cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-25

2009

大変な事に!

PCが 新しくなって、2週間。
古いPCからデータを移し始めた今日、なんと最も古いセドのBaby時代の写真が移せない!
カスタマーセンターに、直ちに電話するも、どうやら可能性ゼロ!!
今日はこれから始まって、次から次におこる身の不幸!!

  1. 携帯が行き方知れずに・・・!
     (近くの交番で保護されていた・・・ほっ!)
  2. 法人口座の印鑑が不明に・・・!
       (多分使わない、と思って作った口座で、愛着も無くいい加減だった・・・
          大いに反省)
  3. この処理(未だ完了せず)自宅と銀行を3往復した。

V2したね!

でも昨日は「侍Japan]が、V2したから今日はこのニュースで、気分直ししよう!

早くくだしゃい!

うんうん、君は可愛いね!
ご飯が終わると、「いつものグリニーズを早く くだしゃい!」


にぎにぎ

そして ゴロリンしながらお手手を、にぎにぎ。
こうして不愉快な一日も更けて往く。








COMMENT

あらあら、たいへーーん。今日は厄日なのでしょうか。。。
セド君のお手手でいっぱい癒してもらってくださいね!!!
2009/03/25(水) 20:09:28 |URL|KRF #- [EDIT]
あ…明日はきっといい日に…なるっ!
2009/03/25(水) 20:18:12 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
KRFさん
セドのお手手は 万能薬です!

瑠璃さん
明日はきっと 晴れ!ですよね。
今日は歳の所為かと、少々落ち込んでいます。


2009/03/25(水) 20:42:46 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
こんな日もありますよね~
落ち込まない!落ち込まない!
写真は残っているから良しとしましょうね(私は消した)
お手手にぎにぎとお口ペロペロは
最高のお薬ですね♪
2009/03/25(水) 21:01:43 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セエラママさん
よく 思いがけず嬉しい事が在ると、「盆と正月がいっぺんに・・・」と言いますが、こんな日は なんと言うのでしょうか。

1週間分の疲れがどっかぁ~ん、とやって来たような。

写真はデータを行こう出来そうも無いのですが、排気する気分にもなれず、
フラッシュメモリーを 残しています。
2009/03/25(水) 21:10:09 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
うちもPCリカバリーした時にパセリの写真を全部移しホッとしていたら
チビパセリのムービーを移し忘れていて全部パァ~(涙)
ショックで呆然としてましたが、やはり生パセリが癒してくれました。

セドママ ファイトォ~~~(*^。^*)
2009/03/25(水) 21:16:40 |URL|パセママ #gIYQI5Sw [EDIT]
パセママさん
こんな事するの私だけじゃあ無い事が分かって、「ほっ」です。
でも 惜しかったぁ!
もう二度と戻らないから・・・。
2009/03/25(水) 21:40:58 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
パソコンの中のデータは移せると思うけど・・・・
止まってしまったハードディスクの中からも出せますよぉ~

古いパソコンでは写真見られるんでしょ?
だったら問題ないと思うけどなぁ。

何故移せないの?
諦めちゃダメだよ!
子供の頃の写真はもぉ二度と撮れないんだから・・・
2009/03/26(木) 08:15:29 |URL|みっくん。 #NJJmrlg2 [EDIT]
みっくんさん

旧いeMac(OX0.3)のデータを フラッシュメモリーに取込んでいたのですが(すべてjpgで)それをiMac(OX10.5.6)ni取り込みました。
すると 殆どが「FINDER.DAT」名のファイルに入っており、開けません。

説明を聞いても(多分こちらの説明も稚拙すぎるのかも・・・)さっぱり分からず。
困った、困ったです。
2009/03/26(木) 08:51:09 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
あらまっ!ママさん大変ですねぇ。。。
あのコードがあれば移せると、でんきやさんで説明を受けられたのでは?!
ケイタイが保護されていたのは良かったけれど、印鑑は見つかったかしら?
セドくーん♪ママさんをいっぱい慰めて癒してね~(〃ノ∇ノ)
WBC☆盛り上がっちゃいましたよ~((●≧艸≦)ククク
でも心臓に悪かったかも?(汗

2009/03/26(木) 15:00:57 |URL|ムサシママ #2TPmiNn. [EDIT]
ムサシママさん
WBC、盛り上がりましたね。
昨日はそんな事で、ライブで見られなかったのですが、何回もニュース他で取り上げていたので、
気分直しが出来ました。

旧いeMacのデータを念のため、フラッシュメモリーに取込んでいたので、
それでiMacにデータを取り込んだのですが、一部データは 開けない状態のファイルになっていて、
問い合わせしてもダメでした。難しい!

今日もドレミは寒かったですね。
ぎんぎん&りゅうちゃんのコンビは 可愛いですねぇ。風の子です。
世の中とやや遅れ気味の服装じゃないと、風邪ひきますね。

もうしばらく冬の服装で過ごさないとね。

2009/03/26(木) 18:18:49 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
あぁ~ん・・・大変な一日でしたねっ!

お天気と一緒で「晴れの日もあれば 雨の日もある」
がんばれセドママ~v-91
きっと明日は身も心も晴天なり~です^^v

こんな時特にワンズの癒し めちゃくちゃ大きく感じますよねっ♪
「セドくん その大きなお手手 大きなおメメ & 大きな心で…
ママをいっぱい癒してあげてね」v-238
2009/03/27(金) 06:29:23 |URL|donfunn-mama #- [EDIT]
そう言えば・・・Macだったんですよねぇ~
良くわからない!と言うか・・・全く。。。。

触った事がないので・・・・

でも、古いパソコンと今のパソコンのOSの違いで・・・でしょ?
「FINDER.DAT」って開けないけないけど、データの保存は出来ている
んじゃないかなぁ?

って記憶をたどって言ってますが・・・Macの事はMacの人に
聞いた方が良さそうですね。
2009/03/27(金) 09:11:02 |URL|みっくん。 #- [EDIT]
donfunn mamaさん

はぁ~~い、たっくさん癒されています。
写真も諦めず、なんとか復帰させるべく頑張っちょります。


2009/03/27(金) 09:37:57 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
みっくんさん

保存は できているとおもいますが・・・。
折りをみて、銀座のAppleに行き、調べてみます。
有難うございました。
2009/03/27(金) 09:40:59 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
どうして、困ったことが起こる時は重なったりするのでしょうね。。。
ともかく携帯は無事見つかって何より。
セドくんの小さい時の写真も楽しみにしていたけれど、
今のセドくんの可愛さ溢れる表情をいっぱい楽しませていただいています♡
2009/03/29(日) 22:31:18 |URL|あかねママ #- [EDIT]
最近、銀太がなかなかパソコン触らせてくれなくてお邪魔できませんせした。久しぶりに来るとたくさんUPされていて、見るのも楽しいね♪セド君は、グリニーズ大好きだね☆とんたはあまり食べないんだよ(--)
1日の半分以上寝て過ごしてるよ。虫歯かと思われていた歯も、傷だということがわかって・・・相手はとんただし、治すすべもなく、食欲がなくなったら考えようと思っています。(とんたは、もともと食が超~細いんだけどね)
ガッカリな事が多い時は、また嬉しい事が舞い込んでくるんだよね♪(・・・と私は信じている)
セドママにどんな楽しい事が舞い込んでくるか楽しみだね(^○^)
2009/03/31(火) 07:49:53 |URL|とんたママ #- [EDIT]
あかねママさん

悪い事は 重なるって、よく云いますね。全くその通りだ、と思います。
お互いに気をつけましょう!

セドの小さい時の写真はフラッシュメモリーには残っているので、いずれ何とか救出を試みます。


とんたママさん

昨日ドレミでの勤務中に、リボンが取れたから、セドの幸せもどっかに行っちゃったかも・・・。
まぁそんな事もないか、ノー天気だから。
2009/03/31(火) 09:32:08 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK