cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-22

2009

 軽井沢OFF会-1      萌木の村から軽井沢へ

今年もオールドの水曜チームのOFF会が北軽井沢で開催されます。
セド家は 一日早く出発して、お里でセドのシャンプーを済ませます。
一年振りに会う兄弟犬「ふくちゃん」に 綺麗な所を 見て貰います。
シャンプーが済んだら、清里の「萌気の村」へ。
ハロウィーンの飾りを見にね。ここは毎年サンタ、イナズマと来ていたんだよ。
ボクは去年来たんだけど、余りにお行儀が悪くて、「もう 帰りますっ」って怒られたんだ。
今年の飾りは大人し目、やっぱり不景気だからかなぁ。
朝から予定外の事がいっぱいで時間が無くなって、北軽井沢へ。

萌木の村で-1

カボチャのお手入れをしていたお兄さんに、手伝って頂いて・・・。
ボクはカボチャより向こうの いい香りが気になるなぁ。

萌木の村-3

美人さんと
照れるなぁ

美人さん親娘に捕まって、ついニンマリと。

お部屋

今日のお宿は「南季の灯」、とっても清潔な、ゆったりしたわんこに
優しいペンションです。
もう真っ暗の夜道を緊張して車を走らせて行きました。
途中迄お迎えに来て下さいました。「萌木の村」でいつも買う「熊さん付きの髪ゴム」
は、既に作家さんが作らず、がっかりしていたお母さんですが、ご親切にほっとして 
ご機嫌も治りました。
お部屋も広々でしょう!

前菜三種

キノコ鍋

遅く着いたので.すぐにお夕食タイム。
今日は先ず 前菜三種に、キノコ鍋。つくねがとっても良いお出汁を出すんだよ。
ボクのお口には 何も入らず・・・。

自家製スモークサーモン

ステーキ

デザート

お鍋の後は 自家製スモークサーモン、厚みがあって美味しかったぁ!
メインはステーキで、デザートは カボチャのムースにバニラアイスクリームでした。
写真を撮る前に デザートを食べてしまいました。実際はもっと大きいんだよ。
全部美味しく頂きました。

プードル一家

今夜のご一緒は プードル一家と.ラブラドールくん。みんなとてもお利口さんで、
とてもWANが居るとは想像もできない静けさでした。勿論ボクも!

吹き抜けのDN

ダイニングは 吹き抜けでとても気持ちの良い空間でした。

果報は寝て待て

ボクの作戦「果報は寝て待て!」大作戦。ホントに寝ちゃったよ!

待機

テーブルの下で待機中!

やっぱりそっちが!

やっぱり、ふかふか布団の方が好いなぁ!!
オォット!その前に・・・・!

セドは 見た!

このお宿はお風呂が良く出来ているんだよっ!
ワン連れだと、WANはお部屋で待機が普通ですが、ここでは 脱衣室で待ってられるんだ。
それに
Fix窓が有るので、中を見られるから、僕達は安心なんだ。
で、もって
「セドは みた!」なの・・・・。

もう朝ですよ

ぐっすり寝てしまって、「朝ですよっ」って起こされちゃった。

高原キャベツ
昨夜は真っ暗で何も見えなかったけど、こんなに素敵な所でした。
キャベツ畑。

道端の紅葉

 道端も紅葉がきれいでしょ。

お散歩の道で

清々しい空気の中をお散歩。

お澄まし
ペンションの建物の前で、チョットお澄まししてみました。

別荘?

お隣はこんな素敵なお家。前は素晴らしい牧草地のお庭。

DNの窓から

ダイニングの前がドッグランで、その向こうにお隣の牧草地のお庭が・・・。
素敵な借景でしょっ。

ねぇ、ねぇ

出発の前に同宿のみんなとお宿のWAN達とひと遊び。

トーマスくんと

トーマス君と。

朝陽の中のコウ

お宿のコウくん。

カフェ組

トーマス・コウ・げん達です。
いつまでも遊びたかったけれど。兄弟犬「ふくちゃん」とのお約束も有るので、
「バイバイ! またねっ!」をしました。








COMMENT

お久しぶりでした。昨日はありがとうございました。
大きなオフ会は たのしいですね~

一時体調を崩されたと 心配しましたが、お元気そうでよかったです。

“セドくんは おりこうにお泊まりできるんだねぇ~
ぼくは 一晩中わんわんいいそうだって 日帰りせんもんなんだぁ ”
                        by  バウ
2009/10/22(木) 16:08:40 |URL|バウくんち #- [EDIT]
バウくんちさん

相変わらず体調はいまいちなんですよ。
神経痛持ちなものですから。
痛み止めの薬を 飲み飲み出掛けました。坂道・階段が駄目なので、
セドに 皺寄せが行ってしまっております。
愉しかったですねぇ。
また遊んで下さい。
2009/10/22(木) 16:14:14 |URL|セド #- [EDIT]
お疲れ様でしたぁ~

月曜日にお里でシャンプーとは聞いていましたが、
そのまま北軽まで来られていたとは・・・ビックリ!

ご自宅から清里経由で北軽井沢は遠いですよねぇ?
何と言っても須玉~佐久間がねぇ~~

セドママの凄いパワーを見せつけられたって感じですね。(笑)
2009/10/22(木) 16:23:04 |URL|みっくん。 #- [EDIT]
おかえりなさ~い!

南季の灯に泊まられたんですね~
うちも7月に行きましたが、とっても素敵なお宿ですよね!
また行きたくなっちゃったぁ・・・
「セドはみた!」がいいです~v-218

セドくん、お泊りでもとってもお利口さんですね
もぉ、どこへ連れて行っても安心ですね・・・
うらやましい・・・(^_^;)

オールド以外でも素敵な出会いがたくさんあったようですね♪
とっても微笑ましい写真に心が和みます~v-238
2009/10/22(木) 18:06:29 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
みっくんさん
えぇえ~~~!
翌日出直す方が 大変かと思って・・・。
須玉~佐久の清里道路は 景色が綺麗でしょう!特にこの時期は。
ノンビリマイペースだから、軽井沢は真っ暗になっちゃって!

WANの為なら・・・、ですよ。
お世話様になりました。愉しかったです。
セドはさすがにお疲れの様で、朝の散歩も 声掛けしたのに、ジッと私を見るだけで、起きて来ませんでした。
2009/10/22(木) 18:18:14 |URL|セド #- [EDIT]
セドくん、とっても素敵な所に泊まったんですねi-179
ダイニング、教会みたいi-189
お風呂も覗き窓があっていいですねi-197
2009/10/22(木) 18:50:09 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
> なかやま むくさん
>
> セド家は初めて「南季の灯」にお泊まりしました。
> 一人で連れ歩きますので.お泊まりの時の お風呂が一番困るのです。
> いつもお風呂付き部屋のペンションを探しての旅行です。
>
> 今回はトランクや他の荷物の出し入れで、セドをお部屋で留守番させましたが、どうやら、一人でフリーでも留守番が出来ました。
> 去年と比べ、成長したなぁと 思える旅行でした。
2009/10/22(木) 19:00:52 |URL|セド #- [EDIT]
Bajiru 姐さん

お世話様になりました。
愉しかったですねっ!「南季の灯」お勧めです。
お部屋も広くて.トイレ付きです。お風呂も評判の通りでした。

北軽井沢に行かれる時はご利用を お進めします。
2009/10/22(木) 19:36:59 |URL|セド #- [EDIT]
すっごい素敵なペンション!!!
食事もとっても美味しそう!!!
またみんなでお泊り行きたいねぇ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
セドは見た!可愛い(笑)
これは次号のドレミ新聞で早速使わせてもらわなくっちゃ(笑)
オフ会の前に素敵な旅行気分だね(*´∀`*)
オフ会の記事も楽しみにしています♪
2009/10/22(木) 20:16:26 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
予想以上に 快適なペンションでした。
ダイニングもテーブルの間隔が広くゆったり気分に浸れます。
季節も好いので お出掛けしたいですねっ。写真の整理で頭が痛いです。
2009/10/22(木) 20:42:36 |URL|セド #- [EDIT]
昨日は楽しい時間とお気遣いありがとうございました♪
所沢から北軽までの運転はハードでしたね
やっぱりゴム無かったですよね~ 残念!
このペンション素敵ですね~ 次のドレミのお泊まりは此処かな…
セド君の大人になったのにはビックリでした☆
2009/10/22(木) 21:05:33 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん
たのしかったですねぇ!
ハルニレテラスは落ち着いて良かったです。
折角の素敵なお店にセドがすたすた入って行って、ぎょっとしました。
WAN禁止にでもなったら大変です。
後数年経つと、樹木も落ち着き、デッキの木材も枯れて、良くなるでしょう。

熊さん付きの髪ゴムは 作者がもうお辞めになったとかで、残念でした。小さなお店なのですが。
隣の新しい施設の清里ジャムに行きたかったですが、
何しろ時間がなかったです。
2009/10/22(木) 21:19:23 |URL|セド #- [EDIT]
素敵なお宿ですね。
お風呂もこんな心づかいがあればゆっくりできそう♪
2009/10/22(木) 21:20:00 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
瑠璃さん
評価の高いペンションの様です。
オーナーご夫妻が 本当にWANの事を考えて作られた、との事が
良く理解出来るペンションです。

お風呂も良いですね.Fix窓も去る事乍ら、お風呂自体も広く清潔でしたよ。
2009/10/22(木) 21:53:26 |URL|セド #- [EDIT]
昨日はありがとうございました。
また、セド君に会うことができてとってもうれしかったです。
セドママさんも、1日目はハードスケジュールでしたね。
セドはみた、いいわぁぁぁぁ。
いいお宿に出会えるって、うれしいですよねーー。
2009/10/22(木) 23:19:16 |URL|KRF #- [EDIT]
おかえりなさい。
天気にも恵まれて良かったですねi-185
宿いいですね~
お料理が美味しそう。
色々とまわって疲れたんじゃないですか?
セドも満足そうi-179
2009/10/22(木) 23:39:21 |URL|蓮まま #- [EDIT]
KRFさん
こちらこそ 有難うございました。一年振りのふくちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。
最後ご挨拶もせず失礼をしてしまいました。ごめんなさい。
暗くなる前に帰宅したかったものですから。
写真の整理は出来ましたか? 三連休で 昨日はお仕事お忙しかったのでは?
セド家の今日は セドともグッタリしていました。
「南季の灯」お勧めです。
2009/10/23(金) 02:34:58 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ママさん
ただいまぁ!
とってもたのしかったです。
「南季の灯」、噂に違わず、良い宿でした。お金を出せば 
いくらでも良い宿が有るでしょうけど・・・。
気持ちの良い所って、少ないものですものね。
折角来たからにはって、欲張りました。
セェラちゃんとも会えたし.セドも兄弟とまた会えたし、
良い旅行でした。セドも成長したので、去年より 楽でしたよ。
2009/10/23(金) 02:42:30 |URL|セド #- [EDIT]
軽井沢旅、愉しんでこられましたね~♪
紅葉狩りにもナイスタイミングだったようですね´ゝ∀・)-☆
セドくんも萌木の村に連れて行ってもらってよかったね(v^-^v)
「南季の灯」もわんこにやさしいステキなお宿で、最近は脱衣室まで立ち入りOKのペンションが増えてきましたね。
ムサシ家お気に入りのペンションは、脱衣室だけでなく浴室(露天)までわんこOKなんですよ~!
ムサシくんはリードフックに繋がれて「おとうさんおかあさんキモチイイですか?でもボクは遠慮しますよ」でしたが(笑
お友達と上手に遊んだり、ママさんは美味しいご飯に舌鼓を打ち、さーて!いよいよオフ会ですね(/o^∀^o)/
お友達との再会を喜び、いっぱい遊んだのかな?
2009/10/23(金) 11:24:25 |URL|ムサシママ #2TPmiNn. [EDIT]
萌木の村のハロウィン、やっぱり楽しそうだね♪この飾りの前で写真撮りたいなァ~(^^)
セド家の思い出の場所で、セド君もちゃんと1ページに載る事が出来て良かったね(^〇^)OFF会の前から、たくさんのワンコともご挨拶出来て偉かったね☆
ふくちゃんとの再会も楽しみだね♪
2009/10/23(金) 11:36:16 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
ムサシママさん

ハイ、愉しかったでぇす。
人間一人、ワン1頭の旅が多いので、宿探しは 条件が多いです。
結局ホテルタイプになって仕舞うのですが、「南季の灯」はペンションでは珍しいですね。
清潔で その上ゆったりしていて。
リピートしてしまいそうです。
1階のお部屋から 直接ドッグランに出られるのも魅力です。

セドの場合、湿度や濡れるのは大禁物ですから、脱衣室で、十分でした。
ジッと何しているんだろう、と観ていましたが、途中から寝ていました。
2009/10/23(金) 13:27:14 |URL|セド #- [EDIT]
とんた母ちゃんさん

萌木の村は 毎年楽しみなハロウィーンです。今年もサンタ、イナズマ
にも見せられて、良かったです。
 OFF回は久し振りだったり初めてだったりで、セドは 遊ぶ事ができません。
やはりドレミのメンバーが居ないとね・・・。
ふくちゃんも同じ様な性格で、マッタリ・ブラザーズでした。
2009/10/23(金) 13:31:41 |URL|セド #- [EDIT]
ペンションも素敵だし、散歩道は紅葉してるし、清々しい空気が伝わってくるようですe-266
楽しげなハロウィンの飾り付けといい、素晴らしい紅葉といい、グッドタイミングで行けて良かったですネe-349
2009/10/23(金) 20:12:20 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん
落葉松の落ち葉や紅葉が見事に青空に映えて、美しい軽井沢でした。
今年も「萌木の村」のハロウィーンの飾りをサンタ・イナズマ2見せられ、セドも参加出来て良かったです。
ペンションはお勧めです。
2009/10/23(金) 20:37:52 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK