cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



03-28

2009

幸せの黄色いリボン

幸せの黄色いリボン

先日見付けた「黄色のリボン」
いかにも女の子っぽいのですが、ちょっと着けてみました。どうかな?

社員証ーA
New社員証ーB

汚してしまった社員証が、新しく届きました.
大きなセドに合わせて、他の幹部社員より一回り大きくなりました。

メドウスノウドロップ
メドウスノウドロップ
お散歩の途中ではお花がきれいに咲き始めています.
水仙
水仙
何の花?
花の名前が不明ですが

さぁ、出掛けるよ!

さぁ、久し振りにドレミに出勤だよ!枯れ草避けのシャツも着たよ。

久し振りの

さて、着くなりいつもの集中勤務.みんな元気だったけど、今日もとっても寒くて、付き添いの保護者の皆様は「寒い、寒い」の連発・・・。
でも僕たちは 寒さ知らずの勤務ぶりだったよ。

クリンとバトル

先ずクリンちゃんとバトル。
クリンちゃんは強いんだ!カンパニーで一番だよ。ボクって勇敢?それとも ただの怖い物知らず?
アーちゃんと食み、食み
あーちゃんと、新芽を食み!食み!
重要会議?

バトルに走りっこに、忙しく勤務しながら、間には、重要会議もするんだよ。
こうして目一杯働いて、寒いし残業手当も付かないから、皆6時の定時退社でバイバイしたんだ。

















COMMENT

セド君、今日もお仕事ご苦労様~。
ママは寒くて震えていても、セド君はぜっこうちょーーーですね(^o^)
社員証のデザインかわいいですね。これなら迷子の心配がないですね☆
2009/03/28(土) 22:11:51 |URL|KRF #- [EDIT]
今日は寒かったですね。
セド、黄色のリボンもTシャツも似合ってるよ♪
寒くても、みんなと一緒なら楽しいね、セド☆
2009/03/29(日) 01:02:49 |URL|蓮まま #- [EDIT]
幹部写真より大きな社員証な~んて、セドくん、
えらいんだ~

そうそう、オラクルという米国のデータベースの
会社の社員番号一番も、『ウェンディ』という
オールドですね。(私も赤坂オフィスで会って
感激しました~)

今年はセドくん、部長心得から出世するかな~
2009/03/29(日) 08:16:06 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
はい、セドはいつでも絶好調!です。

「ドレミの丘」は丘だけに風が強く、下より2・3度違うでしょうか?
お散歩の家を出るとき 未だ冬支度なので、少々恥ずかしい思いですが、何しろ寒いです。
そのかわり、夕日がとても奇麗で、日没は ウットリですよ。

何故か幹部社員は、そろそろ退社しようか、という時間から盛り上がりを見せるのです.
夕闇に白い毛を頼りにセドを マークします。
2009/03/29(日) 09:41:16 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
蓮ママさん
ほんとに寒かったですね。
サクラもビックリで、また閉じちゃったのではないでしょうか。
ドレミ・カンパニーのお花見が、 4/5の予定なので それ迄待って欲しいのですが・・・。

セドは いつも気持ちが安定しているので、助かります。
バトルの所為か ホッペの毛が切られ始めて、ほっそりして来た事だけが心配ですが・・・。
2009/03/29(日) 09:47:34 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
なかやまむくさん

セドは他の社員より一回り大きいので(ふた回りかも?!?)
人事異動の季節ですが、当分心得が外される事は無いでしょう。
優秀な社員候補もセドの後ろに控えていますから、その内「社史編纂室」に移動かもしれません。

「日本オラクル」のウェンディくんは 二代目ですが、社員No,1だと聞いた事があります。
週1勤務で 会社全体の癒し犬で、可愛いですね.

普段はペットショップ「ZOO」で待機しているそうですが。
2009/03/29(日) 09:57:27 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
社員証!かわいいっ♪
みんなのよりちょぉっと大きいってとこがいいですね
2009/03/29(日) 18:13:55 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
瑠璃さん
これは先日の軽井沢社員研修旅行の時に、 ムサシくんのパパ&ママが社員一同に作って下さったのです。
出勤時に着けて行くのですが、ハードなお仕事なので、すぐ黒くなったり、中には何故か 齧ってちぎってしまった社員も在り、新しく発行して頂いたのですが.名前の文字数の関係で、大きくなったのだと、推察します。

今日も セドの上司メル部長が欠勤でしたが、後も社員は全員休日出勤で、お仕事、頑張りました.
2009/03/29(日) 19:23:14 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
テンプレート変えたのですね♪
幸せの黄色いリボンのタイトルどおり
セド君いっぱい幸せ来ると良いね~
新しい社員証になって降格にならないよう
お互い頑張らないとね(笑)
2009/03/29(日) 20:36:36 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セェラママさん
いろいろ弄っています。ドーナツもセドらしくて好きなのですが・・・。
また戻すかもしれません。

噂では クリン姉さんが人事部長になるらしいと、幹部社員の中では、噂がしきりです。

セド家も寒さに負けて最近欠勤が多いので、心得が取れるどころか・・・、心配です。。 
2009/03/29(日) 21:04:02 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セドくん、黄色いリボンが似合ってるね゜+.(*´∀`*)゜+
あかねやクリンちゃんとのバトルの後、
セドくんのほっぺの毛がごっそりちぎられている時があるので、
セドくんのほっぺがはげてしまわないかほんとに心配。゚(゚´Д`゚)゚。
セドくん、ごめんね゜(゜´Д`゜)゜。
女は強いね。。。
2009/03/29(日) 22:43:15 |URL|あかねママ #- [EDIT]
文字通り 「幸せの黄色いリボン」になって欲しいですが、
最近お顔が引き締まって、男前を上げた、と思ったのですが・・・・。

 以前の私は凄く気にしたでしょうが、今は楽しく、本当に嬉しそうに遊ぶセドを見ているのが、
嬉しいです。
遊んで下さいね、大丈夫ですから。
2009/03/30(月) 02:52:09 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
おぉぉ~セドくん若いのに もうそんなに偉いんだぁ~v-364
我が家のトリオは会社に勤めるようになって早・・・4年半&3年&2年の
トリオが居ますが 未だ「何も専務」たちですよ~(汗・爆)

セドくんおしゃれだね^^v
リボンもTシャツもとってもお似合いですv-415
2009/03/31(火) 03:08:38 |URL|donfunn-mama #- [EDIT]
たくさん遊ぶようになったよね(^○^)毎日楽しそうに遊んでるもんね♪とんたはもう落ち着き気味で・・・役職柄、ドレミの下の方に居る事が多いからサボっててもあまり人目につかないね(笑)
2009/03/31(火) 07:58:14 |URL|とんたママ #- [EDIT]
donfunnーmamaさん
上司のめる部長が、とても優秀なので、しばらくは「心得」我はずれる事は無いでしょう。
それ以前に リストラ・移動の心配をしなければ・・・・。

オールドはお尻が大きいので.シャツの裾が上がって来て、ミニTのようですね。
黄色のリボンは気に入って縛っているのですが、夢中で遊んでいる内に、取れやすいです.

幸薄いかも・・・・!

2009/03/31(火) 09:24:55 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
とんたママさん

とんたくんは ロストオモチャを見付けてくる名人(名犬)ですね。
最近風格さえ漂ってきましたよ。頼もしいです.
そんな中で、一寸垣間見せる、甘えっ子の表情が、堪りません!

セドもそんな風に育って欲しい! 無理じゃ!!
2009/03/31(火) 09:43:01 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

