cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


10-09

2010

長期休暇ー終了報告

長い,長いお休みでした。

骨折から始まり、手術の傷が一向に治らず、激痛で歩けず 挙げ句に背中を切り開き背骨を削り、チタンで補強し、反対側は 穴をあけ・・・・、
漸く激痛が嘘のように消え、歩けるようになりました。
4月から始まった 長期休暇は半年を迎え 本日をもって終了です。

早速、セドをお迎えに! 自然と顔の筋肉が 緩みます。
パティ家、M-Family、donfuun家、蓮家、MAX&NANA家他の応援下さった皆々様、お世話様でした。

パティパパ&ママさんの心づくしのご飯と、お散歩で、セドの体重は 39キロから29キロ台に・・・!!
セドならぬトドから、文字通りのセドへ変身しましたぁ!
ご対面が楽しみです。
どんなお顔で 感激のシーンが展開されるでしょうか?
案外セドの事ですから,肩透かしかも知れませんねっ!

8月中旬に,背中の手術をし、下旬には リハビリ専門病院に転院し、
軍隊さながらのリハビリ生活に入りました。

お陰様で休み無しで1時間歩き通す事が出来るようになりました。
あの激痛が嘘のようです。5分間経っている事も出来なかったのに・・・!!

リハビリ病院のひと月は 最初戸惑う事が多く、正直逃げ出す事ばかりを思っていました。
私の知るリハビリ専門病院と違い、勿論交通事故などの比較的若い人達もいますが。
その殆どは 高齢者、脳梗塞などの脳血管患者と、腰痛患者です。
平均年齢78歳!! 何と!私は 引き下げる方なのですぞっ!

最初違和感を感じたその人達は日々接していると、異星からの天使の様に思えるようになりました。
中には お友達になりたいと思い実際仲良しになりました。
また とっても可愛らしく退院時にはポケットに隠しても 一緒に帰りたい!と思わせる
お婆ちゃまも・・・。

食堂にて

正面のお婆ちゃん、田中さんは コーヒー大好きな93歳。
連れて帰りたいお婆ちゃん、朝のお着替えも1時間かかっても自分だけで上下着替える、
前向きなお婆ちゃま。

田中さんと

_博田さんと

大好きな88歳の麻布谷町生まれの博田さんは しっかりお話をする書道の先生だった方。
私の手を取りいつも「良い字が書けますように・・・」と言って下さった。

_退院の記念に/101003

主治医から 退院の許可が降りて、リハビリのセラピスト,患者仲間、担当の看護士も一緒に。
中央サングラスのご婦人とは お互いのWAN話で盛り上がった、スポーツウーマン。
担当の療法士達は 若いけれど厳しい。愉しく過ごせました,イッパイ イッパイ有り難う!

_遂に!指方姓に

セドは 遂に5ヶ月を超えてお預かり戴いたパティ家の 養子にか?!
可愛いお薬袋のイラストに見取れていたら・・・、名前がっ!!

6ヶ月の頃

6ヶ月の頃のセド。
こんな可愛いお顔で対面出来るかなぁ・・・・。
セドもご苦労様でした。新しい暮らしの蓋開けが カウントダウンですよ~~~~。
スポンサーサイト

COMMENT

退院おめでとうございます
痛くないとは手術の威力はすごいです☆
入院されている方たちみなさん前向きで元気をもらえますね
お友達もいっぱいで違う世界を覗けた事でしょう

セド君の苗字がぁ…(笑)
スリムになったセド君楽しみですね♪
 
2010/10/05(火) 22:51:49 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
お久しぶりです~~♪
退院おめでとうございま~~すv-314
大変な手術、リハビリ、ホントにホントにお疲れ様でした。
いっぱい歩けるようになって、良かったです~~v-424

長期休暇中にもたくさんのステキな出会いがあったんですね。
あとはセド君との再会を待つだけですね~
待ち遠しいですね~~~♪♪
2010/10/05(火) 22:52:57 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
セドママさ~ん
退院おめでとうございます。
たいへんな事故と治療を乗り越えてやっとシャバに戻ってこられたのね。
心からお喜び申し上げます。
セドちゃんを迎えに行って、再び共に暮らす喜びを存分味わってくださいね。
これからは無理しないよう、おだいじに!!!!
2010/10/10(日) 20:21:14 |URL|ユキママ #TBJ9B0ig [EDIT]
退院おめでとうございます。
激痛が消えるとは、手術ってすごいなーーー。
どこでもお友達ができるのは、セドママさんのお人柄ですね(^o^)

セド君もダイエット成功すごーーーい。
親子でがんばりましたねーーー。
これから、また、たのしい暮らしが始まりますね(^o^)
2010/10/10(日) 20:45:58 |URL|KRFR #- [EDIT]
裏町のマリアさん

夢のようです!
立っている事すら辛かったのですから・・・。
セドも頑張ってくれました!


2010/10/10(日) 22:07:21 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
なかやま むくさん

未知との遭遇でした!
人生観が変わりますよ~。
セドを ギュッと抱締めてあげます。彼が最大の被害者ですから・・・・。
2010/10/10(日) 22:11:58 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
ユキママさん

一時はどうなるのかと 思いましたが、漸く凱旋出来ました。
それにしても、外科の世界も日進月歩。
良い出会いでした・・・。
ユックリ じっくり セドと歩きます。
ご心配をお掛け致しました。有難うございました。
2010/10/10(日) 22:15:57 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
KRFRさん

本当に夢の様に脚の激痛が 消えました。
背骨は重要です。
長年の積み重ねは 恐ろしいですよ~。
お気をつけ下さい。
2010/10/10(日) 22:20:43 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セドママ様

退院おめでとうございます。セドとやっと一緒になれましたね。この長い間セドもセドママも辛抱しておられましたね。
これからはゆっくりとセドと楽しく暮らしていけますようね。
私も退院してから、早や7か月になります。この頃は時おり、杖を持ちながらタロと散歩もするようになりました。

それと週に一度は筋力アップになるようにヨガを取り組んだリハビリ体操をしています。仲間たちは私よりも一世代上の方たちですが、でも早めに十年経てば、皆のように私も元気でいたいと思います。
2010/10/13(水) 19:26:55 |URL|タロママ #- [EDIT]
タロママさん
有難うございます。やっと帰りました。
タロママさんも お元気そうですね。タロちゃんとお散歩されるようになって・・・・。

私は11日にセドを迎えに行き。翌日からお散歩です。
引っ越してもセドが居なかったので、ご近所を歩く事も無く、サッパリ分らない
のですが ,PCでご近所の地図を見て、近くの公園から手始めにソロソロとスタートしました。
リハビリにも精を出さないといけないのですが、総てがソロソロです。
お互いに頑張りましょうね。
2010/10/14(木) 09:37:54 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

