cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

12-22

2009

蔵造り通りへ

完全に風邪だ!
2、3日前から喉が変だなぁ、感じていたら、今朝 完全に声が出ない!
あっ やられた、こうなると長いと一月声が出なくなる。
奇妙な声にセドが、首を傾げ「うんっ?うんっ?」ってしている。

そんな中どうしても外せない用で、本川越に行って来ました。初めての所ですが、
NHK朝の連ドラの舞台になった所です。
タクシーの中からではありましたが「時の鐘」も見て来ました。
これは 人が鐘を突くのではなく オートマティックになっているようでした。
声が出ないので、パントマイムの様なヤリトリを終えて、帰りのバスの中からも
記念撮影を。

現役-1

未だ現役の蔵造り。雑貨や?

現役-2

妻側 漆喰壁も剥げ落ち、薬のホーロー看板に変わって現代は
政党のポスターが、何枚も。

信用金庫

埼玉県信用金庫の建物。昔は両替商だったらしい。

蔵造り通り

バスの窓からのぱちり!
「銀巴里」と云うなの床屋さんと、隣は「フカゼン」と云う名の額装屋さん。
この並びに有名な芋菓子の亀屋がありました。
体調復帰後に再チャレンジしたい所です。





COMMENT

え~風邪?
ここ何日か寒かったですものね。
良い年が迎えられるよう
暖かくして休んでくださいね。
2009/12/22(火) 21:48:15 |URL|蓮まま #- [EDIT]
みーちゃんも風邪が治らず困ってます。
こじらさないよう養生なさってくださいね。
本川越って、風情のあるところなんですねーーー。
2009/12/22(火) 22:25:36 |URL|KRF #- [EDIT]
以前にお友達と行ったことがあります。
すてきな場所ですよね
…そこだけ突然観光名所みたいですが(笑)
2009/12/23(水) 00:02:12 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
連ママさん
最悪のクリスマスを迎えそうです。
ケーキどころではありません。
可哀想なセド!!
2009/12/23(水) 10:39:48 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
みーちゃん、お大事にねぇ。
今週末お里で シャンプーなのに!
気をしっかり持たないと・・・。

グリムスから 皆にプレゼントが届きましたね。
ごほっ、ごほっ!
2009/12/23(水) 10:43:00 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん

なかなか良い所ですねぇ。
風邪を治して、初詣に 行こうかな!
2009/12/23(水) 10:44:43 |URL|セド #- [EDIT]
風邪大丈夫?それでジェスチャーだったんだね☆
記事みたら久しぶりに川越いきたくなっちゃったな♪
今度うちもゆっくり行ってみるよ(^^)
2009/12/23(水) 19:55:09 |URL|とんたかあちゃん #- [EDIT]
風邪ひかれたのですね
お忙しいでしょうが暖かくして
ゆっくり休んで早く直して下さいね

川越は一度行きたいと思いつつ
まだ足を踏み入れていません…
ゆっくり散策できそうな街ですね
亀屋さんのお芋のお菓子美味しいのよね~(笑)
2009/12/23(水) 20:26:45 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
とんたかあちゃん
昨日より駱ですが。やはり声を出し難くて,電話での会話にはお手上げです。
今度ご一緒しましょう。
2009/12/23(水) 21:07:26 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

そうなのです。昔から喉が弱くて、かぜ=無声なのです。しかも一月程声が出ない事はざらで。
川越は小布施程の規模ではありませんが,旧い町並みを行かして,今や観光客でイッパイです。
是非ご一緒致しましょう。
2009/12/23(水) 21:11:20 |URL|セド #- [EDIT]
大丈夫ですか?
今年のうちに治るといいですね~

むくはおうちでトイレができないので
何があってもお散歩に連れて行かないとダメなんですが、セド君は?

本川越、風情のある街ですね~♪
こんな所をゆっくりお散歩してみたいなぁ…

お大事に…
2009/12/24(木) 11:13:33 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
なかやま むくさん
セドも同様 三代目にして初めて室内でご用をしないWanです。
今朝も頭くらくらしながら、お外に行きました。

蔵作りの通りをセドと歩いてみたいです。

セド先ずは 体調を整えてからですが。 
2009/12/24(木) 13:46:30 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK