cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-07

2010

のほほんセドの自宅療養-2

今日も風がとても強いのですが、空は真っ青です。
日が長くなって、ついこの間まで 午後4時には暗くなりかけていたのに、
まだまだ お日様はずっと高い空です。
病院から帰って未だ三日しか経っていないのに、セドは退屈の極みらしい。
そうだよねぇ、朝のお散歩でも 夕方のお散歩でも、だぁれにも会わないし、
もっとも誰にも会わないようにしているんだもの、当然だ。

もう、すっごく退屈

今朝セドのお布団に うっすら血液の様なシミが在って、心臓がドキッ。
すぐお腹とおシリをチェック。
どうやら去勢した方の縫合箇所に 縫い糸を覆うべく張られたテープが 
剥がれたのか、セドが剥がしたのか、それで少し傷から出血したようでした。
ますます外には出せない。
ストレスを溜め込んだセドは 盛んにアレコレ要求をして来る.困った!
今朝は棚のオモチャを見付けて、「投げて!投げて!、投げてってばぁ!」


今日は自分で

「投げるけど、落としても 自分で拾うのよっ、拾っては上げないからね。」
「仕方が無い ちゃんと自分で拾うよっ」

渡さないよっ

「渡してごらん。投げてあげるから」「渡さないよっ! ボクのだもん」
と銜えたまま。

退屈!

「 でもつまんなぁい。」「全然面白くないっ!!」

今度はボールだぁ

 次はボール遊びにしてみよう。 なんか張り合いってものがないんだ。

また落とした

おちちゃった・・・・。でも自分で拾うよ。

TVは クヌート

TVではベルリン動物園のクヌートの成長記録を。とっても可愛い!
日本でも砥部動物園の「ホープ」くんが有名ですね。

パン食べてるの?

お昼にサンドウィッチを作りセドが寝ているのを確かめて、パクッとしたら、もう目を覚ました。
「パン食べてるの?」って聞かれちゃった。
「きみはダイエット中だからね、我慢 我慢 」
早く10 日が来て欲しいセドと私でした。






COMMENT

傷から出血… 大丈夫ですか?
セド君退屈過ぎて自分で剥がしちゃったのかな?
あと数日だましだまし頑張らないと…ですね

車に乗って近場をうろうろ
はダメかしら
セエラはこれで結構満足するのですが…
2010/02/07(日) 19:44:06 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん
後二日、がんばりまぁす。
はがしたテープが見つかりません。何処行っちゃったのかしら。
傷には魔法のお粉を たっくさん振りかけておきました。
2010/02/07(日) 20:32:29 |URL|セド #- [EDIT]
退屈だよね…セド君。
でももうちょっとだからお母さんの言うことを聞いて
我慢しようね!

4枚目の写真のセド君の訴えかけるようなお目目が
切なげで何ともいえずカワイイ~♪
2010/02/07(日) 21:00:28 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
血がにじんじゃうのはあせりますね。
セド君、もうすこしだ!!
ママとまったりしてればあっという間に10日になるよーー。
2010/02/07(日) 21:04:58 |URL|KRF #- [EDIT]
なかやまむくさん
退屈で、退屈で・・・・。
早く抜糸予定日が来て欲しいですね。
外に出てもジッとお友達を捜したり、以前出会った所で 来る方角に顔を向けて待つのを見るのは、じんとしますね。
2010/02/08(月) 09:35:11 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
元気な分だけ体力を 持て余しているのでしょうね。
お薬はササミに挿んで、食べさせました。
これはOKですね.後二日ですから。
ふくちゃん、お肉好いなぁ!しかもブランド牛の山形なんて!!
2010/02/08(月) 09:38:58 |URL|セド #- [EDIT]
ちゃんとお薬飲まないと、化膿しちゃったら大変だよね☆
・・・っても、とんたは1週間の抜糸も待てず目の届かない部屋にコソコソ行って自分で抜糸しちゃったくらいだから・・・☆
今思い出しても、傷口がくっついてて良かったと思うよ(^^)

セド君ももう少し頑張れ~♪
2010/02/08(月) 19:09:22 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
とんた母ちゃんさん
と・とんたくん、豪傑!
想像するだに、痛そうだだぁ。
くっ付いてて良かったね。
後一日 何とか持たせないと。
今日もドレミに行きたがって困った!
2010/02/08(月) 19:54:28 |URL|セド #- [EDIT]
お友達と遊びたいだろうけど、会ったら遊びたがるだろうし・・・誰とも会わない散歩は、つまらないよネe-351
我慢してるセド君はエライぞ~e-271
明日の抜糸後は思いっきり・・は無理でも、お友達と遊べるネe-266
2010/02/09(火) 23:37:44 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん
今日 抜糸に行って来るねぇ。
無事に終わると思うから、そしたら、一杯遊ぼうねぇ。
ボクジッと体力蓄えていたから、すんごいよ~!!
2010/02/10(水) 09:02:52 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK