cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

11-26

2010

ストレッチと新しいお散歩コース

 今日も寒い一日で、夜雨が降って、朝のお散歩は超ショートコースでした。
陽射しが出て来たら、お散歩のやり直しだね、セド。

昨夜のセドの「~ながらストレッチ」をご紹介しましょう!

寝姿-1

先ずゆったり横になりましょう。気持をリラックスさせてねえ。

縮めてぇ~!

次に手首から柔らかく、ゆっくり曲げましょう。 ゆっくりですよ~・・・・。

もっと縮めてぇ~

では 全身をまぁるく縮めましょう! もっと もっとぅ縮めてぇ~~~~~。


伸ばしてぇ~~

縮めたら、次は 伸ばしましょう! もっと、もっと大きく伸ばしてぇ~。

伸ばしてぇ~-1

さぁ! 次に 反対側に・・・・
内側に もっと伸ばしてぇ! もっと、もっとぉ 手足を 伸ばしてぇ~~~~~~!
これを 毎日5回続けましょう! グルコサミン・ヒアルロン酸より効果的かも・・・・?


椿峰中央公園

ストレッチをした翌朝のお目覚めは? まぁまぁでした。
お昼過ぎに 久し振りに椿峰中央公園へ。
曇り空なので、寒さが一層 身にしみるよ。
紅葉も終わりで、 もうすぐ冬です。


紅葉の下で

新しいお散歩コース、緑道へ。
紅葉は 未だ綺麗です。

お決まりベンチ

お決まりのベンチで、ポーズ。
帰る途中の中学生の女の子に「きゃぁ! アリエルのWANだぁ!」と 
いっぱい撫で撫でされちゃったぁ~。

緑道はこんな風

公園から続く緑道は 車も自転車も通らないから、wanに優しいのぉ。

欅の落ち葉

欅の葉っぱを踏みしめて、サクサク・・・・。

初めてだねぇ

初めてだから、少し緊張。

緑道

緑道は まだまだ続くんだけど、今日はこの辺で、Uタ=ンしようね。

晩秋

黄色の葉っぱは もうお終いだけど赤い紅葉はまだまだ頑張っているよ。
もっと晴れた日に また歩こうね。
途中お散歩中のおじいさんやおばあさんにたくさん行き交って、「なんて言う種類?」「何歳?」
「体重は?」って質問攻め。 でも必ず「良い子だねぇ・・・・」「大人しいのねぇ・・・]て、
言ってもらえました。
勿論 wanにも大勢 会いました。

「夕方もお散歩に行きますよっ。」
「えぇぇ! もう 良いですよぉ~~~」









スポンサーサイト

COMMENT

ストレッチは気持ちいいよねーーー。
いいお散歩コースがありますね☆
中学生の女の子にモテモテなんて、
やったねーーー。セドくん(*^。^*)
2010/11/26(金) 22:01:08 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

ふくちゃんも 寝ながらストレッチを するでしょう!!
公園に続く緑道が今綺麗です。果てしなく歩くので、途中でUターンを
しないと大変な事になります。
途中セドの大好きなベンチが 何カ所か有りますので、お休みしながら
あるけます。

可愛い女の子達にグシュ!グシュ!、撫で撫でされてましたぁ・・・・。
2010/11/27(土) 19:09:33 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セドくん ストレッチしながら寝んねですか
身体に良さそうですね セエラは意外と動かないみたいですよ
緑道 名前も良いし車も自転車も通らなくて安全ですね
この道で四季が楽しめそう
良いお散歩道みつけましたね♪
2010/11/27(土) 19:59:31 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セェラママさん
セェラちゃんは  お行儀よく寝んね摩るのですね。
セドは バッタン、バッタン寝返りもスチレッチも良くします。

緑道ってネーミングも良い響きですねっ。
入院中お知り合いに、お聞きしていたのですが、初めて歩いてみました。

何となく武蔵野の雑木林の中を思わせます。
2010/11/27(土) 21:14:34 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK