cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



01-31

2015

 身代わり虎さん




 セド地方の とある神社。
 
 毘沙門天が祀られ、私達の身代わりに 数々の願いを運ぶ虎さん。
 あれもこれもと たくさんのお願いを背に、私とセドくんのお願いを託して
 身代わりに行って頂きました。


多門院の虎さん

15-01-29_005.jpg

15-01-29_006.jpg

15-01-29_003-1.jpg

15-01-29_001.jpg

 お堂の回廊の手摺という手摺に、お堂を取り巻いて願いを託された小さな虎さんが
 イッパイ犇めいて、こんなに沢山だったら、とてもセドくんの虎さんを神様は、
 見付けてくれないかも・・・・!
 まして小さな虎さんのお腹の横に 小さな字で細かく名前と願いを書くから、
 読めないかも知れない。 心配だっ!

 ちょっとでも目立つように置かなくては!!

 セドくんの虎さんは 下段の前列左端、ちょっと斜めになるように
 少しでも神様の目を引くように 置きました。
 これで、セドくんが 食べ過ぎても、ベッドから下り損なっても、もう大丈夫。
 今年は安心です。

15-01-29_002.jpg

15-01-29_007.jpg

 やっぱりありましたっ!!
 流石のセド地方。 甘藷の神様です。
 ブロンズの甘藷さま。
 セドくんは アマリ好きではありませんが、「蒸かし芋」作りましょう。


 取り敢えず 御願い事も確り済ませ、風邪ひき退散も願った私でした。








