cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-21

2010

新ガードマン?


 例年ならば この時期オ-ルドのOFF会に参加し、「兄弟犬ふくちゃん」と会ったり、ビビリながら
大勢のお友達と遊び、楽しむのに・・・・、今年のセド家は 私が本調子ではないため 欠席。
ごめんねっ セド。

そんな事でお留守番組のセドは まったりの時間がたっぷりと。

久し振りにボール投げ遊びを半年振りに・・・・。
しかし 相変わらずセドはキャッチ出来ない!頭上を通り過ぎるボールを見送り、やおら追い掛ける・・・・。
そして部屋の隅のボールは そのまま放置され 私に取りに行って!、と目で促している。

そのまま忘れていて、PCに。
メールをチェックし、ネットのアクセス。
ん??  接続していません?
再起動・・・、再挑戦・・・・、 『接続していません!?!?!」
こうなるとマニュアル人間は お手上げ! 参りました! 降参です! 

KDDIに電話する。やたら言葉は丁寧なのだが、サッパリ要領を得ない・・・。
KDDIが悪いんじゃぁ ないのよ。
私に 理解力が無いだけなんだから・・・・。

たこ足?

メンテナンスに来てくれる事になり、ホッと胸を撫で下ろし、セドのボールを拾いに行くと!
何か変! 変! 変!
セドの大きい足が、スイッチを切っていた。スイッチを入れてみれば、Oh! 接続されたぁ!

慌てて受話器を握りしめ、 平謝りする私がいた。

みずほ銀行

久し振りの日本橋へ。
再開発が進み新しいビルが・・・・。ここは千疋屋の前、 以前第一勧業銀行(そうだ!みずほ銀行)だった。

インドカリー店

そうかと思えば、ひっそり残されているものも・・・・。
子供の頃から此所に在ったインドカリー店、その頃からアイビーに覆われていたんだ~。
流石に閉店してたけど・・・・。

ご飯!

セドはお家に帰って以来初めての8時間のお留守番。
でもしっかりお留守番 出来ました。
急いでお散歩に出て、自主的に帰宅したセドは 「ご飯は未だ?」とキッチンから離れない。
分った! 分った!!

寝返り成功

ご飯を完食、ミルクも飲んで、寝返りも打ち 満足! 満足!

朝からガリガリ!

満足の食後は エゾシカ君と仲良く・・・・。

警備員?

日中は新しい仕事、フードの警備員を務めているのだ。
早く 新しいフード・ストッカーを 用意しなければねっ!
 


スポンサーサイト

COMMENT

何だか セド君寝てるシーンが多いかも!(^^)ノ
パーティちゃんに刺激して貰わないと!
トドには気を付けてください。
家のマリンも運動不足かも!早く代々木公園再開しないと!v-221
2010/10/21(木) 21:04:25 |URL|マリンパパ #- [EDIT]
セド君、ひそかに電源きっちゃったのね(笑)
謝りの電話をするときのきまずさったらないですよねーーー。

セド君、フードの警備しっかりね!!
守るためにお腹に入れちゃだめだよーーーー(笑)
2010/10/21(木) 23:40:36 |URL|KRFR #- [EDIT]
セド君お留守番偉かったね お疲れ様
久しぶりにボール投げ復活かと思いきや…
電源切り事件ですか(笑)
電源は一番最初に確かめましょう と私も肝に銘じています(爆)
盗み食い?に気をつけてね
2010/10/22(金) 20:07:01 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セド坊また遊びにきてね~
パティだけだとちょっと物足りない・・・
セドのウチでの成績表を遅くなりましたが下記のとおり
早食い:優
散 歩:優
留守番:優
協調性:優
牛乳いっき飲み:優  特待生で卒業でした。
2010/10/22(金) 20:18:40 |URL|patty JJ #D0hAdx0. [EDIT]
マリンパパさん

痛い! ご指摘・・・。
未だ充分歩けないので、セドはどうしてもお家の中で 一人遊びが多くなります。
それも致し方ないと・・・・。
太らない様 食事量で 調節しています。santan12
2010/10/22(金) 20:36:54 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
KRFRさん

那須 お疲れさまでした。 今年は残念!

そうなのですよ~。メンテをお断りするときのバツの悪さったら・・・・。

セドは ALSOKに就活中です。 ALSOK体操も勉強中 寝返りも打てる様に
なりましたから、どうかな?
2010/10/22(金) 20:42:51 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
裏町のマリアさん

セドはボール遊びに適性が、ありません!!
はい 今後真っ先に確認すべきは、 電源の確認!と 肝に銘じます。
早々にフード・ストッカー を用意しないと、いつもマにかフードが
消えてしまうかも・・・・。
2010/10/22(金) 20:46:57 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
パティJJさん

オール優で卒業だなんて! 有り難うございます。
パティちゃんは復活しましたか?
今日はスタン・プーの トムくん(1歳)と お友達に成りました。
少しづつ 戻りつつ在りますが、散歩は嫌いになりました。

なんだかんだ理由を見付けては 帰ろうとします。
2010/10/22(金) 20:53:30 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
ちょっと 遅いですが (^_^; お戻り何よりです 
こちらの 玄太郎君は 夏ばてもせず 相変わらずの 元気です
2010/10/26(火) 09:44:41 |URL|t_toku #- [EDIT]
t_tokuさん
ご無沙汰でした。半年振りにシャバに戻りました。
セドは5ヶ月湘南暮らしで、少し大人になった様に思います。

玄太郎くんもお元気そうで何よりです。
滝野川公園のお友達も 元気に変わりなく過ごされていますか?
今年の夏は酷かったですねぇ。
皆さんにも宜しく・・・、落ち歌え下さい。

2010/10/26(火) 15:37:17 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK