cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-25

2009

ゴミ袋  新旧

今日は 昨夜からの雨!お楽しみの予定も中止!!

いつもゴミ袋を取り出す時イライラしてしまう私。
根がセッカチで速やかに取り出せ、収納もコンパクトに収まって、自立しているものは無いかと・・・。
スーパーで 売られているゴミ袋(45L)は 立て位置に 半円の点線で ここを開けるよう指示されているけれど、上手に開けられた事が無い。
その上自立しないから、寝かせて於くしか無い。取り出す時は畳まれて収まっている全体を押さえて、一緒に出て来てしまう次の袋がだらしなく、顔を出す。

旧ゴミ袋-1

出し口-2

そこで探しまわった結果、数年前から使っている、このゴミ袋。コンパクトに畳まれて、厚紙の箱に入っているので、自立もする。気に入っていました。
一箱150枚と数も多いので助かって、お気に入りで友人と一緒にコストコで買い、分け合っていました。

New--Face-1.jpg

出し口

しかぁ~し、更なるお気に入りを見付けました。
トイレット・ペーパーとキッチンタオルのKIRKLANDでゴミ袋見っけ!!
袋に細かいシボシボエンボスが有り、尚 口に縛るリボン付き。
箱はFortaより大きいけれどやはり自立して、200枚入り。
箱も アメリカっぽくて 可愛いじゃないか?
大きさも45Lと変わらずゴミ箱にピッタリ!


COMMENT

行政で指定されているゴミ袋は無いのですか?
これは、指定のゴミ袋に入れる前のゴミ袋ですか?
こちらは指定のゴミ袋をスーパーで買います
袋にごみ処理料が含まれているので…
2009/10/25(日) 19:12:37 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん
指定されているのかどうか分らないのですが、決まった曜日に決まった分別をして出せば、特に問題は無いようです。
Fortaのゴミ袋で、ずっと出していましたが、 ちゃんと収集してくれていましたから。
上田では指定以外では収集してくれないのですか?
少ない量の時にはスーパーの レジ袋で出す人もいるくらいですから。
2009/10/25(日) 20:17:58 |URL|セド #- [EDIT]
いつも決まったものしか買わないから気づかなかったよ(^^)
少し高めなのかな?
袋に入って売ってるゴミ袋は、確かに出しにくい時があったりするよね。ゆっくりやってる時はいいんだけど、急いでる時なんかは結局グチャグチャにしちゃったりするんだ(^^:)
口紐付いてると結びやすくていいよね(^^)
2009/10/25(日) 20:25:55 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
とんた母ちゃんさん

気が短いから、思った様に袋が出て来ないと、イライラしちゃう。
その上1枚で好いのに次の袋迄でてきちゃって。
結局グジュグジュになってしまうので、使い易いのを探して これを見付けました。
少し割高か見知れないんだけれど、いつもきちんと出来るので、
「まぁ、いいかっ」ってとこです。
2009/10/25(日) 21:02:50 |URL|セド #- [EDIT]
うちはいつもぐちゃぐちゃになったまま使ってます(笑)
うわさには聞いてますが コストコってすごいですね!
2009/10/25(日) 21:04:00 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
瑠璃さん
MAX家もそうですか。グニャgyニャして扱い難いですよね。
Forta にし手から、楽になりました。セド家はトイレット・ペーパー、キッチンタオルが KIRKLANDです。エンボスの感じがなかなか良いので。タオルは幅も会って、食器を拭くのにも使っています。
コストコってチョットした遊園地気分で愉しいです。
2009/10/25(日) 21:57:14 |URL|セド #- [EDIT]
うわ~、これいいですね!
うちはスーパーで買うゴミ袋ですから、1枚でいいのに何枚も出てきちゃってぐちゃぐちゃ(^_^;)

いいモノ教えていただきました♪
2009/10/25(日) 22:55:59 |URL|NEOまま #- [EDIT]
アメリカっぽい。
断念したコストコ。
もう、混んでないかしら?
2009/10/25(日) 23:37:26 |URL|蓮まま #- [EDIT]
コストコ しばらく行ってませんでした。
行くとついついたくさん買ってしまうんですよ!!
必要なものでけメモして行けば良いのにと思いつつ

また行きたくなりました。

2009/10/26(月) 00:12:00 |URL|Cookieママ #- [EDIT]
NEOママさん
そうなんですよね。いつもいらついていました。
KIRKLANDは インターネットで購入です。
2009/10/26(月) 07:52:06 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ママさん
体調は如何ですか?
Forta はコストコですが、KIRKLANDはインターネットです。
コストコは友人が買いに行って、分け合っています。
KIRKLAND
のパッケージはアメリカっぽくて可愛いでしょっ。
2009/10/26(月) 07:54:55 |URL|セド #- [EDIT]
Cookieママさん
大型スーパーは遊園地の様で愉しいですね。
つい買い込んでしまうお気持ちよく解ります。
アメリカの日用品や、普段着は可愛いものが多くて、大好きです。出張の
折りに 買い込んでしまいます。
靴下も可愛いものが安くて沢山有りますよね。
2009/10/26(月) 07:58:09 |URL|セド #- [EDIT]
こちらは指定袋に入れないとゴミは収集してくれません
大小ありますが、燃えるごみ袋大は1枚50円
燃えない(プラ)ごみ袋は1枚10円 金物は忘れました…
もちろん自治会名・氏名も記入しないと収集してくれません
おまけに、プラも金物もそれぞれ分類して出すので
数の多い事多い事… 汚れたラップ等は洗って乾かして
とても大変な毎日です
2009/10/26(月) 19:02:32 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

名前迄書くのですか! 地球環境のため、と云えばそれまでですが、
凄いですね。指すが信州人!!
ドイツも凄くて10種類以上の分類と聞いていますが・・・。
何だか脅迫じみている様な。いい加減なセド家は 生活出来ないかも・・・。
2009/10/26(月) 20:05:20 |URL|セド #- [EDIT]
こんな外国製のパッケージだとそのまま出しててもお洒落だよね!
コストコは結局会員になった年は数回も行かず更新しなかった。
やっぱりセドママは目の付け所が違ってて
かっこよくて機能的なものを探すのが上手だね!!!!!
2009/10/27(火) 03:20:57 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
私もコストコへは 友人が言ってくれるだけで、1、2回氏か言った事が
有りません。
他はインターネットですよ。
収納が無いので、出しっ放しでも良いもの、頻繁に使いますから。出し易く、
始末の簡単なものが基準です。
ネットの中で探すのも愉しいですよ。
2009/10/27(火) 09:00:46 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK