cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

09-14

2009

お取り寄せ&本日の作品

月曜日は クッキングの日。
出来るだけ 午前中から始める。途中でイヤにならないから。
お昼迄に勝負をつける事、これが秘訣です、私の。
ピンポ~~~~~ン!
久し振りのお取り寄せ到来。

ハチミツ漬け

山田養蜂所の生姜と柚子のハチミツ漬け。

そして関係なく出来たメニューの一部。

豆腐そぼろ

冷蔵庫でのストック料理。便利な「豆腐そぼろ」
今日は 生姜風味のひき肉そぼろも併せて。サンドウィッチにも
温かいご飯のお供に最高!

水菜と貝柱のサラダ

定番「水菜と貝柱のアンチョビー風味のサラダ」
ドレッシングはヨーグルトにマヨネーズを少々。「ゆずぽん」も併せて。
アンチョビーはフィレを 細かく刻んでドレッシングにあわせる。

小芋と厚揚げの煮物

更にいつもの「小芋と厚揚げの煮物」も出来上がり。
これで今週も気が楽に、後は時々にお肉やお魚を蒸したりで、完璧!な、
手抜き・・・。



COMMENT

おお!まとめてクッキング!
常備菜があると楽ちんですものね
2009/09/14(月) 20:32:04 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
お料理上手で羨ましいです
先週からずっと忙しく、今日は焼き魚で… 
手抜きでした(笑)
2009/09/14(月) 21:50:57 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
やるときにやっちゃえば、あとは楽々なんですね(^o^)
豆腐そぼろ、おいしそうですヽ(^。^)ノ
2009/09/14(月) 22:39:44 |URL|KRF #- [EDIT]
裏町のマリアさん

焼き魚の季節ですね。さんまの塩焼き食べたいなぁ!
2009/09/15(火) 10:15:07 |URL|セド #- [EDIT]
> 瑠璃さん
> 気分が乗った時に まとめて作る手抜きクッキングです。
> 定備菜さえ有れば 後は気が楽です。
2009/09/15(火) 10:18:18 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
土日に買い出しに行き、時間さえ許せば 月曜日午前中からお料理開始です。
チャッチャか作って、後はノンビリ、がセド家のライフスタイルで・・・。 
2009/09/15(火) 10:22:45 |URL|セド #- [EDIT]
美味しそうなものがスラ~リ!(人*´∀`)
チャッチャカ上手に作れて羨ましい!!!
2009/09/15(火) 21:09:18 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
夕方になると、疲れて作るの嫌になっちゃうから。
短時間、器具最少、材料単純。これがモットーです。
2009/09/15(火) 21:58:04 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK