cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



12-27

2009

シャンプー

相変わらずの風邪ひき状態で、年内最後のシャンプーの為,お里に行きました。
風邪薬と熱のため、久し振りに恐ろしいドライブでした。半ば朦朧としつつ、
今日しかないっ!、と言い聞かせて,出掛けました。

綺麗になったよっ!

「白い所は より白く。グレーの所はそれなりに!」ねっ、綺麗になったかな?

お正月準備OK

顎とお口回りは一旦 短くして頂きました。
茶色の部分をカットして、再度出直し,と云う事で。
足先回りも綺麗になりました。

もう少し短くしたいと思いましたが、カットすると更に 毛量が増える!との事で、
これ以上の毛量はご勘弁を!、と断念。
下の写真と比べると一目瞭然。

大丈夫?

くまのプーさんティッシュを常に小脇に抱え、コンコンと咳き込みぼんやりしている私を
じっと見るセド。
うつるから 傍に来てはだめっ!と云われ、イヴなのに、つまらないねぇ。
今年のクリスマスのセド家の様子。

にぎにぎして下さい

やおらソファの足許に寝転び、不安なのか、脚を上げて、「にぎにぎ」をせがみます。

変な声!

声が出ないので,無理に出すと,とっても変。
漸く寝たのに吃驚して私を見ます。

クリームコロッケ?

こんな寝姿は,蟹クリームコロッケのような形です。
ケーキもご馳走も無く聞こえるのはジングルベル代わりの咳の音と、お鼻を擤む音。
来年はねぇ 必ず、風邪が治ったらねぇ、きっとねっ!と言い訳する私。

新しいお友達

24 日に「こんにちは!」と現れたセドの新しいお友達です。
ベロベロ舐めるので,棚の上に避難中。

cert_v3000661金星へのお手紙/091225

そしてもう一つ。
金星にお手紙を書いて、金星行きのチケットを頂きました。
日付入りなので、良い記念になりました。








COMMENT

風邪 長引いているようですね
ドレミも欠席ですか?
セド君も綺麗になって新年が迎えられますね♪
セエラも綺麗になりました☆
今回は雪遊びのせいか毛玉が多いと言われてしまいました(汗)
金星へのお手紙おもしろいですね
良い情報ありがとうございました
良き記念です♪
2009/12/27(日) 19:41:34 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セド君、キレイになって良かったね♪
とんたも、27日夜シャンプーだよ(^^)
金星のチケット面白いね♪
是非、宇宙を旅する2番目のWANになって欲しいな♪
2009/12/27(日) 21:08:07 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
裏町のマリアさん
風邪が抜けず、困っています。
セェラちゃんも毛玉でしたか・・・。
セドも毛玉が結構多く叱られてしまいました。
その上、太り過ぎとの事。
私のは食欲も無く、食料買い出しに行きたいのですが、
出掛ける気分になりません。
金星へのお手紙、夢がありますよね。
2009/12/27(日) 21:27:56 |URL|セド #- [EDIT]
とんた母ちゃん
今朝もとんたくんに会えたセドは、とっても嬉しそうでしたね。
自慢気に自分からとんたくんを 遊ぼう!なんて誘ったり、
クヌギ林の方に案内したり、
モコモコお尻が楽しそうでした。
金星へのチケットは 簡単に貰えますよ。
「金星探査機 あかつき」で 検索して下さい。
2009/12/27(日) 21:33:21 |URL|セド #- [EDIT]
セド君きれいになりましたね(^o^)
お口周りがさっぱりしたせいか、お鼻が大きく見えます(^◇^)
ニオイもいい香りなんだろうなぁぁぁ。
ふくちゃんも、今実家へ行ったら太りすぎっていわれそうです^_^;
風邪をひいた中でのドライブ、おつかれさまでした。
お大事にんなさってくださいね。
2009/12/27(日) 22:21:36 |URL|KRF #- [EDIT]
年末に災難な風邪ですね
お大事に
2009/12/27(日) 23:38:02 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
えっv-405
カットすると毛量が増えるんですか??
でもむくの場合「もし伸びなかったら…v-399
と思うと怖くってなかなか切れませ~ん…(^_^;)

セド君、お鼻の横の二つくくりがカワイイ~v-424

ママさん、早く元気になりますように…
2009/12/27(日) 23:57:17 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
KRFさん
フッフッフ。好い香りですよ~。
風邪が抜けず、頭が重いです。
片付けも、掃除も一緒に 年越しです。。
2009/12/28(月) 09:20:26 |URL|セド #- [EDIT]
なかやま むくさん
そうらしいですよ。今回セドは背中だけ少しカットして頂きましたが、お腹、脇は そのままです。
これ以上毛量が増えては、大変なので。
お鼻の横の二つくくりは、近日中に外されるでしょう。
フワフワになって 気持いいです。
2009/12/28(月) 09:27:01 |URL|セド #- [EDIT]
> 瑠璃さん
> 辛いです。
> クリスマスも年末もお正月もすっ飛びました。
> セドのシャンプーだけが気がかりで、それも済んだので、
バッタンキューと寝込みます。
セドのご飯もあるし・・・・.
2009/12/28(月) 09:28:56 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

