cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


01-05

2011

コートのお手入れ

 さてさて 三が日も過ぎ、夕方(?夜?)のお散歩では、大型犬同士の ぶつかり合い稽古の
様な遊びが増えてきたセド。
その上 乾燥しているので、表面のコートがうっすらとグレイに・・・・。
ブラッシングでも せねばなるまい,と日向ぼっこをしながら始めました。
ブラシとコームを持ち、「セド おツム テンテンしようぅ!」(何語?)と呼び掛けると,
必ず近寄って来るようになり、自分から催促をする時さえ有る(!)今日この頃。


これから・・・・

狭い空間なので、グルーミング台を置くスペースも無く、床に私が脚を伸ばして座ると、
何も言わなくても脚の間にお座りをし、「臥せ!」と言えば臥せて、私の脚を枕に気持良さげ・・・・・。

櫛入れ

プロは 何処から始めるのか・・・・?、セドは先ず顔から。
髪ゴムを 外し、
コームで梳き始めます。上半身の左右が終ると、両前脚を持って、グルリとお腹を上に。
以前は絶対お腹を触らせなかったのに,留学後は 自由にさせてくれるようになりました。

お腹出し

はい! お腹です。
腋と,前脚の内側もねっ!
この辺り迄進むと,何処迄梳いたのか 分らなくなりますが、辛抱!  辛抱! です。 

お尻方面も

お腹まで終りました(ホッ!)
またひっくり返して、背中と腰とお尻方面です。
お尻のこう○の辺りは立たせてねっ。

顔が隠れて

ここ迄終ったら,グルリと向きを変えて,お顔です。
前髪を下げると来んな風・・・・・。

真ん中分け

真ん中分けして「丸顔のアフガン!」に仕立てたのに頭を振るから,台無しにぃ・・・・。

バタフライ・スタイル

アレコレ弄って、結局の所 いつものバタフライ・スタイルに・・・・。

可愛い?

「可愛くできたぁ?美容師さん・・・・?」

ペッタンコゥ

ココ迄の所要時間 約4,50分。
背骨の為には 未だ絶対禁止の姿勢なのですが、一応専属スタイリスト・兼調理師・兼家政婦
なので,我慢・我慢!

荒幡神社で-1

私としては 丁度1年前の此のくらいの長さも、大好きですが・・・・。
最近 擦れ違う人に必ず女の子に間違えられるセドです。
どっちがいいかなぁ・・・・。迷います。






スポンサーサイト

COMMENT

私は今のセド坊の方が良いですけど!(^^)ゴムとかは青とかにすれば良いんじゃないですか?
ピンクだから間違えるのかも!(^^)
2011/01/05(水) 21:57:44 |URL|マリンパパ #- [EDIT]
おはようございます。

専属スタイリスト、、お疲れ様です。笑
私は、短いボサボサが大好きで~す。
、、と言う訳で、ほぼ一年中、、一年前のセド君スタイルのトランプです。
<:本当は手入れがあまりできな~い!:笑>

昨年の写真のセド君、、男の子ポィですよ。
2011/01/06(木) 08:42:23 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
まりんパパさん

セドの髪ゴムはブルーか、もしくはピンクです。オールドには
ブルーが似合う、と固く信じているので・・・・。
ウサギさんスタイルも可愛いですよね・ただ手入れの問題です。
2011/01/06(木) 08:50:17 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

元気な頃は オールドは此のロングコートこそが!なぁンて、思っていましたが 年齢と元気さの減退を自覚すると,手入れが一番問題でして・・・・・(言い訳かも?)
ずっとぼさぼさスタイルに市ていました・・・・。
1年前の此の程度も可愛いですよねっ。
一応 プードルカットを参考にしているのですが・・・・。
2011/01/06(木) 08:55:17 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
背骨の為には短い方が当然楽ですよね…
エディ君が昨年5月に短くした時もとっても可愛かったですよ
セド君 前髪もボリュームありますね
でもでも自ら寄ってくるなんてスゴイです
セエラはブラシを持っただけで逃げるし
もう大騒ぎでブラッシングです
お陰で… 週末ブラッシング頑張らないとです


2011/01/06(木) 19:20:32 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
ブラッシングは気持ちいいよね☆
ふくちゃんも、今日は自分からお願いしたそうです。
セド君、アイライン濃くなりましたか??
ますますお目目パッチリでかわいいです。
2011/01/06(木) 20:26:38 |URL|KRFR #- [EDIT]
裏町のマリアさん
草なのです。「曲げない・反らない・捻らない」が 私への
医者からのアドバイスなので、お散歩の動作は 禁止行動が
いっぱいです。
セドは甘えたい時に膝に顎を乗せて、目で訴えます。

ブラシを持てば 近寄ってくれますし。お座りをして待ってくれますよぅ。
普段 余り甘えさせないからでしょうね。
2011/01/06(木) 20:42:06 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
KRFRさん
ふくちゃんとセドは 本当に似ていますねぇ。姿・形だけでなく・・・・・!
ブラッシングをした跡のコートの流れが、きれいです。
ふくちゃんには 専属スタイリストが,三人も!

セドも頑張りまぁす。
お目目を褒めて下さり 親バカですが、嬉しいですぅ!!
2011/01/06(木) 20:46:06 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

