cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-30

2012

お星様になった花ちゃん



 蓮兄ちゃんの妹、花ちゃんが この夏 お星様になってしまった。
 何処が 悪かったのかなぁ・・・・・。いっつも 蓮兄ちゃんと一緒だったね。

 蓮兄ちゃんが 元気に元通りに復活してくれそうなのに・・・・・。

花ちゃん

 東京から引っ越して間もない頃に 蓮兄ちゃんと一緒に遊びに来てくれた時が
 最初に 花ちゃんと会った時だったね。

 物凄く大きなお目目で、幅広の舌が泳いでいたね。
 ボク 初めてだったから、興味深々で 蓮兄ちゃんは恐くて 近寄れないけれど、
 女の子の花ちゃんへは お友達になって欲しくて グングン近寄ったら、
 るみちゃんの腕の中に、逃げられちゃったんだ。

あっち、こっち

 みんなで ボクのお散歩コースの ドレミの丘に行ったね。
 集合写真は アッチコッチに向いていたけど、ボクは 花ちゃんと くっ付いて撮りたかったんだ。 

抱っこ!

 甘えっ子の花ちゃんは 見知らぬお友達に 恥ずかしがって、やっぱり
 るみちゃんに 「抱っこしてぇ!」だったね。
 お星さまになっても 抱っこ!をせがんでいるね・・・・きっと。

 いいよ サンタ兄ちゃんも イナズマ兄ちゃんも、きっと花ちゃんを抱っこも
 おんぶもしてくれるよ。
 淋しくないよね・・・・。
 ボク今日も お空を見て、花ちゃんを見付けるからね・・・・・。



愉しそう

 今朝は 頑張って5時に お散歩へ・・・・!

 何時もの公園から 緑道を通って、およそ1時間のコース。
 早朝の緑道は 大勢の元気なおばちゃん達と 擦れ違うんだ!!
 その度に『暑そう!!」「何て種類?」「お名前は?」・・・・・・
 ボクいつの間にか「何て種類だったか・・・?」から「多分雑種だと・・・・」に変わり、
 『暑そう!」から『暑がりなんです」になり、『暑苦しくて・・・・、ご免なさい!」
 となり、肩を落としてすごすご歩く事に・・・・。

 辿り着いた中央公園の出口で、ラド家とバッタリ!!
 何時もだったら「おはよう!うっれしい!!」と抱き合うのに、
 疲れてるボクは そんな気力も無く、大きなボールを銜えてるラドくんを
 見るだけ。

 呆気にとられているラドくんを後ろに「ハァ ハァ !」
 
 結局 ボール遊びするラドくんを ボーっと、見つめて 帰りました。

 お家でそよそよに吹かれながら、アンヨと腋に保冷剤を挟んでもらって、
 早朝散歩の疲れを 取らんと、爆睡です。

 明日も 頑張ろう!!だってぇ・・・・








