cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

11-20

2009

やっぱりパッツンパッツン!

昨日雨模様の上、何年振りかの11月としては 10°C以下の寒さ。

お外でボール遊び

今日は 昼間太陽が出ていて温かそうだったので、お昼頃外で久し振りにボール遊びの相手をしてあげようと外に連れ出したのだが・・・・。
ボールを取りに走り出す所迄は良かったのですがお口にくわえたまま、スタコラ お家に帰ってしまいました。 取り残された私!

寒い朝は

最近の寒い日のセドの寝姿。
羽毛布団の上で、セドは自分の敷布団をかけて、気持良さ気に!
こうなると、もう私の寝る場所は・・・・、無いっ!!

退屈

その後も 過重に問題の在るテーブルの上で、 更に一眠り。

胸を反らせて

流石に居心地が悪い様で、あっちこっちに向きを変え、その後滑って、遂に落下!
それでも何事も無かったように胸を反らせて、「平気の平左ポーズ?」

キツイの!

あまりの寒さで、去年のダウン風ベストを取り出し、着せてみる。
う~~~む、やはりキツイ!かっ。パツパツだ。
ボタンを留めるのに一苦労。パツパツも可愛いけれどなぁ。可哀想だなぁ。

新しいのが欲しい!

お母さん、新しいのを買ってくだしゃい!お願いデェ~~~~~~~ス。

_相模湖 OFF会/071221

6,7ヶ月の頃のセド。
この頃既にベストが、パツパツだぁ!マッチョなセド、と言われていたっけ。

美白

夕方のドレミの丘へのお散歩の帰り見事な大根を頂きました。
明日は「ぶり大根」と「大根菜」の炊き込みご飯を作りましょうか。
見事な美白振りです。




COMMENT

らくちゃんもパツパツ
セド君もパツパツ(笑) 
パツパツも可愛いけれど、ちょっと苦しいかな…
ドレミで遊ぶにはお洋服も必要ですね
クリスマスプレゼントはお洋服かな?
見事な大根 ご近所さん嬉しいですね♪
2009/11/20(金) 22:43:09 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
寒かった~
帽子がないと耳がちぎれそうです。
セドも朝寝坊のようでi-179
蓮も寒くなると寝ていたいよう。
まさか冬眠i-198
2009/11/20(金) 22:56:51 |URL|蓮まま #- [EDIT]
うふふ。
パツパツ仲間ですね(笑)
セド君お布団で寝てるの??
ママの場所とったらダメだよ~(笑)
2009/11/20(金) 23:29:11 |URL|KRF #- [EDIT]
裏町のマリアさん
オールドの場合、寒さ対策で 洋服を着せる事は、殆ど必要ないですね。
だってセェラちゃんだって 洋服を着ないものねぇ。
セドの場合は、草の種 対策です。
それにしてもパツパツでした。
2009/11/21(土) 10:19:02 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ママさん
蓮くんも朝寝坊になるんだ。
セドも黙っていると何時迄寝ているのか、この連休中に調べようかしら。
お昼間温かくても陽が沈むと、途端に風が冷たいです。
耳がちぎれないように気をつけよう!
2009/11/21(土) 10:22:14 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
セドは寝始めは ハウスです。何時頃か不明ですが、真夜中ハウスから出て来て。ベッドの足許、窓の傍です。それからベッドの横の足許です。私がチョット起きてベッドから抜け出すとベッドに登って写真の位置で寝ます。
その時は私がベッドに戻っても、もう場所が有りませんし、お布団が持ち上がりませんから、諦める他有りません。
夫々の場所にセドのお布団を 配置しておきますが、温かい時はお布団が
とんでもない所に夫々移動していますが、
寒くなった最近は 比較的布団の上で寝る事が多くなりました。
パツパツ仲間の楽ちゃんのエピソード、楽しみにしています。
2009/11/21(土) 10:29:50 |URL|セド #- [EDIT]
今のセド君と6,7か月頃のセド君・・・並べると分かるネe-349成長ぶりがe-319
結んでない髪形もやんちゃそうで可愛いわ~e-328
寒いとドレミではダウン(風?)ベストが必要だわね・・・でもキツイと走って遊ぶのに辛いかも・・e-350
2009/11/22(日) 21:56:46 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん
この頃のセドはデヴィル君、と呼ばれていました。
典型的な内弁慶で、悪態放題でした。
袖ぐりが小さそう!
2009/11/23(月) 09:59:34 |URL|セド #- [EDIT]
そろそろ骨格も大人になってきて、大きな変化は無くても体は少し大きくなってるんだね(^^)
とんたも、最近「また少し大人の体になったね」っていわれるよ☆
・・・もう、3歳半になるのにね☆

2009/11/27(金) 00:05:40 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
とんた母ちゃん

少しづつ 大きくなっているのね。
とんたくんは体だけでなく 正確も大人になって、受容量が大きくなりましたものね。
擦り寄って行くセドを見ていると、よく解ります。
2009/11/27(金) 10:50:12 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK