cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-31

2010

もう 三月もお終いなのに・・・

今日で三月もお終いなのに、寒いよう!
昨日のドレミは 未だ寒くて、ムサシ、あかね、メル、レオ(敬称略)達が出勤しました。
後からお名前が分らないのですが、ダックスのレオ君そっくりのお友達も、参加したのですが、
ムサシくん一目で大気に入り!
早速 付ききりの新人教育でした。
ムーママさんは 「クリン人事部長が欠勤で残念だわぁ! 熱心に新人教育の場を部長に見て貰いたかったのにぃ」
ト残念がりました。
そうなのです。ムサシくんは先日クリン部長に 肩を叩かれていたのです。

しかし セドも他人事では ありません。
寒いと云っては休み、降りそうだと云ってはサボリ、肩を 叩かれるのも時間の問題なのです。

4月1 日からセドは TVの「ショムニ!」の部屋の奥で猫を抱えた課長さんのように、用務係か「社史編纂室」行きかも知れません。
心配だわぁ!

お気に入り

最近お気に入りのオモチャ。ピッピと鳴らしてはベチョベチョ涎で、床に放り投げてあります。

今朝のセド

今朝のセド、変貌著しい「なんちゃって軽井沢」で。
昨日の朝此所で、とんたくんに会いました。
とんたくんは 縄張りのドレミの丘ではないので、
チョット優しい。「おうぅ!、セドっ」って感じで・・・・。

今朝のとんた

ツーショットを狙ったのですが、さり気なくすれ違い。
セドは「こっち、こっち」と、勝手知ったる軽井沢、とんたくんを誘っています。 
お尻が嬉しげにプリプリ揺れていましたよ。

照れ掻き

「とんたくん、写真撮ろう!」って声を掛けたら
いきなりこんな風に「照れ掻き」を始められちゃったぁ。

レンギョウの道

それからレンギョウの道へ。もうお花も終わりかな?

最近の建売り住宅

最近の建売り住宅。南欧風の家が少なくなって、私は嬉しい。
湿度のたかい日本の風景には馴染まないし、その上敷地も狭すぎる。

木瓜の花

生け垣に混じった「木瓜の花」

いきなり蕾か!

未だ固い蕾の桜の樹。
太い幹からいきなり蕾みだぁ!!











COMMENT

なかなか暖かくなりませんね
あとどのくらい待てば ぱ~と桜が咲くのでしょうか…
お気に入りのおもちゃってそればかりで遊んでいますよね
可愛いね~
ドレミの皆も元気そうですね
セド君 左遷されないように頑張るのだよ~(笑)
2010/03/31(水) 19:42:15 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
ショムニ!? 懐かしいぃ♪
2010/03/31(水) 20:26:47 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
暖かくなったらお仕事に励まなきゃねーーー(笑)
セド君が左遷されないことを祈ります(笑)
2010/03/31(水) 21:50:31 |URL|KRF #- [EDIT]
なんちゃって軽井沢で、とんちゃんと遊べたのネe-349
まだ朝は太陽がしっかり出ていたから、気持ち良かったでしょうねe-266
クリンは夕方5時半過ぎにドレミに行ったのe-287明日から又お天気が悪くなるみたいだからね~e-351
皆の匂いをクンクンするだけで満足(?)
2010/03/31(水) 23:08:03 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
裏町のマリアさん
日が陰ると急にまた寒くなって、なかなか桜も わらってくれませんね。
桜の季節は何処も混雑なので。GWが終わってから、セド家は
もぞもぞ動こうかなぁ。
セドの左遷の心配も有るし~。
2010/04/01(木) 09:12:49 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん
「ショムニッ!」懐かしいですねぇ。
肥満猫が可愛かったなぁ。
セドがおどおど、鉛筆手配したり、消しゴムの手配している様子が
想像出来ます。
間違っても 脚立担ぐ姿を想像出来ませんっ!
2010/04/01(木) 09:17:19 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
昨日は人事部長に会えず、心配を持ち越した年度始めを迎えたボクです。
ふくちゃんは絶対安定の部長さんだから、羨ましいなぁ。
お仕事に励まなくちゃねっ。
週末会社のお花見会なんだけど。楽しめるかなぁ。
2010/04/01(木) 09:20:22 |URL|セド #- [EDIT]
クリン宮さん
えっ、いきちがいだったのねっ。
昨日はとんたくんとレオくんと花ちゃんだけだったんだぁ。
クリンちゃんに会いたかったなぁ。
土曜日楽しもうねぇ。
2010/04/01(木) 09:22:53 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK