cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

04-09

2010

まだまだ桜を 追い掛けて

まだまだ桜を追い掛けるセド家。
「なんちゃって軽井沢」の桜。なんちゃって~が変貌して、すっかり淋しくなって、桜も無くなった!

なんちゃっての桜

幼稚園側の桜。

こっち見て!

幼稚園の桜。去年より小さくなった様な気がする。
セド、こっち向いて・・・。

おはよう!

おはよう、ご飯まぁだ?
ご飯の前にお散歩行こうねっ!
散り始めた桜

もう桜が散り始めました。
なんちゃって~の桜の下で。
花びらが落ちて始めているね。

逃げたっ!

待てっ、が出来ず直ぐ逃げ出すセド。あ~~あっ!

小学校の桜

昨日のドレミ。小学校の桜をバックに。

何だっけ?

このお花、何だっけ?
後で調べようね。

メドウスノウフレーク

道端のメドウスノウフレーク。可愛い!

ムスカリ

同じく道端のとってもちいさなムスカリ。
種から球根になって漸く、花が付く迄に 成長したのかしら。?
此所まで5、6年は掛るのに・・・。




桜は終わってしまうけれど。これからは次々にお花が咲きますね。
楽しみです。







COMMENT

ご近所でも充分にお花が楽しめますね♪
これから百花繚乱 暫く良い季節が続きますね~
セド君のピンクのゴムも可愛い 桜色だね♪
ダイエットも頑張ってね
2010/04/09(金) 20:04:44 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
桜のお散歩たのしいですね。
セド君、ポーズ取るの嫌いなんだぁ(笑)
らくちゃんもじっとしていてくれません。
ふくちゃんは、じっとしていてくれるけど、かならずあとからおやつを請求します(笑)
2010/04/09(金) 21:25:39 |URL|KRF #- [EDIT]
裏町のマリアさん
所沢も少し脚を伸ばすと、狭山湖、西武園、村山貯水湖、航空公園と
桜を堪能出来る場所が有るのですが・・・・。

ピンクのゴムに合いますか?
昨日新しいTシャツ(ブルー)を着せたのですが、
分量が多いと、全く似合わない事が 分りました。
まだまだ枯れ草や、蒸しが付くのでシャツは手放せません。
 
はぁ~い、減量頑張りまぁす。
2010/04/10(土) 09:23:55 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
セドはレンズに魂を盗まれると、信じているようですよ。
ふくちゃんは いつも大人しくカメラに納まっているなぁ、と思っていました。
そうかギャラが必要なのですね。
2010/04/10(土) 09:26:17 |URL|セド #- [EDIT]
ムスカリって言うんだ!!うちの畑の花壇にも咲いてるよ♪
・・・自然と出てきてるんだけど、昔使ってた人が植えたのかな?
毎年出てくるよ(^^)
来年の幼稚園の桜が咲く頃、銀太が入園するんだね(^^)
今年1年どんな風に成長していくか・・・親としてどんなサポートが出来るか・・・。結構重要な1年なのにマイペースに「なんとかなるさ!」って気持ちしか持てないのはO型だからかな☆

ペチャって寝てるセド君可愛いねぇ~♪
2010/04/10(土) 22:19:59 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
とんた母ちゃん
可愛い小さな花だよね。
球根で増えるんだけど 花が終わると小さな黒い粒の種が沢山出来るんだ。
それを撒いとくと 小さなメが翌年出て来るんだけど花が咲くまでのは 数年掛かるよ。写真のムスカリは 一重の花だけど 八重も有りますよ。
とんた母ちゃんもお花大好き人間だから、今年の秋に鉢植えで、ムスカリとチューリップを混植してみて、綺麗ですよぅ!。

ぎんぎんがどんな風に成長して行くのか、セド母も とっても楽しみなんだぁ。

然う然うカラスの大好物が球根だから(特にチューリップ)気を付けてねぇ。
2010/04/11(日) 11:03:37 |URL|セド #- [EDIT]
桜も葉桜になってきましたが・・・この日は桜が満開で綺麗~e-235

セド君の寝起き顔(?)寝ぼけた顔が可愛い~e-349
これからは春の花があちこちで見られて、散歩が楽しくなりますねe-266
セド君って写真嫌い?
ダイエットして痩せたらカメラの前に立つかも・・・e-348
今はまだ恥ずかしい・・・って?
2010/04/14(水) 00:00:49 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん

もう桜もお終いになってしまいましたね。
そうなんです、セドは 寝ぼけ顔です(笑)。
減量中なので 私と顔が合えば 「ごはん?」のお顔です。

もっとカメラ慣れさせます。
2010/04/14(水) 09:24:06 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK