cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

12-31

2013

 今年も残すところ・・・・・・





  あと数時間で 2013年も終わり、2014年へと突入です。

 先程から 若い時にドイツ人に教わった白ワインタップリのポトフが ふつふつと
 良い匂いを振りまいている。

 二週間程前に セドに買ったスーパーのりんごが ことの外期待はずれで、セドも
 「ボク 要らないよっ。」だったので、砂糖煮を作りました。
 りんごとシナモンの香りも漂っています。
 お正月らしいお料理と言えば、頂戴物の栗きんとんをベースのきんとんと 同じく
 頂戴物の干し柿を使って おなますぐらいで・・・・。

お世話になりました

 この暮れは予定外の忙しさで、その上 風邪がぶり返し、カシミヤティッシュを離せません。

年末シャンプー/131227

 冬の静電気と反対に雨模様の被害を受けて、尋常ではない汚れの今月は 2回に分けての美容月。
 以前のところに戻しての 男前・アップです。

スッキリコン!

 スッキリコンとなったと思いますが・・・・・。
 オトコマエが上がりましたか? 爆発頭も美しく チェンジ!!・・・・。

お気に入り

 仕事を片付けながら、お鍋を覗き、覗きながらお掃除をし、お掃除しながらお洗濯をし・・・・、
 足許をうろつく 挙動不審者に、お昼寝を厳命!
 洗いたかったセドお気に入りのクッション。年明けしてからの お洗濯になってしまった!!
 
終ったねっ

 お洗濯もお掃除も終わり セドもホッ・・・・・。

本年最後の反省

 早いうちから 床のワックス磨き、窓ガラス磨きなどしていたので、大方片付き、ティブレイク。
 お茶のお供のお裾分けが欲しいセドのお口から 涎がスーッと糸を引いて床に まあるいシミを作る。
 つい「折角綺麗にしたのに・・・・」と小言を言ってしまう・・・・。
 今年最後の「一日一省」背中で語る男です。
カレンダーも

 カレンダーも新しく、真っ白なオールドからスタートです。
 あっ、曲がってる!!

有難うございましたぁ

 今年もセド家を 温かく見守って下さり、有難うございました。
 皆様も佳いお年をお迎え下さい。
 2014年が 
    オールドにとっても 愉しい歳に成ります様に・・・・・。

   明ける歳も

     セド家を宜しくお願い申し上げます。   







スポンサーサイト