cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-08

2009

台風の朝

予報されていたとはいえ、台風が来た。
皆様のお家は 如何ですか?ご無事でしたか?
所沢は雨よりも風が・・・。
昨日は 仕事で渋谷だったので、セド家にとっては 今日で良かったのかも。
夜中雨音で目が覚めたのに、セドはベッドの横で 高鼾!

朝のお散歩時間には大した降りでもなく、簡単なレインコートでお外へ。
ところが風は凄い!ひゅう~~~~!、ぴゅう~~~~~~!
風切り音の凄い事 凄い事。ご用を済ませるどころではなく、一散にUターン。

避難

今日は一日ハウスかな?

お水!

お目目が さめたらお水を飲むのが、お決まりのセド。
飲む度に お水入れに入れてあげるので、「お水!」とお顔を見せに来るのですが、
気が付かない振りをすると、水飲みの脇の小椅子を アンヨで叩いて催促です。
ひとしきりお水を飲んで

怖々チェック

恐る恐る 外をチェック。
あぁ~ 未だ風がすごいねっ!大きな樹もあんなに揺れているよ。

爆風のシンボルツリー

澄み渡った青空に、大きな樹の枝が 右に左に泳いでいます。

怖いよぉ!

やっぱり恐いよう!
今日はお外に出られません。我慢しようね。
明日はきっと大丈夫だから。

今夕方4時ですが、風の音が相変わらずで、恐がりセドは足許から 離れません。

COMMENT

セドくん、コワかったね~v-12

こちらは朝の8時くらいには雨もあがって晴れてましたよ!
でも風はちょっと強かったので、前から吹く風に毛がなびいて
むくの顔がのぞみ(旧型車両の・・・)みたくなってました(@_@;)

むくは連日の雨に欲求不満気味!
トイレのみの散歩ではいつもにも増してガウがっ・・・v-8

明日からはいっぱいお散歩できるね(^_-)-☆
2009/10/08(木) 16:40:42 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
セドくん、お外行っていたらママと一緒にびゅ~~~~っって
飛ばされていたかもしれなかったよ!

外は嵐・・・琥珀家は家の中も嵐・・・・v-27
2009/10/08(木) 17:14:56 |URL|琥珀ママ #- [EDIT]
なかやま むくさん
むくちゃんは 怖がらないのかな?

セドは夕方も駄目でした。お外には出たのですが、恐くて落ち着かず、
歩きません。
よいお天気で、寒くもないのに・・・。

明日に期待です。
2009/10/08(木) 18:34:03 |URL|セド #- [EDIT]
琥珀ママさん
体調は如何ですか?
琥珀くんもずっとお家の中でしたか。

彩愛ちゃんと云う遊び相手が居るから、退屈しませんね。

セド家は 私が遊び相手ですから、老骨にムチ打っております。
2009/10/08(木) 18:36:51 |URL|セド #- [EDIT]
こちらも雨は降らず、お天気もよかったけど強風がv-12

それでもビュービュー風に吹かれながらお散歩に行って来ましたi-179
2009/10/08(木) 20:43:02 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
Bajiru姉さん
Bajiru くんも 風は、怖く無いのですね。
小心者のセドには 手を焼きます。
2009/10/08(木) 21:12:17 |URL|セド #- [EDIT]
すごい風でしたよね~。
朝のお散歩では、風はもちろん、いつ雨が降ってくるかわからないので、
急ぎ足の散歩だったそうです。
ただ、いそぐと、あせっちゃってうん○してくれないので、
あせりつつも、ゆっくりの雰囲気をだして歩いたそうです(笑)
お水の催促、かわいいですね☆
2009/10/08(木) 21:58:13 |URL|KRF #- [EDIT]
すっごい風でしたよねぇ!
車に乗ってたらハンドルとられそうで怖かったです”
2009/10/08(木) 22:19:52 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
KRFさん
すっごい風でした。恐かった!
何処でおトイレしていいのか、ゆっくり出来ないし、焦りまくって、
朝は一目散で、お家にUターンして、お母さんのご機嫌が悪かった。
だから「お水 下さい」ってお願いしても無視されたんだと思うよ。
でも椅子を叩くと、すぐにお水は出してくれたよ。
反省したんだね、きっと。
2009/10/08(木) 23:43:47 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん

> おおおおおおおおお!
> 勇気凛々!ハンドル握ったんですか・・・。
> 気を付けて下さいねぇ。
2009/10/08(木) 23:49:12 |URL|セド #- [EDIT]
先日はお邪魔しましたv-238
風がすごかったですね~私は昨日は電車が動かなくて
大変でしたよ。
セドお水大好きだもんね~お口が・・・
またガールズトークしましょうねv-237
2009/10/09(金) 11:40:32 |URL|ルミ #jt8n39oA [EDIT]
> るみちゃん
>
> こちらこそ 有難うございました。昨日は大変でしたね。
> 所沢は 今日も風がぴゅ~~~~!ぴゅ~~~~~~!です。
> お客様大好きなセドなのに、蓮くんには一歩も二歩も下がるのが、
> 可笑しいでしょう。
>
> はなちゃんには セドが大変失礼致しました。
> また遊びに来て下さいね。 楽しみにしていますから。
2009/10/09(金) 14:47:05 |URL|セド #- [EDIT]
風がすごかったのですね セド君怖かったね
こちらは幸い風も雨もそれほどでもなく
ちょっと拍子抜けの感じでした
今日はスッキリ晴れたのでドレミでストレス解消できたかな~
2009/10/09(金) 19:08:38 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
この日は、仕事に行く頃の時間は、もう止んでいていてくれて助かりました(汗)
やっとやっと雨が止んだのに、セドくんは風の音が怖かったんだね(涙)
ドレミも凄い風だったよ!
あかねはそんなのお構いなくいつものごとく大爆走してたけど(笑)
しばらくはお天気の日が続きそうで良かったね♡
2009/10/09(金) 20:25:01 |URL|あかねママ #- [EDIT]
裏町のマリアさん

台風情報では長野の真芯を通過していたので、上田は大丈夫かなぁ、
リンゴは大丈夫かなぁ、と 心配でした。
セドは風が本当に子若っ超で、昨日はドレミに行かれませんでした。
今日は 何とか騙し乍ら行って来ました。

行くといつものお友達と遊べて、今日は あかねちゃんと走りました。
2009/10/09(金) 20:40:43 |URL|セド #- [EDIT]
あかねママさん

せっかく綺麗な青空になったのに、途中迄は行くのですが、
その先を怖がって Uターンしたセドでした。今日は何とかドレミに
たどり着けて、ホッとしました。

せっかく出来たお友達と遊べなくなったら、どうしようと思いましたが。
2009/10/09(金) 20:48:16 |URL|セド #- [EDIT]
セド君の後ろ姿って独特・・・何を考えているのかな~
お散歩に行きたいけど、風が恐いよね
クリンママも風の音は大嫌いだから、セド君の気持ちが分かるわ~
2009/10/10(土) 00:20:10 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん

大きな体で 物凄く弱虫だから・・・。
ぴゅう!~~~~~、ひゅう~~~~~~!はねっ。
ハウスに逃げ込む毎日です。
2009/10/10(土) 02:11:05 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK