cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

12-17

2009

X'mas風景

忙しさにかまけて 日記のように記録しようと決心していたのに、ついblogを
サボっていました。
数日前のドレミのニューフェイスそらくん。6ヶ月ぐらいだったかな?

宇宙くん

黒柴のそらくんです。

遊ぼう!

「あそぼう! ねぇ、遊ぼうよう~」

よしっ行くよっ!

「よしっ。行くよっ!!」とセド。
のりの悪さが自慢のセドもすぐに仲良く遊びました。

ショーウインドウ

そして今日、年内最後の打ち合わせに日本橋へ。
有楽町線に乗ってしまうと.後は一切 外に出る事無く打ち合わせ先に行く事が出来ます。
雨が降ろうが、槍が降ろうが、です。
外のX'masや、年末風景を感じたくとも、全く分りません。

本日唯一のX'mas風景は地下鉄半蔵門線から銀座線へのコンコース、三越のショウウインドウのディスプレイでした。

SW-2.jpg

SW-3.jpg

SW-4.jpg

如何にも日本橋三越らしくオーソドックスで、お金をかけたディスプレイでした。
学生時代、この時期日本橋高島屋のショーウインドウ・ディスプレイのアルバイトで
忙しかったのを思い出しました。
徹夜だったなぁ!
担当教授からのほぼ強制的なアルバイトでした。

日本橋三井ビル

三井ビル吹き抜け

このビルの上はマンダリン・ホテルの異空間です。
オフィスビルは 季節に関係なくおなじ空間。
夏でも冬でも青々と竹が聳え、朝でも夜でも同じ照明が灯っています。

然う然う この日本橋三井タワーの中に三井記念美術館があります。
特に茶道具は素晴らしいコレクションです.機会がありましたら、是非ご覧下さい。







COMMENT

こういう季節もののディスプレイって楽しいですね。
三越でお買物はできませんが 夢が買えそう♪
2009/12/17(木) 20:43:26 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
一味違うクリスマスのディスプレイですね。
ライオンちゃんがそれっぽいですねーー。
2009/12/17(木) 22:26:27 |URL|KRF #- [EDIT]
瑠璃さん
はい、交通費片道520で買えますすから・・・・。
2009/12/18(金) 09:03:14 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
熱帯魚の水槽のような、ショーウインドウでした。
高そうな小物が イッパイ。私はウサギが飛んでいるのが好きですが。
来週青山で打ち合わせなので、また写真を撮って来ます。
2009/12/18(金) 09:06:56 |URL|セド #- [EDIT]
やはりセンスが良いですね♪
都会の華やかさが懐かしい~
学生時代の今頃
銀座にある回転展望レストラン(今でもありますか?)
へ行った記憶がよみがえりました

そらくん なつっこそうですね
2009/12/18(金) 19:31:23 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

多分交通会館の上だと思いますが・・・。
デートでしたか?  (ふっふ・・・)
そらくんは 未だ子供で、今日もセドに「あそぼう!あそぼう!」
が激しく可愛いのですが、セドは 積極的な子は、苦手の様で、
逃げ回っていました。
2009/12/18(金) 21:09:52 |URL|セド #- [EDIT]
そらくんとセドくん仲良くなれて良かったですね
あられも黒柴のハルちゃんと仲良しです(^^

ショーウィンドー・ディスプレーの・・・・
アルバイト~~~カッコイイv-352

憧れます~~ヽ(^。^)ノ
2009/12/18(金) 23:25:36 |URL|Cookieママ #- [EDIT]
cookieママさん
セドはノリが悪いので、今ひとつでしたが、この日は遊べました。
時々都心に出掛けてリフレッシュです。
学生時代は担当教授の手足ですから、ガテンの世界ですよ。
良い経験にはなったと思いますが・・・・。
2009/12/19(土) 09:58:57 |URL|セド #- [EDIT]
私は、銀座の松屋内で働いて居た事あったから、日本橋三越も行った事あるよ♪
ディスプレイがとっても懐かしいよ(^^)
黒柴のそら君・・・とんたと会ったら、とんたは初制裁を食らわすんだろうな・・・(vv:)
私としては、とってもナデナデしたいな♪
2009/12/20(日) 00:41:10 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
とんた母ちゃん
やはり銀座は違いますよね。日本橋はサラリーマンの街ですから、
コンサバで、重厚です。
黒柴のそらくんは 「遊ぼう!」のお誘いが激しいです。
きっと とんたくんの個人指導が入ると、思います!
2009/12/20(日) 08:42:22 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK