cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

11-07

2010

ブラシ好きに

 秋晴れの日曜日。
 ユックリ出掛けた海谷公園では ミニシュナのロビンくんと遊べました。


ロビンくん

ロビンくん 5歳の男の子。物静かな 物腰、ちっちゃなシッポが とっても素敵!

守り神の足許で

 大満足のセドは 守り神のウサギの足許で、大鼾・・・・。


昼寝

頭がウサギに閊えて草臥れると、ちゃぁんと 場所移動。
寝返りを ゴロゴロして、その度に、頭をフローリングに 、ゴッツン、ゴッツン音を立てて打つのだけは
止めて欲しいなぁ。

ブラッシングも終わって

夕方のお散歩では ラブのニコラスくん(7ヶ月)と遊びました。
走り回って、土埃を巻き下げ、後が大変ですが、とっても愉しそうでした。
暗くて写真が撮れなかったのが、残念でした。
時には本来の持ち味「遊んでパ~ンチ!」も繰り出して・・・・。
大満足のお散歩でしたぁ。


夕ご飯も済んで、鹿の角もガリガリして、もうそろそろお休みの時間。
すると 最近のセドは 私の所に遣って来て、前脚で 私をトントンとします。
その意味は 「ねぇ ブラシして?」っ言う意味です。
毎晩 ブラシをかけ、それから金櫛で梳ます。 
ブラシ嫌いだったのに・・・・、大好きになったのです。 ブラシを持つと、遣って来ます。

まっ、私のする事なので・・・・、大した成果は上げられませんが・・・・。
終わると素直に お休みです。





スポンサーサイト

COMMENT

ブラシ好きだなんて、オールドの鏡だわっっ!!
2010/11/08(月) 17:13:58 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

毎日の習慣になったのでしょう!
好きっ!ッて言う顔ではなくすごすご遣って来て、膝の辺りを、前脚でトントン
としますから~。
キライではないと、思われますぅ・・・・。
2010/11/08(月) 19:06:12 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
え~自らブラッシング要求ですか 素晴らしい!
セエラは嫌いなブラッシングがますます嫌いになっています
歳をとると頑固になって もう大変
どうしたらセド君のようになるのか教えてほしいです…
おやつでつってもすぐ逃げるのですよ
セド君偉いなぁ

2010/11/08(月) 21:24:18 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

セドが帰って 約一月 毎晩寝る前にブラッシングをしていたので、
習慣になったのでしょう。
ご飯をせがむのと同じ様に、寝る前にはブラシ・・・・が、身に付いたのかも・・・。
夜だけ、眠くなるとブラシをせがんでトントンします。

留学以前は お腹を出すのも大変でしたが、パティ家での暮らしが
良かったと 言える一つです。

但し足先のブラシは相変わらず、今ひとつですが・・・・。
2010/11/08(月) 22:03:30 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK