cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

04-30

2012

GWの入口で・・・・・・



夏日で突入したセド地方のGW・・・・・。

 風も少しあって、人間には 気持良いけれど、セドには もう暑過ぎる!!

お散歩 行かないよ

 さぁ お散歩に行きましょう!!
 「ボク、 行きませ〜〜〜ん! お家でノンビリしてますからぁ〜〜」
 「そんな事言わないで 行きましょう! 気持良いですよ、きっと!!」
 「行かないってばぁ!」

ベティちゃんの八重桜と花水木

 Mix犬のベティちゃん家の 八重桜と花水木が真っ盛り。
 桜の終ったセド地方のこれからは ハナミズキがメインです。
 何時もこの門前で ベティちゃんが お座りして門番をしていますが、
 今日は お留守の様です。

藤のつぼみ

 数日前の公園の 藤棚の蕾。未だ固い様ですが・・・・。

開き始めた藤

 翌日には 開き始め・・・・。 

藤

 もうこんなに・・・・。
 もうすぐ立派な房になるでしょう。
 お散歩で行く 中央公園・小谷公園/道すがらのお家にも多い藤棚。
 これからが愉しみ!!

ライラック

 小さなライラック。今年は花が咲きました。

八重桜

苧環草

 苧環草

切り株

 去年から緑道の樹々の枝おろしと伐採が始まって、明るくなったけれど、
 ちょっと淋しい緑道になりました。

お友達が・・・・

 ほら、向こうから 小さなお友達が・・・・。

なつちゃん

 柴犬のなつちゃんです。1歳半です。 可愛い。

帰りたぁぃ
  
 でもボクは 帰りたぁ〜い!!

涼しい所

 お家に帰って、風の通り道でバッタン!

腹減り減り腹

 ハラ減り ヘリ腹(!?!)のセド。

食事の後は

 食事の後の セドのダイニング・テーブル。
 落としたご飯も 拾い食い。
 狭い所もズンズン頭を突っ込んで行くので、何時もこんな風!!

 水飲みの食器が ポツン・・・・・










