cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



12-12

2009

出たっ! タヌキ・・・・

暖かい週末の午後。
今日も何時もより早く3時販頃のドレミ出社となり、身支度をして外へ。

出たっ!タヌキ

右から近付く者あり、ふっと見ると猫?  否 出たっ!タヌキ。
しかも逃げずに近付いて来るではありませんか!
セドは!セドは? 落ち着いている・・・。 拍子抜け!
セドは近付くのを待っているみたい。

タヌキのカップル

よく見ると皮膚病の様!
いかんっ!   セド 離れなさいっ!


カップル?

カップルのタヌキは ユックリ畑の方へ、立ち去って行きました。
畑には大根が沢山あるから良かった。

新人ももちゃん

今日のニューフェイス、ミックス犬のももちゃんです。

セド参戦

初対面乍ら、皆で仲良く遊べました。

唄うメルと呆れるクリン

いつもの時間の学校放送に反応し、唄うメル、呆れるクリン姐さん。

未だ遊ぶのっ!

余程気に入ってくれたらしく、ももちゃんは「さぁ 帰りましょう」のお父さんとお母さんに
「未だ帰らないっ!」と拗ねています。

実力行使?

お父さんに無理矢理引かれたももちゃん、いきなり道路にゴロン!
何事?とセドが急いで近寄ります。

帰らないってばっ!

引っ張られても起き上がりません!「嫌だってばぁ」
お友達も心配しています。

諦めて・・・

頑張りましたが遂に説得され、帰って行きました。
「ももちゃん、また遊ぼうねぇ」って皆で声を掛けました。
可愛かったです。

今日の雲-2

雲

雲-4

今日のドレミの雲三景




COMMENT

カップルタヌキ良く撮れましたね~
えさが無くて里まで降りてくるのかな?
そういえば通勤途中によく車にひかれている
たぬき見ますよ

ももちゃん 皆と遊ぶのが楽しくて
帰るのイヤになっちゃったのかしら?
セド君も昨日の分まで遊べて良かったですね
2009/12/12(土) 19:40:35 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
おおおおおおおおおおお!
タヌキだっ!

そういえば数年前に立川駅前の交差点にも
たぬきが出たとの目撃情報がっ!

意外といるもんですね
2009/12/12(土) 19:42:10 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
裏町のマリアさん
なかなか人慣れしたタヌキでした。どんどん近付いて来るので、驚きましたが、
セドは猫にも平気で仲良くしたがるので、タヌキにも 全然怖がらず、困りました。

ももちゃん可愛いでしょう!
いきなり道路にゴロンと寝てしまい、小さい子供が地団駄を踏む様で、とっても可愛かったですよ。.
2009/12/12(土) 20:57:41 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん
先日は ハクビシンを見た人が居ました。
こちらに越して来た去年からタヌキの話は聞いていたので、何時かは・・・・、
と思っていましたが、本日初の対面となりました。
動物園以外で見かけるのは初めてで、衝撃的です。
目白にもタヌキは居たのですが見た事はありませんでした。
2009/12/12(土) 21:02:26 |URL|セド #- [EDIT]
タヌキがいるとはわかっていても、実際に会うとびっくりですね\(◎o◎)/!
人慣れしているのは、環境なのかしらん。
帰りたくないももちゃん、かわいいですね。
また遊びにきてくれそうですねーーー。
2009/12/12(土) 21:36:18 |URL|KRF #- [EDIT]
ずいぶん人慣れしてる狸ですね~・・私が見かけた狸は一瞬で消えましたe-351
ももちゃんは一度だけ合いましたが、誰とでも上手に遊べていましたよe-319
帰りたがらないももちゃん、可愛い~e-349たしか・・まだ幼いんだよね?
2009/12/13(日) 00:09:10 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
ウチの方にも居ましたけど、
最近は見なくなりました。
タヌキにとっても住みやすい所なのかしら。
ももちゃん、可愛いi-184
よっぽど楽しかったんですね。
新しい仲間になりそうi-179
2009/12/13(日) 00:09:58 |URL|蓮まま #- [EDIT]
タヌキ見つけるとビックリしますねv-237でも、野生のタヌキは危ない病気もってそうで怖いです。みんな元気に走りまわって楽しそうですねv-7
2009/12/13(日) 07:13:57 |URL|まりんパパ #- [EDIT]
KRFさん

一瞬ギョッでした。しかも こちらにどんどん寄って来るので。
セドが吠えるかと思いましたが、おっとり近付くのを
待っているのも 可笑しかったです。
ももちゃん 可愛いでしょう!
愉しかったらしくて、こちらも嬉しかったです。
2009/12/13(日) 09:53:49 |URL|セド #- [EDIT]
クリン宮さん
ミックス犬のももちゃんは レスキューされたワンちゃんで、
5,6歳らしいです。
人には未だ慣れていないらしいのですが、ワンには大丈夫で、セドとも上手に遊べました。
こんなによろこんでもらえると、嬉しいですねぇ。
2009/12/13(日) 09:57:20 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ままさん
タヌキにも厳しい年末なのでしょうか・・・。
畑が沢山あるので、未だ練馬より住み易いかも。
ももちゃん、愉しかったのでしょうねぇ.
セドも嬉しそうで、急に道路にひっくり返った時は
急いで駆け寄りましたから、もうお友達っ、と思ったのでしょうね。
2009/12/13(日) 10:00:55 |URL|セド #- [EDIT]
まりんパパさん
そうですね.タヌキには近付かない方が・・・。
ドレミの丘 ではいろんなWan'sが わらわら愉しく遊びます。

ただ 僅かな丘なのに 平地よりずっと、寒いのが難点です。
2009/12/13(日) 10:04:22 |URL|セド #- [EDIT]
最近、皮膚病っぽいタヌキ多いよね☆
タヌキダニって言うのが居るらしくてタヌキが通りそうな所をクンクンさせない方がいいって病院で言われたワンがいたよ☆
・・・っても、難しいけどね☆
何処通るかも解らないし、何処でも通るだろうしね☆
2009/12/13(日) 22:09:49 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
とんた母ちゃん
西陽を受けながら人懐っこそうに近付くタヌキ。
病気、恐いよねぇ。
また会うかもって、気を付けています。
2009/12/14(月) 09:55:58 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

