cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-01

2009

畦の前坂

昨日は久し振りの雨。
いつものパン屋さんの様な レインコートで身を堅め、超ショートコースでお出掛け。
そして本日 意外やお天気が良く、朝のお散歩へ。

カリンorマルメロ?

先日カリンorマルメロ?と思っていた果実が、やはりカリンと判明。
其の家の奥様とご挨拶ついでに尋ねると、親切に教えて下さいました。
その間 ジッとお座りをしているセドに 感心され暫く犬談義。

午前中サンヨーの洗濯機が リコールで修理点検に来るので急いで帰宅。
朝ご飯を済ませたセドは ハウスへ。

久し振りの

午前中イッパイ修理点検に時間がかかり、その間声ひとつ出さず大人しいセド。
終了後 余りにいい子だったので久し振りの 「あずきバー」を ご褒美に。
良かったね!

夕方ドレミへ。

碑

狭山丘陵に位置する所沢西部。
ドレミの丘迄は緩やかな上りが続きます。
階段状の坂を上り、鍵折れに続く坂、通称「心臓破りの丘」を 最近「畦の前坂」
と呼ぶ事を知りました。

途中の秋の花

カモミール?

カモミールに似てるけど、名前知らず。

ホトトギス?

 これも秋の花の代表格、ホトトギス。
携帯で、残念!次回 デジカメラで撮って於きましょう。

酔芙蓉

 これは夏の花「酔芙蓉」
 朝開花して夕方、酒に酔った様に紅くなり、萎みます。
 それで「酔芙蓉」

大売り出し

「なんちゃって軽井沢」は「大売り出し」の旗がハタメキ、かなり売れたそうです。

頭は何処!

今日のドレミはメルちゃんクリンちゃんがお休み。
とんたくん・あかねちゃん・ムサシくんと遊び、と云うより 
まったりして「バイバイまた明日ねっ!」とお別れして、帰りました。
西の空が真っ黒だったから、明日は雨かな。

お家に帰りご飯完食!
食後の寝相は 「頭が無い!」



COMMENT

頭はないけどぽんぽこおなかはばっちりよ♪
2009/10/01(木) 21:09:39 |URL|琥珀ママ #- [EDIT]
セド君、きちんとお座りができたりハウスで静かにしたり
成長していますね~
セエラはあいかわらずで恥ずかしいです…
秋のお花を楽しみながらのお散歩は嬉しいですが
秋雨前線が…ですね
2009/10/01(木) 21:58:04 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
琥珀ママさん

頭はソファの下です。
最近お腹 ポッコリで、心配!
2009/10/01(木) 22:15:12 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

今年のお里での合宿で、また成長しましたが、子供らしさが 反面
影を潜め残念でもあります。
明日から秋の長雨が戻る様ですね。
2009/10/01(木) 22:18:53 |URL|セド #- [EDIT]
今日は逢えたね♡
あかねは、セドくんが来る前にピースくんとホープくんが来て嬉しくて大爆走したよ(笑)
2日、お散歩来れなかったから、今日はストレス発散してたみたい(笑)
これは、カリンだったんだぁ~
なぞが解けて、あー、すっきりした(笑)
2009/10/01(木) 23:58:10 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
セドはピースくんとホープくんに、初めて会った時 
ガウられて以来、怖がっているので、時間差をしていました。

あーちゃんよくは知っていたね。
朝のお散歩コースを変えたのですが、ご近所に結構 カリンの木が
沢山あるのに気が付きました。
2009/10/02(金) 00:14:53 |URL|セド #- [EDIT]
畦の前坂辺りは、登るの結構大変だよね☆うちも、銀太がまだ抱っこの頃は登る前に「えぇ~☆今日昇るのォ~(´〇`)」って気分だったよ☆
とんたは、メルちゃんに会えない日が続くと、必ずと言っていいくらいメルちゃんちの前に行って元気かどうか・・・確認していたから(^^)
セド君も、ドレミまでの往復だけでも良い運動になるね(^^)ご飯もたくさん食べて、ポンポコお腹も可愛いね(^〇^)~♪
2009/10/02(金) 17:36:06 |URL|とんたママ #- [EDIT]
とんたママさん

今日はやっぱり 一日雨になりましたね。とんた&ぎんぎん兄弟は
何していたかな?
セド家からドレミに行くには いずれに仕手も上り坂。
セドは 嬉しくって「ハッハ! ヘッへ!」とひたすら登って行くよ。
私は 大変! だからいつも途中で一休み。

明日のお天気どうかしら。
運動会 開催されていたら、見に行くね!
2009/10/02(金) 19:02:55 |URL|セド #- [EDIT]
「酔芙蓉」ですか
白い花とピンクのつぼみかと思ってた!(笑)
2009/10/02(金) 21:41:26 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
> > 瑠璃さん
> > 携帯で撮ったので、解り難いですね。
> > 真っ白の大きい花です。
> > 半日しか保たないお花ですが、確かに濃いピンクの蕾みに見えますね。
2009/10/03(土) 01:18:38 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK