cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



09-21

2009

気持良い場所

随分涼しくなって、気が付けばクーラーも扇風機もお休み状態。
御昼間でも 南北の窓を開け放てば、風が行き渡り セドの快適空間が広がる。
セドがゴロンと寝ている場所を見たり、寝相を見ると、その日の気候が分かる。

スタンド抱えて

掃き出し窓の前。
フロアスタンドのベース部分は金属なので、風が吹き抜けて、きっと冷たくなっているのね。
ベースを抱え込んで、頭を冷やしてる。
布団は脚でキックされ、未だ少し暑い日ですね、きっと。
でも人間にはちょうど良いか、涼しい日です。
寝返りを打つ弾みで、スウィッチ・オンする時が有り、ボンヤリ灯りが点灯している時も。

安心な場所

このテーブルの下、椅子にまつわりつく場所は風の吹き抜ける場所です。
よく解る事!
それにテーブルの下は 安全ですから。

テーブルの下

こうやって椅子にまつわりつきます。
こうしている間は 椅子に腰掛けられません。お掃除も出来ません。

涼しいから

寒くなるとベッドの上です。
羽毛布団を エッサ、エッサと山の様に丸め、お気に入りの場所を作ります。
今日はその前に気が付き注意をされ、山作りを諦めたところです。

お腹すいた!

お腹すくと、「なにかぁ?」と、催促。
声を出さずひたすら目の合う時を待ちます。
季節の変わり目のセドの安心・快適な場所です。

COMMENT

かっわいぃ
いつまでたっても赤ちゃんみたい♪
2009/09/21(月) 20:15:24 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
一番下の写真、小首を傾げあどけなくて可愛い~
風の通り道でゴロン 涼しい場所を良く知っていますよね
こちら、人間は寒くてついにおこたつですが(笑)
2009/09/21(月) 21:56:17 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
瑠璃さん
毛が短い所為でしょうか、大人になりません。
2009/09/21(月) 22:17:21 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

親ばかですが、子供っぽくて可愛いです。
人間には寒いのですが、セドには窓を開けて風に当るのが、とっても気持良い様です。
夜はもう、羽毛布団に包まっています。
上田は もうおこたを出されたのですね。
今年の秋は足早、と気象予報士が 言っていました。
2009/09/21(月) 22:22:26 |URL|セド #- [EDIT]
可愛い!!!
フロアスタンドの足元や椅子の脚にまとわりついて眠るセドくん。
ほんとに愛らしいぬいぐるみさんみたいだね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
最後の写真のお顔でじーっと見つめられていたら、
目が合った瞬間にちょっと吹き出しちゃって笑顔にならずにいられないね。
2009/09/22(火) 03:02:10 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
セドの眠ている所が 家中で一番快適な所です。
夜はハウスで寝るのが原則なのですが、だんだん甘くなってしまって、
扉を 開けておいてあげるので、あちこちごそごそ動き回っては、
寝ています。
セドはインターフォン、宅急便以外声は出しません。
何かおねだりの時は、視線を合わせようと 必死です。
2009/09/22(火) 09:28:54 |URL|セド #- [EDIT]
スタンドに寄りかかっているセド君、床にペッタリしているセド君、みんなみんな可愛いね(#^V^#)とんたも、夏の間は静かな場所を探していたのかと思ったら、最近は一緒に部屋に居る事が多いよ(^^)だいぶ涼しくなってきたから、暑さから隠れようとしてたのかも・・・。
ワンコは、仕草も表情も本当に可愛いよね♪
2009/09/30(水) 21:07:58 |URL|とんたママ #- [EDIT]
とんたママさん

とんたくんも快適から、少し寒い、に変わって来たのかな。
セドも 滅多に乗らないベッドの上に上がって寝る様になりました。
勿論、これは禁止行為なので、私と目が合うと すごすご降りて行きますが。
窓の開け放しも 少なくなりました。
こちらが 寒くて堪りませんから。
2009/10/03(土) 12:21:55 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

