cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-14

2009

セドVSクリン姐さん

東京の地下鉄は ますます便利に、複雑に地下深く潜り、都心に出るのも
すっかり楽になったものの、 ボンヤリ歩いていると、迷路に迷い込む。
今日は 日本橋三越前まで行く。
所沢からは 有楽町線で、永田町迄行き、半蔵門線の三越前へ。
本当に便利で、もっと本数が増えれば、何も言う事無しである。

    *携帯写真で急いだので、ボンヤリですが・・・。

プラットフォーム

半蔵門線の永田町駅のプラットフォーム。綺麗だ。
駅名の帯下のカラーを同色にし、上部の色を変えているのだけれど、配色に清潔感と、
周囲のモノトーンに対しての緊張感を 和らげている。
デザインも愉しい!

おっきいなぁ!

さて昨日のドレミ風景ですが、秋田犬ももこ嬢に近付きつつ、「おっきいなぁ!」
と驚きながらも、「遊んであげるよっ」と近付くクリン姐さんでありました。

新しいお友達なので

新しいお友達が来たので、早速ご挨拶に行きました。「こんにちは!」
ちょっと逃げ腰の新人さん。仕方が無いので、ボクは ママさんにお鼻ツンツンしました。

こんにちは メルです

メル部長もご挨拶に・・・。

ペットボトルで遊ぶ

ペットボトルで遊ぶクリンちゃん。
ガシャ、ガシャの音がきっかけで、突然 スイッチ・オンしたセド。

さぁ!遊ぶよっ

クリンちゃんのもとへダッシュ!

クリンと-1

クリンとー2

クリンVSセド
ペットボトルは 何処に?全く関係無し。

クリン 何処に怒ってるの?

クリンちゃん.ママに怒ってどうするの?

お母さん!他の子と遊ばないで!

あかねちゃんを「いい子、いい子」するママに、クリンちゃん猛抗議!!

満足

今日も沢山遊んだセドは大満足!

今日の空

そろそろ帰りましょう、のドレミの空は うっすらあかね色。

大きくなった?

久し振りのテーブルの上で。大きくなったねぇ!

COMMENT

東京の地下鉄 もう何年も乗ってないな~

セエラも人間さんにお鼻ツンツンは良くやりますよ~
夕方暗くなるのが早いので出勤時間も早くなりますよね
秋の夜長 良く眠れるかな
セド君コートが伸びたせいか大きく見えますね
2009/10/14(水) 20:59:10 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
地下鉄は、田舎もんにとっては迷路のようで、
よーく下調べしていかないと????になっちゃいます(笑)
今日もドレミの丘は楽しげですね(^o^)
セド君、来週は欠勤届(出張届?)だしておかなきゃね!
2009/10/14(水) 21:37:15 |URL|KRF #- [EDIT]
裏町のマリアさん
今所沢は 集中豪雨とカミナリです。セドは恐くて足許から離れません。
上田はどうかしら?

少しコートが伸びて来ましたが、シャンプーに行きますので.少し短くされてしまうかも。
来週楽しみです。
2009/10/14(水) 21:47:37 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
最近迄の東京もんも ウロウロです。
その上 エスカレーターで地下深く潜ってのプラットフォームですから、
天変地異の場合、これが最後と、覚悟しなくてはねっ。
今週末に 会社に欠勤届を提出です。
「ふくちゃん」待ってるねぇ!
2009/10/14(水) 21:51:15 |URL|セド #- [EDIT]
イイお天気だったのに 突然の雷雨でしたね
ゆっくり眠れますように…
2009/10/14(水) 23:50:52 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
電車は地下鉄もJRも私は苦手だわ~
迷ってばかりで疲れちゃうのv-356

クリンにとってドレミの丘は、一番安心して遊べる場所のようですv-354
あかねちゃんには毎回笑わせてもらえるよネ(わざとクリンを怒らせてるみたい)

セド君の背中に乗って遊ぶ、クリンの姿を見るのは久しぶりで嬉しかったな~、
ママさんは気が付いてたかな・・セド君ネ、
クリンの紐を踏んで動かせない(逃がさない)ようにして、クリンに乗っかてるのよ(賢いね~)
2009/10/14(水) 23:56:54 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
瑠璃さん

凄い雷雨でした。MAX&NANAちょも ビックリ!でしたか?

漸く静かになって、死んだ様に寝ています。
夏と違い 呼吸が静かなので、時々息してるのか、確認したくなります。
2009/10/15(木) 00:05:42 |URL|セド #- [EDIT]
えぇえええええええ!ビックリ・・・。クリンちゃん ごめんねぇ。
次 気を付けるから。
気が付いたら叱ってね。その方がセドの為ですから。

今日はボンヤリ歩いて半蔵門線に辿り着けず、駅員3人に聞いちゃった!
老化の一途をたどってる様な!
2009/10/15(木) 00:10:17 |URL|セド #- [EDIT]
東京歴1年の私には、まだまだ地下鉄はフクザツすぎて・・・(^_^;)

セドくん、い~っぱい遊べてよかったね!
ちっちゃい子ともとっても上手に遊べるんだね~♪
もうすっかりどっかぁ~ん恐怖からは解放されたのかな?

しましまのお洋服、とっても似合ってるね(^_-)-☆
2009/10/15(木) 17:28:17 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
東京の網の目の様な 交通網は 世界一だと思います。何よりも
安全で、ダイヤ通りの運行と、清潔なのも嬉しいです。
唯その緻密さに付いて行けない人間で・・・。

セドは毎日ドッグランに行っている様なもの。くんずほぐれつの遊びで、
満足です。
ドッカァ~ンの 季節はお張りましたが、昨日のカミナリには またまた逃げ回っていました。
2009/10/15(木) 19:02:33 |URL|セド #- [EDIT]
本当だァ~(゜〇゜)ドレミで会う限り、あまり違いを感じなかったけどワンコってある日突然成長を感じるよね(^^)
連休中も、たくさん遊んで驚きもあったけどいい時間を過ごせたね(^^)
2009/10/19(月) 13:42:55 |URL|とんた母ちゃん #- [EDIT]
わんこは 小さな子供とおんなじですね。
時々ぎんぎんを見てそう思います。ぎんぎんは超スピードでセドを
追い抜いて行くのでしょうが・・・。
2009/10/21(水) 19:51:59 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK