cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



11-13

2009

たき火と髪ゴム

 今朝の寒さで寝坊をしたセド。ふぅ~~~~~ん、犬も寝坊するんだぁ!
朝のお散歩で 擦れ違う集団登校の子供達を、何故か怖がるようになったセドなので、
ユックリ時間をずらしてお散歩に出ました。
ぎんぎんが 再来年の春入園する予定の幼稚園では、園庭でたき火をしています。
最近 滅多に見られない焚火。「セド、焚火をしているね。あったかそうだねぇ。」
「お芋焼いてるんですよ。この間 芋掘りをしたので」と保母さんが。
園児達が焚火の周りを囲んで、お芋を待っています。

たき火

焼き芋

幼稚園の紅葉

園庭の紅葉も進んでいます。

晩秋のなんちゃって軽井沢

なんちゃって軽井沢も晩秋の景色に変わりつつ有ります。

距離が縮まって

セドもようやくお布団の上で寝るようになり、お布団をキックする回数も勢いも
静かになりました。
お昼間もソファに乗って来ても、少し前迄は離れていたのに、体のどこかを
 今日は前脚を私の脚に載せて、「セド、重いんですけど・・・。」

トナカイ?

髪ゴムのゴムを買いに100円ショップに行き、こんな情け無いトナカイさんを見付け、
思わず買ってしまいました。
厭がりもせず頭に付けるセド。素直じゃのう~~~~~~!!

名札

先日引き出しを片付けていたら出て来た名札ケース。
サンタ君の物です。確か 洋服のモデルをしてギャラ代わりに頂いたのでした。
拭いてみましたが、この程度迄。セドの名前を入れて、
お下がりで使わせてもらおうね。

Newゴム

雪だるまの髪ゴムです。どうかな?
作家さんからアドバイスを頂いて、結び直してみました。
雨続きで汚いお口が 更に汚れ度アップ!!ですが。
後でもう少しキチンと結び直そうねっ。



COMMENT

ふくちゃんなんて、暖かくても寒くても、いつでもお寝坊です(笑)
園庭の紅葉きれいですね。
焼き芋はさぞかしおいしいんだろうなぁぁ。
セド君、すっかりクリスマスモードですね☆
2009/11/13(金) 21:57:08 |URL|KRF #- [EDIT]
KRFさん
「お散歩行くよっ」って声を掛けてもお布団の上で寝ています。
紅葉も綺麗になって来ましたね。
はあ露ウィーンがバイバイしたら、次はクリスマス。
2009/11/13(金) 22:28:22 |URL|セド #- [EDIT]
セド君の髪留め付けたんだァ~v-276可愛い~♪今度、ドレミにも付けてきてねv-286
今朝、銀太と畑仕事して帰ったら10時!!
急いで幼稚園電話して聞いたら昨日だった焼き芋会が延期されて今やってるって!!
だから、急いで着替えて行ったよ(^^)
うさぎグループの参加時間が10時からで、いつも9時40分頃到着してるんだけど、今回も時間どうりに行ってたらセド君に会えたかな?
今日は、年少組の子が一緒に遊んだり、銀太に玩具貸してくれたりして、銀太もいつになく嬉しそうだったよ♪
最近は「幼稚園に行きたい」って言うようになったし、第二がなくならず銀太がちゃんと入園出来るといいんだけどね☆
2009/11/13(金) 22:40:33 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
おぉぉ! わんこでも朝寝坊するんだ
寝ボケちゃうかな?(笑)
2009/11/13(金) 22:40:42 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
そちらでも幼稚園で焼き芋やるのですね
近所の幼稚園でも 地産地消・食育ということで
やっているようですよ
雪だるまさん可愛いですね
今度はお正月バージョンも良いですね
2009/11/14(土) 08:23:31 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

> 凄く寒い朝だったので、思わず立ち止まってしまいました。
> 焚火っていいですねぇ。やりたいです。
> 髪ゴム 可愛いですか?嬉しいです。
2009/11/14(土) 13:21:00 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん

> 今朝も起きて来ませんでしたよ~!
> 爆睡してるときうっかり触ると、防衛本能か 「ガフッ!」ですよ。
2009/11/14(土) 13:22:22 |URL|セド #- [EDIT]
とんた母ちゃん

> 遅い時間にお散歩に出たら幼稚園で焚火をしていたんだ。
> 保母さんからセドの事、興味深くいろいろ質問を受けて、
> お返事していたらお芋を焼いてるって、言われたのです。
> 芋掘り会の事もお尋ねしたら、平日にやりましたって。
> ぎんぎんと行き違いだったのね。
> ピンクの帽子の子達が居たので、ぎんぎん居るかなぁ、って思ったんだけど。
> 幼稚園を 気に入って良かったわね。泣かれると、辛いですから。
> 雪だるまの髪ゴム、ドレミにもして行くね。
2009/11/14(土) 13:24:20 |URL|セド #- [EDIT]
情けないトナカイには笑ってしまいましたがe-266雪だるまは似合ってるよ~e-349
イモ掘りの後に焚火で焼き芋・・・懐かしいな~e-269
この辺の紅葉も綺麗で中々のもんですネv-34
2009/11/14(土) 21:45:11 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん
如何にも¥100SHOPの感じが出ているトナカイくん。
クリスマスに出番が有りや?無しや?
2009/11/15(日) 22:19:24 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

