cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

12-26

2010

最後のケーキも・・・・・

あぁ~~~~、クリスマスも行ってしまって、次はお正月だねっ。
寒いけど、お空は真っ青で、気持良いよねぇ。



霜柱

海谷公園への途中に立派な霜柱をみつけました。 ウゥ~、寒いっ!!

シンボルツリー

公園のシンボル・ツリー。少し前まで 此の木の下には ドングリがイッパイ落ちていました。
ドングリを拾って食べるWANも結構多く、「イベリコWAN」か????

休めっ!
<

年末のご挨拶用の写真を撮りましたぁ。
未だシャンプーをしていないので、綺麗になったら、 もう一度撮り直すらしいよ~。
ちょっと恥ずかしい・・・・.「休めっ」のポーズ、恥ずかしい!!


眠くなっちゃう・・・

お陽様が眩しいよぉ~~~~~~。
だんだん眠くなって来ちゃうっ。

恥ずかしいよ~

おやつタイムでもないのに 椅子にお座りなんだってぇ。

芋けんぴ

すっごく頑張ったので ご褒美に貰った、芋けんぴ。

ラストケーキ

X'masの最後のプチケーキ。
少々飾りが壊れてるぅ・・・・・。

マジパンの葉っぱから

先ず、マジパンの葉っぱから、頂きまぁ~す。


食べる人?はぁ~い

久し振りの「食べる人?」「はぁ~~~い!」も、忘れず できましたぁ。

フォークが恐い?

フォークで目の前に出されると、「先端恐怖症(?)」だから 
 恐くて食べられましぇ~~~~~ん。

崩されたぁ

折角の可愛いケーキも 見事に崩され・・・・・。

完食!

あっという間の完食!


小松菜&厚揚げの炒め煮浸し

冷蔵庫の野菜室で、遭難しかけていた小松菜。
厚揚げと、合わせて「小松菜と厚揚げの炒め煮浸し」を作りました。
あっという間にフライパン一つで 出来上がり~~~~!








スポンサーサイト

COMMENT

流石セドママさんこの皿も持っているとは!

家も買おうかなあ!

家も只今ごたごたで、マリンのシャンプー出来ない

し困ったなあです~
2010/12/26(日) 21:00:25 |URL|マリンパパ #- [EDIT]
セド君の顔って、、
なんとも「お犬良しで、おおらかで、好きだな~!」

『食べる人~!、、ハ~イ!』が出来るなんてスゴイ!
*トランプは宙返りしても覚えられないよ!*

写真いっぱい撮ってるうちに眠くなってきちゃったよね。セド君!!

*OESのお皿、、何処のですか?
2010/12/26(日) 21:56:50 |URL|トランプ母 #tqzZ1lX6 [EDIT]
マリンパパさん

此のお皿は サインがSANTAになっているので、初代サンタの為の物です。
何種類もありますよね。
確か キタムラの年末限定 WAN・Bagを探しに行った時についでに求めたと、記憶しています。
セドは29日が 年内最後のシャンプーです。
2010/12/26(日) 22:08:40 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
トランプ母さん

の~ンびり性格が そのまま顔に出ているようです。
お褒め戴き、有難うございます。「食べる人?」「はぁ~い!」は 他に応用出来るのですよ。「いってらっしゃい!」とか・・・・。
oesのお皿は 横浜ランドマーク・ビルが出来た時に テナントで入っていたお店です。今でもあるのでは?
oesの絵柄も沢山種類があって、サインも入れられます。
2010/12/26(日) 22:14:27 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
そうそう。写真のポーズとらされてると、
眠くなっちゃうんだよねぇ。
ブログ犬はつらいよねーーー  byふく。
2010/12/26(日) 22:56:37 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

いつもは セドの動きに会わせて写真を撮っていましたが、日だまりのセドを見て 
ふっといろいろやってみました。
あの性格ですから 余り厭がる事も無く、ゆったり良く指示を効いてくれます。
流石に欠伸まじりで・・・・。

お疲れさまでしたぁ!
2010/12/26(日) 23:13:55 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
霜柱が結構育っていますね(笑)
セド君 写真撮影に付き合ってくれて偉いね
どんな写真が出来上がるか楽しみです♪
セエラは機嫌が良いと自らお座り
そうでなければ逃げていきます(笑)

2010/12/27(月) 19:23:53 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

柔らかく耕された畑では 立派な霜柱が目立ちます。
都心では絶対見られない冬の 珍しさです。

セドも撮影が嫌いです。 魂を 盗まれるとでも思っているのでしょうか・・・・。 
2010/12/27(月) 20:36:53 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK