cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

12-09

2009

愈々大詰め

3年越しのプロジェクトが 来春愈々完了となる。
昨日は クライアントと家具の材料、サイズの確認の為、
青山のメーカーのショールームでの打ち合わせ。
その前に他の空間のオーダー家具やファブリックを決定するため、午後一での打ち合わせ。
殆ど特注となる為、気が抜けない。図面のチェックも。

セドはまたまた朝からハウスでお留守番。10 時間以上のお留守番なので、
気が気では無いが、これも致し方無し。

LC-3.jpg

今回使用の椅子。
但し 高さを低く調整するので全体のプロポーションを 慎重に調整。

DT-3.jpg

大きなラウンジテーブルに転用。天板のブラックチェリーが美しい木目を描いている。
厚さ40ミリの無垢板を使用。
脚と天板の組み方にこだわりました。

TC-1.jpg

テーブルと椅子の関係です.天板の下に完全収納するため椅子を低くします。

ソファ革参考

ソファのベース部分を革で仕上げる為、使用する革の確認とイメージの擦り合わせ。

LDのイメージ参考-1

仕上がり空間の確認。

Ritzwell.jpg

60 ’をシックに更にモダンにアレンジ出来たら・・・。

花-1

来春には此の様な空間が仕上がります。
イメージは清楚だけれど 意志のはっきりした大輪のユリ・・・・かな?
無事にクライアントの了解も取り付け、次のステップへ。
この年末はこの取り纏めで更に忙しくなりそうです。

暗くなった青山からの帰り道、表参道のイルミネーションを見たかったし、
何処かでお茶もしたかったけれど、 留守番のセドを思うと、直行で帰りました。




COMMENT

セド君お留守番おつかれさま☆
素敵なテーブルですね(^o^)
間違いがゆるされない打ち合わせって大変ですね。
気が張るお仕事の分、セド君の癒しが大切ですね~。
2009/12/09(水) 23:08:56 |URL|KRF #- [EDIT]
セド君、お留守番いい子出来たかな?年末は何処も忙しく・・・さすがに師走だね☆
うちの父ちゃんもまだまだ帰りの遅い日は続きそう。
セドママも体気をつけて頑張ってね(^^)
2009/12/09(水) 23:20:10 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
KRFさん
美容院のお仕事もそうでしょうが、お客様の主観がジャッジの仕事は 気が抜けませんね。
帰ってハウスから走り出て来るセドに救われています。
セドがゆるゆる性格に成って、良かった!
2009/12/10(木) 08:51:40 |URL|セド #- [EDIT]
とんた母ちゃん
とんた父ちゃんも忙しいよねぇ。一昨日も遅かったものねぇ。
健康管理に気を付けて、頑張らないとね。
2009/12/10(木) 08:53:51 |URL|セド #- [EDIT]
素敵な空間ですね~
自分の仕事が形になって残るって、素晴らしいこと
ですよね!

セド君、10時間以上もちゃんとハウスでお留守番できる
なんて、エライなぁ・・・
2009/12/10(木) 10:27:18 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
なかやま むくさん
形が残るだけに責任も重大です。セドは しっかりお留守番が出来るのですが、
その間トイレも出来ず、体に悪影響が無ければ、と そればかりが心配です。
2009/12/10(木) 17:06:54 |URL|セド #- [EDIT]
師走は忙しいですね
セド君も10時間お留守番できるなんて偉いですね
ママさんが帰ってきた時の姿が目に浮かびます
それにしても素敵な空間 こんな所に一度は住んでみたい~
2009/12/10(木) 18:51:18 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
> 裏町のマリアさん
> 気分的にも忙しいですね。
> セドの最長留守番時間は16 時間です。この時は本当に心配でした.ハウスの中で、
> ・・・まみれになっているんじゃないかと!!
> 無事であったときは ホッとしました。
2009/12/10(木) 20:01:01 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK