cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


10-31

2010

 この~樹なんの樹

 この日 明日は台風が関東接近確実!との天気予報なので、 何はともあれ 気乗りのしないセドを
ごまかし ごまかし外に連れ出しました。
大分コートが伸び、一角獣にも出来るようになりました。
今日は某社の「この~樹何の樹 不思議な樹~」スタイルに・・・・。
お口も毎日の様に洗っているのに(パティ家よりのお教え)、直ぐバッチくなる(汗)


この~樹何の樹-2

歌いながら 縛ってみました。
ブラシを見せて「おツム テンテンしよう!」と云うと直ぐ遣って来るのを覚えていました。
ついでに床に臥せをさせて、ブラッシング。
お腹を自由に触らせる様に成ったのは パティ家のおかげです。
以前は厭がって、威嚇しましたから・・・・。

_最後のゴーヤ

曇り空の夕方 冷たい風に吹かれて、最後のゴーヤ(?)が 揺れていました。
多分ゴーヤだと思います。ぼつぼつが 有ったし・・・・。

菊

可愛い菊も沢山の花を咲かせていました。
リードを持ちながら 急いでいたらピンボケ!

ボール

翌 朝から雨の台風の日、久し振りにやる気を出しての ボール遊び・・・。
しかしセドのボール遊びは お付き合いが大変!!
何とか一人で遊んでくれないものか・・・・。

シーツに

一日雨模様なので、チッチシーツを 広げれば、お布団と勘違いして頭を乗せて、高いびきだし・・・・。


何か食べてる!?

キッチンで セドが寝ている間に お茶を!と思えば何時の間にやら起き出して、扉の隙間から「何 食べてるの~?ボクにわァ~?」って覗いてる。

初ストーブ

我が家では、何年もの間 WANが倒すかも・・・・・、と云う事ですトーブを使っていませんでした。
オイルヒーターも結構音がしていたので処分してしまい、何年もエアコンだけでしたが、
遂に 余りに寒いので、電気ストーブなるものを 購入しました。
首振りでぬくぬくと暖かい!
セドは 頭が熱くなったのか、この後お尻を暖めていました。





スポンサーサイト

COMMENT

おツムてんてんしよう。
いい言葉かけですねーーー。かわいく結べそうです^m^
セド君、毛がたくさんあっても、寒がり???(笑)
ストーブは、ママさんにあげようよーーーー(笑)
2010/11/01(月) 10:12:02 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

「おツム てんてん~」は 祖母が良く行っていた言葉・・・・。
何となく 良いでしょう~。

セドは暑がりですから、首振りの温風が届かない所へ避難してますが、
ストーブとの初対面では興味深々でした。
暖かい空気も初めてだし(扇風機は大好き!ですが)、その首が回ると来ては
「お・お主 なかなか出来るなっ!」の
予想外の カルチャーショックだったかも~~~~~?
2010/11/01(月) 17:44:22 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
歌いながらなんて可愛い(笑)
おつむテンテンも懐かしい言葉ですね
響きが良いですね☆
今日は少し暖かくなったのでストーブもいらなかったかしら?
セド君ストーブ倒さないでねぇ
2010/11/01(月) 21:04:54 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

ブラシを持って、「オツムてんてん~」と言うと、直ぐ傍に来ます。

今日は暖かかったので、流石にストーブ君は用無しでした。
もし倒しても直ぐ消えるようになっているので、安心ですよ~。

私が何か食べているのでは?と、常にチェックをするセドです。
2010/11/01(月) 22:05:12 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

