cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-14

2011

緑道日記-1


 1時間のお散歩を三日坊主にならないよう、重いお尻を持ち上げて、
いざ出発を。
昨日は 冷たい風が強く吹き、挫折・・・・。
でも今日は 風が無く空気は冷たいけれど,頑張ろう!!
4時頃,未だお陽様のあるうちに行こうね。

ピンクに煙って

椿峰中央公園を元気にしゅっぱぁ~つ!進行!!
ピンクに煙る樹を見付け・・・・?

紅梅?

近付いて見上げると 紅梅?  蕾もふっくら・・・・。

最初のベンチで

最初のベンチで強度チェックを!
急がないと日が暮れそうです。

ベンチ

ベンチ-3

こんな旧い・汚い第三のベンチで・・・・。

高峰公園

中間地点の高峰公園で。

藤棚の下で

高峰公園にも藤棚が・・・・。
藤棚ではお決まりの記念写真を。

通学姿

最近気が付いたセド地方の 中学生の通学姿。私服でも制服でもなく、上下トレーナー姿。
お洒落をしたい年頃なのに・・・・。
個性重視と言いながら、個性を奪っているのでは? 疑問・・・・。

広い校庭

小学校の校庭。 広い!  広い! ひっろ~~~~~い!
放課後の子供達が野球をしていた。

西武園

途中西武園の観覧車が見えます。
もう少し時間が過ぎて暗くなるとライトアップします。  綺麗ですよう!!

消火栓

消火栓の蓋。 可愛い消防士が・・・・。

日が暮れて海谷公園

中央公園から1時間。 海谷公園についた頃はどっぷり陽が落ちて。 

ニコラスくんのママと

ニコラスくんと 桃ちゃん達に会いました。
ニコくんと爆走!

ニコラスくんのお気に入り

夜の海谷公園のわらわら・・・・。
ニコラスくんは桃ちゃんが気になる様で、今日は まつわりついていました。

お疲れニコラス


ニコラスくんは3月になると、盲導犬のお勉強のため お迎えが来るようです。
ママさんが淋しそうでした。
イッパイ走って,イッパイ遊んだニコラスくんはお疲れの様、
ママさんの傍で伏せを しています。

セドもイッパイ走って大満足のようなので,ニコラスくんとお話ししながら、帰りました。
あと少し遊んでね,ニコラスくん。
ニコラスくんのお家の前で,バイバイ!またねぇ・・・・!をしました。

都合2時間近いお散歩でしたぁ。












スポンサーサイト

COMMENT

2時間もの散歩すごいですね!
セドくんもお友達がどんどん増えて来ている様で
安心しました。
ママさん身体冷やさないように気を付けて下さいね。
2011/01/14(金) 21:39:45 |URL|海まま #- [EDIT]
2時間も歩いたのですか…
無理しないでくださいねぇ
寒くても暗くてもワンコは元気ですね
セド君も楽しそう♪
紅梅のつぼみも随分膨らんでいますね
今朝はこちら-9℃でした!
2011/01/14(金) 22:29:10 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
二時間のお散歩!スゴイ!
、、<でも、一日おきは駄目です、、よ。笑>
、、『毎日、毎日、30分でも、、ですよ。笑』

セド君、いっぱい歩いて、強度チェックもしっかりして、走って遊んで、、良かったね!

*ニコラス君のママの気持分かります。
子供の頃、父が盲導犬の訓練開始まで育てる里親してました。辛くて、さよならの日、いつも隠れて泣いてました。
*お仕事を終えた盲導犬の余生も一緒に過ごしましたよ。
2011/01/14(金) 22:44:33 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
海ままさん

懸かった時間は2時間ですが、途中セドのベンチチェックの時間もありますし,
行き交う人への セドのご挨拶タイムも有りますから・・・・。
本当に寒いですね。朝のお散歩も辛いですが・・・・。

海くんは寒さもヘッチャラ! お散歩好きですかぁ?
歩くだけでもよいと お里の先生がおっしゃっていたので、
海くんパパさんも 頑張りましょう!
2011/01/15(土) 09:49:43 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

所要時間が2時間という事で・・・・。
笑味時間は1時間ちょっとです。
セドも 愉しそうにニコラスくんを追い掛けています。
爆走中のセドを見ていると やはり牧羊犬だなぁ! と
感心する事が有ります。

最後迄追わず,相手の行き先を呼んで,ショートカットするのです。
最初は無精者!と思ったのですが,此の動作って,羊を追い込むときと同じかも・・・・。
2011/01/15(土) 09:56:12 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

↓の様に歩いた正味時間は1時間少々ですよ。
でも毎日歩く様に致します。 ハイっ!

ニコラス家はセドと同様,病気になった里親さんの
ピンチヒッターナノだそうです。6ヶ月からの半年のお役目出そうですが,
先代マーサちゃんを送り出した後で、すっかり愛情が移り、
送り出しが淋しいのでしょうね。
2月に入ったらお友達と壮行会を計画中です。
2011/01/15(土) 10:03:07 |URL|セド #- [EDIT]
たっぷりのお散歩ですね(^。^)
ママさんとのんびりと歩く時間。
お友達との爆走。
セド君も満足ですねーーー。
2011/01/15(土) 15:04:10 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん
でれでれ歩き~の、途中度々休み~ののお散歩ですが、
セドは 益々元気モリモリ、私はヘトヘトです。

夜の爆走シーンを 次回激写出来るよう、
余力を残さねば、なるまいて。

ふくちゃんも一緒に 走ろうぜいっ!
2011/01/15(土) 17:30:02 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK