cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

04-05

2010

新人事発令!そして 今年もお花見会-1

先週の土曜日の事です。
今年も無事に 我らの荒幡神社で恒例(といっても二年目!)のお花見会が開かれました。
寒い日が続いて、お天気予報の桜情報と首っ引きの結果、無事予定通り、4月3日盛大(!?!)
に開かれました。
去年と同じ、とんた家が去年同様のベストポイントの場所取りを早朝より敢行。成功したのでした。
セド家は 慣れぬお弁当作りを前夜より張り切り、すっかり疲れての参加でした。
それもクリン家にお迎えに来て頂き~の、スーパーへ、お茶の買い出しの同行していただき~のの、
我が儘な参加振り。
しかぁ~し、桜は満開一歩手前の、理想的な花見時!
ムサシ家を待つのも 去年同様、Wan'sが大人しく待つのも去年に変わらず。
変わったと云えば、ドレミのマスコットボーイぎんぎんが成長した事でしょうか・・・。
ヘアスタイルも変わり少年に近付きつつ有ります。

待たされ組

保護者&幹部達が全員揃うまで、わらわらと待たされる社員達。
去年よりずっと、大人しい!
セドは何をしているやら・・・・・?

待たされ組のクリン&あかね 

くりん&あかね(敬称略)も

待つ茶色組

クリンが見つめる先は・・・・?

待つ!

クリン&セド、何を見ているのかな?

桜を愛でる二人

桜を愛でながら 寝不足とんた&セド

東屋の上の桜

桜の大木に抱かれた東屋で 宴会。

WANコランチ

お花見と云えばお弁当。
とんた家心づくしのWan'sメニュー。
真ん中に鶏挽き肉で作られた、WANがいますよう。

とんた弁当-3

今年も素敵なとんた家のお弁当!

セド家弁当-1

セド家も 慣れぬお弁当作り、頑張りました。
鮭とお豆の桜ご飯とアスパラと、卵焼き。
アスパラを焦がし、失敗。
出来たばかりの方が 桜ご飯だった(汗)。

セド用ブロッコリー

セド用ブロッコリー。

キャベツ&伊予かんサラダ

本当はグレープフルーツとキャベツのサラダなのですが、グレープフルーツを買い忘れたので、
伊予かんで代用のサラダ。

イチゴ

お口直しのイチゴ。

ムサシ専用弁当

今年も素敵なムサシくん のお弁当。その心づくしに 頭が下がる。
去年も思ったけれど、来年は、きっと!

WAN用バナナケーキ

あかね’フレンドより、手作りWan用バナナケーキ。

もうない?

あっという間にお口に飲み込まれたWan'sメニューに 脱力のセド。

_ドレミ新聞4月号-A

そして宴もたけなわ、盛り上がっていると お楽しみドレミ新聞が配られました。
楽しみ!楽しみと目をやっていると、
此所で突然クリン部長よリ、ドレミ・カンパニーの新組織が発表されました。
あぁ~、やはりセドは左遷かぁ!

_ドレミ新聞4月ーB

_辞令/100403

いいえ、大抜擢です!
セドは営業部から新セクション「生活情報部」部長を拝命致しました。
うふふっ、嬉し恥ずかし、部長さんでぇ~~す。心得も外れ、幹部の皆さんと肩を並べます。
立派な辞令で、押し頂くセド母もうれし涙にくれた事は 言うまでも有りません。
母一人子一人で 甘やかして育てましたが、これからはお仕事にダイエットに頑張ります。

余りの喜びで疲れましたので、続きはまた・・・。









スポンサーサイト

COMMENT

ステキな場所を貸切状態ですか?

ドレミのイベントはいつも豪華で、皆さまの暖かくて
熱い心意気が感じられますよね~♪

ステキなお友達と楽しいひと時、な~んて
羨ましいんでしょ!!
2010/04/05(月) 16:10:31 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
なかやま むくさん

ドレミの幹部社員は 乗り易い佳い方々ばかりです。
小さな神社ですが、セドが初詣をした神社でもありますよう。

幹部のWan'sは 皆此所の氏子だと思っていますから・・・・。
土曜日は未だ少し寒かったので、去年よりは貸し切り状態でした。
2010/04/05(月) 17:41:34 |URL|セド #- [EDIT]
どれがヒト用で どれがWan用か…見分けがつかなぁい!
すごい豪華なお花見でしたね。

セドくん、昇進おめでとぅ♪
2010/04/05(月) 20:10:21 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
すごーい!
ワンズメニューにスイーツまで!!!

こんな素敵なドレミカンパニーの生活情報部長だなんて
セド坊ってすごいね~~~(*^。^*)
2010/04/05(月) 20:19:27 |URL|パセママ #gIYQI5Sw [EDIT]
おいしそうなお弁当で、桜よりお弁当に目が行っちゃいそう(笑)
セド君、おいしくって、たのしくってよかったね!!
2010/04/05(月) 21:30:24 |URL|KRF #- [EDIT]
瑠璃さん
凄いでしょう!
これほんの一部ですよう。
来年はもっと頑張るぞいっ!!
2010/04/05(月) 22:06:02 |URL|セド #- [EDIT]
パセママさん

セドもいつまでもセド坊で居て欲しいのですが・・・。
来月には三歳になってしまいます。

ドレミのお友達は気さくでとっても楽しい人&Wan'sです。
生活上部長ってどんなお仕事なのかしら?
2010/04/05(月) 22:09:01 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん

美味しそうでしょう!!
「花よりだんご」のセド家は目が点でしたよ。
でもセド家も ぐあんばったんだぁ。
2010/04/05(月) 22:11:17 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK