cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

12-13

2010

天狗のうちわと ブロッコリーと お友達

 今日は冷たい雨ですねっ。
セド地方は 未だ霧雨ですけれど、皆さんの所は どうですか?
昨日と打って変わったどんより空を見上げながら急いで,ご近所パトロールをして来ましたぁ。

こんな空だと足取りも鈍りがちだよねっ!



プチ 天狗の団扇

 海谷公園のお友達悟空くん・・・。
悟空と言えば 頭の毛を一本抜いて「ふっ」と息を吹きかけると、如意棒になるんだよねっ。
ボクと言えば 毛は他人様にお分け出来る程有りますが、何にも出来ないのぅ。
それで お散歩の途中で見付けた赤いもみじの葉っぱ。頭に付けてくれたのぅ。
「天狗のうちわ」だって。これを一振りすると、「空飛ぶ絨毯」になると好いなぁ・・・・!
一振りで風速150m~~~!!

夕方のお散歩にはこれを付けて歩いたけれど、何事も起らなかったんだぁ。。


ムシャ ムシャ

大好きなブロッコリーの芯。
スーパーに行ったら必ず買って貰うのぅ。
ポパイのほうれん草の様に、ボクもブロッコリーで、百人力さ。
レンジでチンして、冷める迄、待つんだよっ。

美味しい!

美味しいなぁ・・・・。誰にも分けて上げないよっ。


放さないよっ!

お野菜の後はいつもの『鹿の角」ガリガリさっ。
歯磨きは 欠かせないからねぇ。

お顔洗い?

次は両手で お顔を挟んで、ゴッシゴシッ・・・。お顔を洗っている積りぃ?
他のお友達は どうしているのかなぁ・・・・。


ユリちゃん

昨日の朝の海谷公園で。
茶色の5ヶ月のラブ、ユリちゃん。可愛いなぁ!

ライスくん

そして 新人教育に忙しいライスくん。

ノタノタ

セドも自主トレ・・・.
ノタノタ、今朝はやる気がいまひとつ・・・・。

帰り道

この朝は ニコくんと一緒に帰りましたぁ。
お話ししながら、歩くんだけど、元気なニコくんの後塵を拝する事に・・・・。


後ろは嫌っ!

ボクだって後ろばかりは嫌だから、時々は 頑張ったのぅ。
直ぐ追いつかれちゃうけれどねっ。


今日も始まり

お家に帰ってご飯、ミルク、鹿の角と一通り済ませたら、食後の一休み。
こうして この日も、始まり始まり~~~~~~~~。







COMMENT

まだこんなに赤いもみじが残っているのですね
セド君 空飛ぶ絨毯にならなくて残念だったね
今日はこちらも雨でお散歩はパスしました~
そういえば昨日ブロッコリーの芯捨てちゃった
今度チンしてセエラにもあげてみま~す
今のセエラはホウレンソウがお気に入りです(笑)
2010/12/13(月) 20:10:07 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
もみじの葉っぱ、似あってますよーーー。
この葉っぱでひとっとびできたらどこでもいけるのにねぇぇぇ。
2010/12/13(月) 22:55:46 |URL|KRFR #- [EDIT]
裏町のマリアさん

ホントに少ないのですが・・・・。
エイッと一飛び出来れば セェラちゃんにも、会えるのにねぇ~


ほうれん草も好きですが。食べ過ぎが心配なので・・・・、
ブロッコリーはチンすればビタミンCも多いでしょう?
2010/12/14(火) 16:36:19 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
KRFRさん

オールドは白灰の無彩色だから、赤も似合いますねぇ。
自然の色は絶妙で、身につけられるもので、探すのは大変ですが・・・・。
孫悟空には 敵いません!
2010/12/14(火) 16:39:53 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK