cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-24

2009

軽井沢 OFF会-3 ハルニレテラス~Dog Garden Resort

さてさて三日目、愈々メインイベント Dog Deptのランで皆で遊ぶよっ!
その前にセェラちゃんのブログで紹介されたハルニレテラスへ。ここはセド母の先輩が
携わったプロジェクト。以前より 一度観ておかなくては と思っていた所でした。

以前、ここは何だったのか、新しい建築物が出来てしまうと、以前の記憶がパタッと 無くなってしまいます。

ハルニレテラス到着

雑木林に囲まれた 落ち着いた所でした。
未だオープン間もないのに、なじんでいて流石です。
ベンチや椅子テーブルがそこ、ここに配されて、ゆっくりと楽しんでね、
の気持ちが伝わります。

鳥さんの声も
鳥さんの声もセドの大好きな風の匂いも・・・・・。
セド、楽しんでるねっ!

せせらぎを聞き乍ら

道路と川に挟まれた細長い敷地を 上手に利用しての計画で、せせらぎの音もBGMで、
樹々の枝を渡る風の音とともに、とっても気持ちの良いところでした。

店舗

店舗も 軒を低く抑えて、落ち着いた佇まいです.旧軽井沢の川上庵も入っていました。

もうもうさんと

牛乳とアイスクリーム店の前の もうもうさんと記念撮影しました。
大好きなミルクの匂いにつられて、すたすたお店の中に入ってしまったセドでした。
 
団体さま

偶然好きな工芸作家の作品が並べられていたので、お店の前の柱にセドを繋ぎ中へ、と思ったら、Bajiru君・Cookieちゃん・あられちゃん・そして待ち合わせのセェラちゃんが。
前で写真をと、大騒ぎになっちゃった!
お店の素敵なオーナーさん、ごめんなさい!!出直します。

Bajiru・セェラ&セド

ドッグデプトの貸し切りドッグランでは まったり過ごす青年セド・Bajiru・セェラちゃん。

去年も同じ場所に!

去年も同じベンチの後ろが、セドの指定席だったね、今年も!

三人組

周囲と一線を画す三人組! 「ふくちゃん」・セェラちゃん・セド。

アジリティに挑戦

何を思ったか、セド、アジリティに挑戦!!

集まる!

すると、モコモコが 集まって来ました。

混雑!?!

セドも場所を譲れば好いのに、動かないから・・・、上は混雑!
モコモコ三頭で、満杯状態?

セド頑張る

セド頑張ってるでしょう.得意そう!

集合-1

グッドタイミングで、ここで集合写真。台の上の皆さん落ちないでねぇ!!

セェラちゃん暴走!

上に登らなかったセェラちゃんご不満? ここで暴走!
セェラちゃん、並んで下さい、頑張れ!の大合唱が・・・。可愛いよねぇ!

セェラも登るか?

「セェラも登るっ!」と挑戦。先に登って励ますママ。

閊えております

ここが気に入ったセド、何回も登ってはお座りして、後ろから来るモコモコを通せんぼ!
台の上はただ今 閊えております。
下りを省略して上から 何度も飛び降りるので、 肝を冷やした保護者でした。

桜ちゃんを追い掛けて

色白桜ちゃんを追い掛けて・・・、電車ごっこか?

セェラに話しかけるふく

こうして愉しかった軽井沢OFF会も終了。
皆有難う!  また 会おうねぇ!

高みの見物?

高い所から失礼致します。
     by セド



スポンサーサイト

COMMENT

さすがお仕事がらテラスの見方も違いますね
大騒ぎは少し恥ずかしかったですね~

セド君は高い所がお好きかな?得意げに登っていましたものね
もっと走るセド君を見れると思っていましたが
3ワンはうろうろしていましたよね(笑)
皆に励まされたセエラ 良い思い出になりました♪
上に登ろうとしているセエラの写真いただきますね
ありがとうございました
2009/10/24(土) 15:52:26 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

軽井沢には有名な建築物が沢山有ります。旧軽井沢には 尊敬する吉村順三先生の別荘。セェラママさんがお帰りに立ち寄った石の教会は 内村鑑三記念館でもありますが、日本にファンが多い、フランク・ロイド・ライトの弟子の設計ですね。ライトは帝国ホテルを設計した事でも知られていますが。

アジリティに挑戦するセェラちゃん、可愛いですね。
他のわんsの様に遊ばないセドがに 好きな事が見つかって、ホッとしました。
モコモコが台の上に3頭で ラッシュ時のホームのようでしたね。
皆と遊べなくても一緒に居る事は嫌いではないので.愉しかったでしょう。
お腹を壊したわんちゃんも居るようですが、セドは疲れただけで、ぴんぴんしています。

ま多是非お会いしましょうね。いろいろと 有難うございました。
2009/10/24(土) 16:42:57 |URL|セド #- [EDIT]
初めてコメントさせていただきます。
ハルニレテラスでは、お好きな作品をご覧になるところをお邪魔してしまい申し訳ございませんでした。
お騒がせしてしまいましたね。すみません。

ハルニレテラス素敵なところでしたね。
またぜひ、ゆっくり行ってみたいと思うところです。

オフ会では、セドくん アジりティに挑戦して楽しそうでしたね
どんどんいろんなアジりティに挑戦できると良いですね。
あられも、兄妹姉妹に会えてとても楽しそうでした。

事後承諾になってしまいましたが、ブログリンクさせていただきました。
「あけてびっくり!おかし箱」にも遊びに来てください
これからも、よろしくお願いいたします。
2009/10/24(土) 20:12:43 |URL|Cookieママ #- [EDIT]
Cookieママさん
今晩は
いいえ どう致しまして。愉しかったですね。
ハルニレの後が OFF会出なければ。あそこでゆっくりランチが出来ましたね。
滅多に出掛けないセド家は、折角出掛けたのでと、欲張ってあちこち周り、すっかりわん共々疲れ果てました。
犬見知りのセドですので、なかなか遊べないのですが、初めてアジリティに挑戦しました。
兄弟犬「ふくちゃん」もマッタリくんで、やはりDNAでしょうか。

セドもリンクさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。
あられちゃんの可愛らしさ忘れられません。いいなぁ。
2009/10/24(土) 20:50:47 |URL|セド #- [EDIT]
ハルニレテラス、素敵な所ですねi-179
次回ゆっくりランチでもしたいですi-185
セドくん、とってもいい子でしたねi-189
また会いましょうねi-228
2009/10/24(土) 21:22:43 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
モコモコが数珠つなぎ! アジリティ楽しそう~~♪
台の上の得意げなセドくんがカワイすぎて撃沈ですっv-238

さすが常連組のセドくん、指定席があるなんて!!
「周囲と一線を画す三人組」のスリーショット、な~んかいい味
だしてますよね~(^O^)

ハルニレテラス今度ぜひ行ってみたいですv-237
2009/10/24(土) 21:50:54 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
セド君、アジリティ楽しんでましたね。
飛び降りるたびに、足が大丈夫かなと、ドキドキでしたが(笑)
ハルニレテラスは、次回の軽井沢の宿題になりました(笑)
2009/10/24(土) 22:34:36 |URL|KRF #- [EDIT]
Bajiru姉さん
ハルニレ、中なさっぱりしていて良かったですね。
お次の楽しみが、出来ました。

セドがデヴィル振りを 発揮しないでくれてホッとしています。
また遊びましょう!
2009/10/24(土) 22:50:32 |URL|セド #- [EDIT]
なかやま むくさん

高い所好きとは知りませんでした。
ASAMA hills のドッグランにもキャノピーデッキが 有るのですが、
平気ですたすた歩いていましたから、 小心者の割には、高所大好きなんだ!
って。
しかも登ったら、動かず後ろを塞いで・・・。
あのベンチの後ろはセドの指定席、ベンチが総ての危険を遮ってくれると、
信じているようです。
2009/10/24(土) 22:56:22 |URL|セド #- [EDIT]
次の宿題が出来ましたね。
お買い物は楽しめましたか?
アジリティー、結構気に入っていた様で、新たな性格発見!です。

問題は登ったら、なかなか降りず、降りる時は、飛び降りる事ですね。
ウッドチップだったので良かったですが・・・。
冷や汗ものです。
2009/10/24(土) 23:00:26 |URL|セド #- [EDIT]
ハルニレテラスで鳥さんの声聞いてるセド君の写真好き(^^)~♪
本当にいい所だね♪
セド君もたくさんマッタリして、たくさん遊んで良かったね♪
ふわふわモコモコいっぱいで囲まれてみたい~(^^)
2009/10/25(日) 09:15:16 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
とんた母ちゃんさん

「やはり野に於け蓮華草」とは善く言った、と思います。雑木林の中が、セドには似合うし、落ち着いて安心している表情ですね。
たくさんのフワフワモコモコ2囲まれセド母は 愉しかったです。
2009/10/25(日) 09:32:54 |URL|セド #- [EDIT]
動かないセド君・・・その場所が気に入っちゃったのネe-272
後ろから数珠つなぎになってるのに、セドちゃんたらすまし顔で可愛い~e-265マイペースなセドちゃんって良いネェe-319そんなセドちゃんが大好きよe-265e-266
2009/10/28(水) 01:31:32 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん
見るからにマイペースなのに、文字通りマイペースになってしまって・・・。
モコモコ大渋滞に!
「ボク、ここに居るっ」とばかりでしょう。
でもお友達と遊ぶ訳でもないから、好きな事見つかって、良かったです。

他のモコモコ達も「セド。どけよっ」って訳でもなくボートして待っているのも、いい風景だったわぁ。
2009/10/28(水) 03:59:00 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK