cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

05-30

2013

 ぷふっ・・・・!



 例年より早い梅雨入りの 関東甲信越地方の一角のセド地方。
 昨日は お空と相談しながらのお散歩でした。  

 セド用の お豆腐とパンを買いに出た午後、しっかり降られた私は
 夕方、「東京アメッシュ」で雲の位置を確認して、今だっ!というタイミングで、
 セドを外に連れ出しました。

ご飯無いの?

 前のめりになりながらの急ぎ足で歩く私の後ろを、ノタノタ付いて歩くセドを 励ましながら
 歩いていると、向こうから老夫婦が 空を見上げながらのお散歩らしく、擦れ違いました。
 正に擦れ違った瞬間、「ぷふっ!」と男性が吹き出し、「失礼よっ!聞こえたわよ・・・・」
 のご婦人の声。
 「えっ!私?」前のめりの歩く姿が 目を引いたのか?
 ところが「変った犬だな。見た事無い!!あんなの変だな・・・・・!」
 「老犬だなっ」っと切って捨てられてしまった。

 そうかなぁ・・・・・? そんなに変かなぁ・・・・・・。
 オールドが変なのか?はたまた セドのが変なのか・・・・・?
 家に帰って、つくづく セドに見入ってしまった私でした。

 シャンプー前で汚いけど、バッチイけど、可愛い、と 思うけどなぁ・・・・・・・





