cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

11-12

2010

SHIBUKAWAGURI ANPAN

いきなり寒くなって、ストーブを用意したり慌ただしかったのに、この数日は とても暖かく
穏やかな日和で、セド家は大助かり・・・・。
今朝も小谷公園での自主トレを済まし、ヘルパーさんが遣って来て.お掃除・ゴミ出し 
と手際よく片付けてくれ、買い物もお願い。
セドも馴れた様で.ハウスの中では在りますが、掃除機以外は 
静かで大人しくしてくれるようになりました。

午前中はあっという間に過ぎて、暖かい日中なので、ふっと思い立ち、
先日ドレミでのお友達ティトくんと行った 素敵な「BAKERY ENGLAND ST.」に行きました。
の~んびりセドと一緒にお散歩しながら・・・・。

椿峰の秋色

セド家が住んでいる所は 所沢市の椿峰という住宅地。荒幡とは大分様子が違います。
椿峰の秋色です。

マンホール

所沢市は航空公園も在る様に、飛行機と深いつながりの在る所。
汚水のマンホールの絵柄も可愛い飛行機です。

ナッツくん3歳

宜しく、ナッツくん

途中で、ヨーキー3歳のナッツくんとお知り合いに。ご挨拶をして、友好関係を 結びました。

大人しい!

BAKERYの前で。イギリス、コッツウェルズ地方の雰囲気ピッタリ。
扉を開けると ピーターラビットが「いらっしゃいっ!」と 出て来そうです。
電話で取り置いて頂いたお目当ての物を ゲット!

限界?

暗くなるとイルミネーションがとても奇麗です。
もっと暗くなってから、今度は写真を撮りに来ましょう。
セドの目が「ボク、 もう限界!」と言っていますから・・・・。

銀杏をバックに

ゆっくりお散歩しながら帰りましょう。幼稚園の裏を通って・・・・・。
椿峰、は荒幡よりもっと アップダウンが在ります。区画整理された住宅地なので、
樹木も既に落ち着きを見せ、行き帰りが楽しみです。
下りの階段の前で、銀杏をバックに。勿論 階段は危険ですから、
遠回りでも坂道を選びます。

こっち向いてぇ

都心と違い高層の建築物が在りません。
集合住宅も 低層です。 一戸建ての住宅も生け垣フェンスですから、
季節感を楽しめます。
住宅地の小道をバックに写真を撮ろうと 構えているのに、向こうの子供達に呼ばれて、
一向にこっちを向いてくれません!

珍しい菊

帰り道の珍しい菊、「舞風車」に似ています・・・・、が 少し違う様にも。

そよそよ

馴れない道を 途中迷って、結構永いお散歩でした。帰って、窓から風を入れると、いきなりバッタン!
気持良さそう!!

お目当て渋皮栗あんぱん
 
そしてこれがお目当ての「SHIBUKAWAGURI ANPAN」
芥子のみが沢山付いて中は栗の渋皮煮の餡がイッパイ!! 美味しかったですぅ・・・・!!





スポンサーサイト

COMMENT

セド君の新しいお家は、お散歩が楽しくなる所ですね。
おしゃれなパンやさん☆
でもって、すごい魅力的なANNPAN(笑)
セド君に狙われませんでしたかーーー。
2010/11/12(金) 21:49:38 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

住宅見物しながら、生け垣を楽しんで お散歩出来るのが愉しいです。
チョット気になるお蕎麦屋さんが在ります。
セドはお留守番ですが、今度行ってみます。

ANPAN おいしかったですよ~~~!!
勿論 死守市ましたぁ。
2010/11/12(金) 22:19:20 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
良い所、見つけましたね~
パン屋さんかぁ
蓮に取られそうだ!!
2010/11/12(金) 23:44:00 |URL|蓮まま #- [EDIT]
蓮ママさん

可愛いオッシャレ~なパン屋さんですよ。素敵なご夫婦が頑張ってます。
お茶も出来ますから、遊びに来てね。
直ぐ近くに お蕎麦屋さんも在ります。
2010/11/13(土) 09:50:07 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
お洒落なパンやさんですね♪
オールドのお皿にのったパンも美味しそう☆
セエラに見つかったら大変だぁ(笑)
そちらも紅葉がすすんできましたね
2010/11/14(日) 08:52:40 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

小さ行けれど、素敵なパン屋さんです。
渋皮栗 あんパン、凄く美味しかったですぅ。
セドのお口からは 大量の涎が・・・・・。

セェラ地方からは大分遅れていますが、銀杏、欅、桜などの樹々が 
秋色になって来ました。
夫々のお家や、畑の縁取りの菊が見事に咲いています。
2010/11/14(日) 10:22:22 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK