cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-25

2015

 非常事態! 大変だぁ〜〜〜






 今朝のセド地方 とっても涼しくて、寒いくらいで 目が覚めました。
ずっとエアコン頼みだったから、本当によく寝られました・・・・・。
と 言いたいボクですが、またまた事件ネタです。

 昨日の朝も まぁ涼しく、朝の公園で お友達に会ったりして、まぁまぁ良い滑り出しでした。

お尻

 朝ご飯も順調に完食して、「親が死んでも 食休み」タイムで の〜〜〜んびりしていたら、
 していたら 何やら外が騒がしい・・・・。
 何かなぁ?と思う暇無く、更に騒がしさが酷くなり、窓の外に 鉄パイプ。

 「セドち、ごめん。忘れてたっ! 今日から外壁工事だった!!」と、管理人。
 パイプの格子が組まれ、足場って言うんだって!
 涼しい風が入るから、窓を開けていたから、足場を行ったり来たりする
 足がよ〜く見えるの。

 音も凄いし、怪しい人も直ぐ近く出し、ALSOK隊員なのに・・・・、
 「隠れなくっちゃっ! 逃げなくっちゃっ!!」「怖いです!もう 怖いです!!」
 何所か・・・? 何処か・・・? 大変! 大変!!

 此所が良いか? アッチが良いのか? ヨダレを飛ばしながらの 小心者振りで右往左往・・・・。

怖いっ!!

 
 結局 落ち着き先は 浴室。
 ボク バスタブに潜り込みたかったんだけど、一人(一匹?)で入れず。
 泣く泣くいつもの姿勢で・・・・。
 下枠に載せたボクの右手が、力無く、情け無く 恐怖を物語って・・・・・(涙)
 朝9時から夕方6時迄 浴室に避難したボクは すっかり疲れたけれど、夜も心配で
 よく寝られませんでした。 
 こんな事があと 3週間も続くんだって!!
  
 そして今朝の事。
 公園で本当に久し振りに シェパードのラド・グナ兄妹に会ったんだ!!
 ラド兄さんは お目目が見えないから、ボクは走り寄って 挨拶したよ。
 そしたら・・・、そしたら 妹のグナちゃんが、「駄目っ! お兄ちゃんに近寄っちゃっ!!」
 って、ボクを齧ったの・・・・。
 ボク ビックリして 声も出せず、その前に 尻餅ついちゃったんだっ・・・・。
 その見事な光景に 保護者達が 大笑いしてるんだ。
 笑って貰えたのは 嬉しいけれど・・・・、

 「女の子は 怖い!!」と つくづく思った朝でした。

 「あかねちゃん」「グナちゃん」 優しくしてね、お願いです。







スポンサーサイト