cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



11-26

2009

仲良しーワンも子供も

暖かい一日でした。
朝から昨日今日と お留守番のセド。
急いで帰ってハウスから「ごめんねぇ。お水飲もうねぇ」とドアを開けると
転がるように、飛び出して来る。
外にいても気が気ではないのだけれど、致し方ない。
早速4時にドレミへ出発。

気持が焦るセドに「畦の前坂」で思わず転んで、掌と膝を擦りむいた!
「痛いよ~~~~!!」
ドレミではもう とんた・ぎんぎんファミリーが。
久し振りなので、とんたくんもぎんぎんもお迎えに来てくれ、「こんにちわぁ!こんにちわぁ!」

とんた母ちゃんを挟んで

 とんた母ちゃんを挟んで、仲の良い事!

とんたに遠慮

セドはとんた母ちゃんにお尻モミモミして欲しくて、隙あらば
、周りをウロウロしているのですが、とんたくんが戻ってくれば
さっさと場所を移動です。

おつむ振り振り

オツム振り振り、「残念だなぁ!もうチョットだったのに」、と嘆いています。

それは危ない!

かと思えば、ぎんぎんはお散歩バッグから とんたくんのう○ぴの袋を出して。とんたくんに見せ乍ら、何か言い聞かせています。

ぎんぎんセドに跨がる!

そして「セドに乗りたいよう!」とぎんぎん、「セドくんにお願いしなさい」ととんた母ちゃん。
「セド乗ってもいい?」と訪ねるぎんぎん。勿論無言のセド。
交渉成立! この嬉しそうなぎんぎんのお顔!ぶれた写真でご免なさい!

ぎんぎんセドに乗る

セド、逃げる!

スタコラ逃げるセド!「待てぇ~~~~っ!」

ドレミも秋の色合いに

ドレミの丘の周辺も 秋色に・・・。

小雪ちゃん

初めての小雪ちゃんに お尻の匂いをチェックされたボク。とっても恥ずかしい!!

とんた・セド・ムサシ

やがて ムサシくんも登場。

並んで

最近 とんたくんにも 存在を認めてもらいつつ有るセドは、「そばに寄ってもいい?」
と声をか掛け乍ら並んでみました。 大丈夫でした。 ホッ!

並んで臥せ!

ぎんぎんも一緒に三人(?)で臥せっ!

皆で臥せ

「ムサシくんも一緒に臥せしてみようよ。」と、お誘いしてみました。

待てないセド

折角ムサシくんが 一緒に並んでくれたのに、待てないセド。
ッたく、しょうがないヤツだ!!







COMMENT

ぎんぎん君、う○ぴ見せて何を言い聞かせてたのかな…?
面白すぎですっ!な~んてかわいいんでしょ!!

セド君とぎんぎん君、とってもいいコンビだわ~♪
なんか笑えます(^O^)
2009/11/26(木) 20:06:05 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
3匹ならぬ2匹と1人。
すっごくいい写真i-184
仲良く成長してくれるといいですね。
2009/11/26(木) 21:25:07 |URL|蓮まま #- [EDIT]
なかやま むくさん

> ギンギンととんた兄弟は つい最近まで、とんたが兄ちゃんで
> ぎんぎんは弟でした。
> しかしあっという間に立場逆転。今やぎんぎんがとんたを躾けます。
> ぎんぎんは 大きなセドが大好き!セドもぎんぎんが大好き!
2009/11/26(木) 21:41:15 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ママさん
好い写真でしょう!
何時までぎんぎんはWan'sと こんな風に遊んでくれるでしょうか?
ずっと変わらないでいて欲しい!と切に願う保護者とセドです。
2009/11/26(木) 21:44:42 |URL|セド #- [EDIT]
子供の視線から見たらセドくんは巨大に見えるのでしょうねi-179

乗りたくなる気持ちわかりますi-237
2009/11/26(木) 21:55:57 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
とんたくんは、ちゃんと、ぎんぎんちゃんの言うことを聞いてますね。
ほのぼのしてて、かわいいなぁぁ。
セド君、ぎんぎんちゃんのおんぶ上手ですね☆
2009/11/26(木) 22:26:53 |URL|KRF #- [EDIT]
セド君 ぎんぎんのお父さんみたいですね♪
いつまでも大きくならず背中に乗っていて
ほしいな~ なんて思っちゃいます
とんちゃん家もキャンプから帰って来たのですね
明日から暫く留守にしますので
皆さんのところにお邪魔できませんが
よろしくお伝えくださいね
2009/11/26(木) 23:30:04 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
最近、ご飯・オヤツ・散歩・・・銀太が2歳にしてとんたの上に立ってきたみたい(^^)
・・・ってか、そうしなきゃいけなくなってきた?
車通りが多い道も様子みながらリード持って毎日ドレミまで走ってるよ♪
自分から世話をしたがるから迷わずやらせてあげられるし、とんたも少しいう事聞くようになってきてるから銀太の「座れ!」「待て!」の言葉に従う時もあるよ(^^)
・・・「座れ」が「しゅわれ」になると、とんたも解らないみたいだけど・・・(笑)
2009/11/27(金) 00:33:12 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
> Bajiru 姉さん
> セドがお座りをすると、ぎんくんと 丁度目線が同じになります。いつもセドに甘えっこしてくれるぎんぎんは とっても可愛いです。
2009/11/27(金) 10:21:41 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
とんたくん ぎんぎんを前にかしこまって聞いているでしょう。
セドもぎんぎんの事大好きなので。十としていますが、やはり
限界なのかスタコラサッサです。
人犬の境界線を飛び越えた 可愛さです。
2009/11/27(金) 10:25:16 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん
ご旅行ですか?
楽しんで来て下さいね。
ドレミのWan's&子供たちには いつまでもこのままで・・・、と願ってしまいます。
2009/11/27(金) 10:27:42 |URL|セド #- [EDIT]
とんた母ちゃん

ぎんぎんは最近 ホントに幼児に成長しましたね。
幼稚園に時折行くようになって、一段と 成長したのかしら・・・。
いつまでも変わらないぎんぎんで居て欲しい気持も在るセド母です。
2009/11/27(金) 10:46:45 |URL|セド #- [EDIT]
3にんで伏せして可愛かったですね~♡^▽^♡
もう少しで4にんだったのに、、、ムサシくんがもたもたしてるから(´-ω-`;)ゞザンネン
セドくん、銀ちゃんを乗せてあげてエライね☆
ん?でも逃げ足は速かった?(笑
セドくん、お留守番ご苦労さま(*´ー`*)
ドレミに行ける日は弾けようね♪
ママさん?お怪我は大丈夫ですか?
2009/11/27(金) 13:09:22 |URL|ムサシママ #2TPmiNn. [EDIT]
ムサシママさん
Wan'sの視線の先にチャァ~ンと相手が居て、お話ししていますよね。
もう少しセドに忍耐力が有れば、4人並んだのに!
ドレミではイッパイ遊んで、セドは充実しています。

目から火花が散りました!非差を擦りむきましたが大丈夫です。
2009/11/27(金) 14:02:32 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

