cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



04-02

2009

寝姿

お口

「ふくちゃん」のお口は 奇麗でしたが,セドのお口は こんな風。(汗)
よく見るとダークグレイで、プニョプニョしてます。

寝姿-1
頭が直角
寝姿ー2
顎が疲れそう!
今朝のセドの寝姿二題・・・。

ディップ

最近世間で評判の蒸し料理。セド家も嵌っています。t-Falの蒸し調理器具が欲しい
セド家です。
今日は 「タレ」を作ってみました.
1、味噌+ヨーグルト+葱
2、トマトのアンチョビー風味
味噌とヨーグルトのバランスがちょっと難しいけれど、作るの簡単!

蒸し豚&野菜

ジャガイモ・アスパラ・春キャベツ・・・、野菜は何でもOK。
野菜だけだと寂しいので、ヘルシーに豚の薄切りを同じく蒸して。

豆ご飯

今日の失敗、豆ご飯!
気まぐれに「昆布茶」を入れて炊いてしまい、ご飯に色がついてしまった。
真っ白のご飯に緑が奇麗だったのに・・・、残念!


COMMENT

ヘルシーで美味しそうな食事♪こういうの大好き☆
セド君の寝姿も凄いね(笑)直角いいなぁ~(^□^)とんたは、伸びきって寝る方が多いなぁ。顎乗せも可愛い♪
写真が鮮明になったね♪見やすくなったよ♪オメデトウ\(^○^)/
2009/04/02(木) 20:18:27 |URL|セドママへ #- [EDIT]
とんたママさん
写真 良くなりましたか?良かった・・・。
ほぼ毎日「Apple・カスタマーセンター」とお電話です。「聞くは一時の恥」とばかりに。

今日も寒かったですね。氷そうでしたね。
帰ってから野菜・お肉と一遍に蒸して 暖かいうちに食事しました。
あっ、お味噌汁を乗せるのを忘れましたが、お豆腐とお上げを少し。
お味噌汁は体が 暖まりますね。若い頃 大っ嫌いで下が,歳を重ねると味覚も変化します。

セドの寝姿、凄いでしょう。
過度に頭を押し付けて、直角に固まったら 大変です。
今日はとんちゃんの頭を撫で撫で出来て、幸せでした。
2009/04/02(木) 21:01:21 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
ふくちゃんのあの写真のときは、洗いたて&しっかり乾いていたので、
白く見えるのかも。きょうは黄色いお口になってます^_^;
直角の寝姿そっくりです(笑)
写真、うまくいきましたねーーー。
2009/04/02(木) 22:25:23 |URL|KRF #- [EDIT]
KRFさん
セドのお口 凄いでしょう。
クチビルの下が 黒い斑が入っているので余計に厚く見えます。
毎日何かしら聞かないと、前に進みません。

写真もですが、以前と違いカスタマーセンターも 直ぐに繋がり親切ですね。
良い経験をしています。
今日迄 人任せの生活でしたから・・・。
2009/04/02(木) 22:42:08 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
え… コンブ茶のごはん… 美味しそうではないですか!
お味はどんな感じでしたか?
2009/04/02(木) 23:57:53 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
瑠璃さん
昨今はやりの「バーニャカウダ」に 嵌っています.蒸すだけのシンプルさが好きで(いいえ、超
簡単料理!だから)、最近時間がないときに、よく作ります。
野菜本来の甘み・旨味が味わえ,健康にも良いですよ。
ですからソースが 決め手です。
「こぶ茶」葉最近調味料として よく使われていますね。

お豆ご飯にもこぶの香りがして、いいかなっと思いましたが、見事失敗 量の問題もありますが・・・。
2009/04/03(金) 09:30:22 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
携帯からブログを見させて頂いてました・・v-221

コメントは携帯から送れないんですね・・・残念v-292

ソファに顔が乗せてるセドちゃんは気持ち良さそうですねv-344

リラックスしてるセドちゃんの姿は可愛いな~v-347

写真が綺麗になりましたねv-345
2009/04/03(金) 12:08:01 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん
もしこの姿で人間が寝たら,明日は.首が廻らないでしょうね。
少し高い所に顎を乗せて寝るのが,楽な様です。
夜中私の体に顎を乗せて、鼾をかいて寝てる時が あります。
あまりの重さで目が覚めます。

デモ気持ち良さそうにしていると、こちらが遠慮してしまいますね。

写真の縮小を変えてみました。
奇麗になりましたか?

今日はこれからドレミです。
2009/04/03(金) 15:20:41 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
またもや。。。
魔女の心をくすぐった3枚目のセドくんの写真i-176
もうぉ~ん 可愛すぎますぅ~v-347

セドく~ん 是非 是非魔女に膝枕してくださ~いv-415
2009/04/04(土) 03:53:04 |URL|donfunn-mama #- [EDIT]
donfunn-mamaさん

セドは朝方 私の腕枕で寝ています。
重いですよう! ご覚悟~~~~~~!
2009/04/05(日) 08:32:12 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セドくんのドアップだ!\(´∀`*)/
顎のっけ可愛いねぇ~゜+.(*´∀`*)゜+
セドママのレシピとっても参考になります!
今日こそアンチョビ買ってきたのでソース作ります!
楽しみぃ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
2009/04/06(月) 16:26:17 |URL|あかねママ #- [EDIT]
お料理は気分転換になるから・・・。
結果美味しい物が出来ると、幸せでしょう!
アンチョビ挑戦してみてね。
お野菜、お魚、お肉、何でも蒸してしまえば良いのですよ。
2009/04/06(月) 18:38:23 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

