cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-23

2010

病院へ

昨日のシャンプーに続いて、今日はワクチン接種の為、横浜市ケ尾のいつもの病院へ。
朝「オツムてんてん」を「変則一本二段結び(!?!)」にして、さあ 横浜へ。
病気知らずのセドは去年の腫瘍手術以来の病院行きで、お出掛け大好きセドも、
病院のドアを開けると、流石に 「うん?ちょっとちがうぞ」の雰囲気に。
オールドの患者さんが フリーにウロウロ。
「どうなさいましたぁ?」と 受付をしています。
すぐさま診察室に入り、診察台の上に載せられると、いきなり先生から「何だぁ!この重さわぁ!」

一本結び

如何でしょう? 「変則一本二段結び」

覚悟

これから起きる事に覚悟を決めて。

恐ろしい!

「先生、この秤、壊れてません?」
変です。痩せた筈なのに。
この恐怖の数字、私の見間違いではありませんよねっ。37.10キロですって!
3億7千万円! 世田谷の土地!!!

採血準備

血液検査のため、採血準備。先生と若いドクターに抱えられ、もうなす術もなし。

目の検査

目の検査も。光を照られ。どぎまぎのセドと私。

こんな風

こんなギョロ目にされて光を透過させるのです。

今日解った事。
 1. 肥満! 30キロ以下に減量。
 2. 去勢手術。 前立腺に問題が起きそうなのと、少し前から気になる、
   小さな腫瘍がまたお尻に幾つか出来て来たので。
  ホルモンが 悪さをしそうな為、去勢を勧められました。
  セドの子供を残すかどうか決めなくては。しかも早々に。
 3. セドの毛質を褒められました。
  出来るだけ暖房せず。人間が我慢するくらいの環境が良かったらしく、
  とてもしっかりした毛質だと褒められました。私があんまり落ち込んでいたからかしら。
何でも褒められるのは、とっても嬉しい!


しかし やはり少し気の重い一日でした。








COMMENT

え~ 37キロですか!
セド君ちょっと重くなってしまいましたね
ダイエットも辛いよね
それに去勢… 考えることも多々ありますよね
どちらともいえませんがセド君には元気で長生きしてほしいですものね
さらさらロングコートのセド君きっとカッコイイと思います♪
あまり落ち込まないでくださいね
2010/01/23(土) 19:15:44 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん
他にもちょっとねぇ。
また メールします。
2010/01/23(土) 19:49:04 |URL|セド #- [EDIT]
増えちゃったんですか・・・v-12
30キロまでに落とすの・・・?
あんなにドレミで走りまわって、運動は出来てると思ってたのに・・・
でも大丈夫v-363
ダイエットを始めたんだもの・・クリンと一緒に頑張りましょうe-271
2010/01/23(土) 20:13:51 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん
クリンちゃん著「もう戻らないキャベツダイエット」(?)買わなきゃ!
セドに読ませよう。
ご一緒にダイエットしましょうね。
2010/01/23(土) 20:17:11 |URL|セド #- [EDIT]
そ…そんなに育っていたなんて!(笑)
2010/01/23(土) 20:38:14 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
瑠璃さん
本当に寝る子は育つのよっ!
2010/01/23(土) 20:43:48 |URL|セド #- [EDIT]
ユキのお医者様の話ではキャベツは甘みがあるから、太りますですって。
ユキもこのところ太りはじめてきて。32,4キロ。キャベツより白菜のほうがいいみたいです。
ご飯も太りますよ~。
2010/01/23(土) 20:44:52 |URL|yukimama #- [EDIT]
色々と調べてもらったのですね。
むくは血液検査も目の検査もしてもらったことがないんです~
一度しとかなくっちゃ…

先生の言葉に一喜一憂しちゃいますよね…

セド君、ダイエット頑張って~!
2010/01/23(土) 21:00:56 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
yukimama さん
キャベツも太るのですか!
では早速は臭いダイエットに切り替えましょう。セドの体格だと ほぼ10キロ減量です。
昨年夏お里に留学させて4キロ減量して、安心していたのですが。
オールドの毛を全部刈り取った体型は
ドーベルマンのようにお腹がキュッと縊れている体型だそうです。
それを長毛が被いまあるく見せているんだ、とすっかり叱られました。
2010/01/23(土) 21:08:11 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまむくさん
ついでに診て頂きました。この先生のお父様は オールドを訓練をした、日本で最初の方です。
この病院はオールドの患者さんがたくさんです。
必ずフリーが原則なので、感染やその他心配の無い患者さんは余程の重篤でない限り院内をわらわらしているんですよ。
2010/01/23(土) 21:14:03 |URL|セド #- [EDIT]
こんばんわ!私もダイエット中?です!セド君毛の分量マイナスして測ってもらったのかしら?(^_-)-☆冬は太るの仕方ないみたい
ダイエットは明日からが口癖になってます、今度会って細くなってるセド君だとちょっとね淋しいなあ~っ(;一_一)
2010/01/23(土) 21:24:49 |URL|TAKE5 #- [EDIT]
さんじゅうななキロ~~(笑)
ふくちゃんより育ってますねーー(笑)
おしりまわりのできものまで一緒なんて、どこまでよく似ている兄弟なんでしょう(笑)
ボス君も対策を考え中のようです。
2010/01/23(土) 21:39:43 |URL|KRF #- [EDIT]
え~37キロi-198
蓮とかわらないよ~
ダイエットは辛いですよねi-195
オヤツをやめれば、
すぐ減りますよi-179
2010/01/23(土) 23:26:47 |URL|蓮まま #- [EDIT]
37キロは凄いなぁ~
ダイエット頑張ってねぇ~

一休もそろそろ健康診断受けて来ないとなぁ~
2010/01/24(日) 08:30:22 |URL|みっくん。 #- [EDIT]
みっくんさん
3億7千万!1億円の減税は きついです!!
顔が小さく見えて来たときが赤信号かも?
2010/01/24(日) 09:36:01 |URL|セド #- [EDIT]
TAKE5さん

37キロは 指すが弍問題!です。
頑張ってダイエットさせないと大型犬は股関節に 障害が来ますから。
もう河合そうなんて言ってられません。
2010/01/24(日) 20:26:14 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
ふくちゃんは 今何キロですか?
軽井沢ではセドの方が小さいと、見えたのですが・・・・。
お尻周りのできもの 少し心配です。
セドは 近々去勢手術をする積りです。
2010/01/24(日) 20:29:13 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ママさん
ええええええええっ!
蓮兄ちゃんと変わらないなんて!
骨格が全然小さいのに、体重が同じとは、とほほ・・・・。
おやつを止めるぐらいで、痩せるか知らん?
2010/01/24(日) 20:31:13 |URL|セド #- [EDIT]
ぬおおっ!!ホントだぁー!!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
この数字を目の当たりにすると、、、確かに、、、壊れているのでは?壊れていてほしいと思いますね(苦笑
セドくん?30キロ以下に減量と去勢手術、忍耐が続く気配ですが、ドレミで楽しく発散しながら、軽快に走れる身体作り目指しましょうねp(´∀`*)q
2010/01/27(水) 15:31:59 |URL|ムサシママ #2TPmiNn. [EDIT]
ムサシママさん

セドが最近ドレミで走らないのは、総てこの数字の所為かと、思われます.今年上半期の目標は 軽快にに走るWanこ目指して!
ムサシパパさんにも お相撲して貰える身体作りですね。
2010/01/27(水) 19:35:26 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK