cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



03-22

2010

大先輩の!

三連休の最後の今日、風も無くまぁまぁ温かな一日で、夕方 ドレミに出勤出来ました。
既にメル・あかね(敬称略)が出勤していて、遠くから「セドく~~~~~~ん」って、呼んでもらえました。
ボク、張り切って、「ウン!ウン!」とお母さんを引っ張るように歩いて
「引っ張ってはイケマセン。後へっ!」って、また注意されちまったよ。
ドレミの丘には新しい桜の樹が植樹されて、来年が楽しみだなぁ。

植樹桜

未だ細く頼りない樹ですが、来年のこの季節、たくさんの花を見せてくれるでしょう。

あかね

今日のあかね。(敬称略)

美羽ちゃん?

チワワのミウちゃん?
とってもちっちゃい。セドの頭より小さくて、セド足許注意してねっ!

抱っこ

ぎんぎんは 大切に抱っこして離しません。縫いぐるみと間違えているのかしら?

さぁ、走ろう!!

さぁ セド走って! ダイエットですよぅ・・・・。

空&みう

空君も美羽ちゃんに興味深々。

セド&ミニー

初めてのお友達、トイプードルのミニー嬢。
何ともうすぐ19 歳です。素晴らしい!!

好きかも?


セドはミニー嬢に気に入って頂けたようです。
もう足許がおぼつかないのですが、セドに近寄ってくれて、匂いをチェックされました。
感激!

下で遊ぶのっ!

パパさんが抱っこしようとすると、「下に降りて皆と遊ぶのっ!」ッて言わんばかりに、
小さく泣き声を上げます。
そして一生懸命 近寄ってくれるのです。
保護者の皆も僕達も大感激だった!

大満足

久し振りにムーパパさんがボクを抱っこしてくれました。
ボク重いから とっても嬉しいけれど、ご免なさい。
ダイエットして軽くなるように頑張りまぁ~す!
大満足のボクの顔です。

はなもも?

ドレミの丘に来る途中のお花。花蘇芳(?)

メドウスノウフレーク

可愛いメドウスノウフレーク。釣り鐘型の花びらに 小さな緑の水玉模様。

水仙

畑を縁取る水仙

雪柳の道

今年も雪柳の道を。

飛行機雲

昨日の夕方の飛行機雲。








03-15

2010

はるいろ

土曜日、日曜日と暖かい日が続いて,とっても嬉しい!
お洗濯物も 半日で乾いて、更に嬉しい!
そんな週末の午後のドレミ。
何となくもやっと空気も春色。

水仙

ドレミへの道端にも春が来ています。
水仙。

トリオ・ザ・茶色

週末のトリオ・ザ・茶色
花、とんた、クリン(敬称略)

あららっ!とんた

あららっ,とんたは またまたリラックス。

あっちでも,こっちでも

ドレミの丘のあっちでも,こっちでも なごなごタイム。
がっ,しかし よく見ればどのチームも 実の親子関係ではなぁ~い!
これこそ この雰囲気こそドレミだわ~~~~~!

プリンに!

プリンにお尻チェックされたっ! 消毒薬の匂いかな?

訓示

春のだらけ気分にならないよう、クリンママさんから訓示を受けました。

しゃっきりクリン姐さん

しゃっきりしたクリン姐さん。

定例挨拶
キチンとムーパパ、ママさんに「こんにちはっ」とご挨拶、良く出来ましたっ。

ムーくん春の装い

ムー兄ちゃん、春の装い。

大変やで~!

クリンちゃんの「大変やで~~~!」

大変でぇ~す

セドの「たいへんでぇ~す」このスピード感の差は,いかんともし難い!!

春色クリン

春色クリン。女の子ですねぇ。

一本桜

途中の桜,もうこんなに!!
風の道,日当りで,隣の桜と大きな違いがっ。






03-03

2010

久し振り!ドレミ

シャンプーの日以来ずっと雨だったり、お留守番でドレミへは欠勤続きのセドでした。
退屈で、退屈で・・・・

拗ねるセド

すっかり拗ねてるセドは 呼んでもお尻を向けたまま。

退屈だなぁ

ふて寝をしています。

下に行ってもいい?

久し振りに晴れた今日 勇んでドレミに出掛けました。
嬉しそうに欠勤の間の情報収集を励み(!)
あかねちゃん・とんたくん・レオくん・が斜面の下で遊んでいるので、
セドも行きたいらしく、珍しく「ボクも行ってもいい?」と聞くので
「いいよ」と赦してあげました。

スタコラサッサ

嬉しそうにスタコラサッサと 降りて行き、フレームアウトしそうです。

レオくんと

レオ君と絡み合い・・・・。

新しいお友達

トイプードルの新しいお友達が来ると坂を駆け上がって、ご挨拶。
メルちゃんが 単独営業にお出掛けしたので、心得のボクのお仕事だよ。
ダイエット中のセドは この坂を駆け下りたり、登ったりは 願ってもない運動です。

ムーちゃん家だぁ!

そうこうしているうちに、ムサシ・ファミリーが 車で出勤。
ムーママさんは体調を崩されて、久し振りです。
お迎えのボクのお尻も嬉しそうでしょう!

ムーパパさん、こんにちはぁ!

ムーパパさん、こんにちわぁ!
ボク お待ちしていました。
ムーママさん、お加減如何ですか?

横顔

久し振りのドレミで。満足そうなセドの横顔。
良かったねっ、明日は又雨らしいから・・・・。

三歳の銀太

先月末 三歳になったぎんぎん。

白梅

丘の下に10本程の白梅が 煙ったように咲いています。

みつまた

ドレミへ来る途中のお家の、庭木には珍しい「みつまた」
産毛が生えた様な黄色の花が綺麗ですよ。
みつまたは コウゾと同様和紙の材料になります。





02-19

2010

ドレミ 復活!

手術後 ほぼ3週間。
途中思わぬ出血等心配しましたが、昨日ドレミへ復帰となりました。

久し振りに

お陽様が出ている間は暖かいのですが、日が陰ると途端に寒くなります。
お友達を待つセド、相変わらずです。

メルちゃんと

メルちゃんが来てくれているのに、積極的になれないセド。

とんちゃぁ~ん

久し振りのとんたくん「セドっ~~~~~~~!」って来てくれましたよ。

久し振りのぎんぎん

ぎんぎんは相変わらず「アンパンマン・マーチ」でご機嫌。
ずっと歌って踊ってくれましたよ。

アンパンマン・マーチ

こんな風にねっ。

おシリもみもみ

とんた母ちゃんの傍からとんた&ぎんぎん兄弟が離れるや否やの早業で、
セドは とんた母ちゃんの手の下に潜り込み、おシリモミモミをせがみます。
久し振りなのに忘れていなかった!

ムサシくんと

ムサシくんともおヒサッ!

ムサシママさんと

ムサシママさんにもおシリモミモミして頂きました。うふっ ボク だァ~いすき!

今日もドレミへ

今日もドレミに連れて行ってもらったよ。
アッ、おシリ丸見えっ!

先客2人?

先客の鳥さん。お名前が分りませんが、近付いても 逃げないんだよ。雀さんよりずっと大きいよ。

あかね

今日もあかねちゃんは メルママさんに甘えっ子!

エッサ、エッサ

ボクはダイエット中だから丘の下からエッサ エッサと坂登り。

レオくんと

レオ君が久し振りだから「あそぼっ」って誘ってくれました。つい乗ってしまったボク。
有難う!楽しかったねぇ。

乗っても好い?

レオ君は ボクの背中に乗りたかったんだね。
今度は乗せてあげるよっ。

男同士

とんたくんはレオパパさんと、背中を並べて男同士の話かな?

前に倣え

ムサシファミリーに混じって「前にならえっ」

小塚選手とツーショット!

冬季オリンピックの華、フィギュアスケート小塚崇彦選手とツーショット。
頑張ったねっ!拍手!
高橋選手、銅メダル、おめでとう 立派です。折れなかった気持に感動!
織田信成選手 次も頑張るんだぞっ!

まだまだ続くオリンピック。
セド家は静かに盛り上がっています。









01-30

2010

暖かい冬のドレミで

明日セドは愈々日本男児に別れを告げるので、久し振りにドレミでお友達と遊びました。
クリン・メル・ムサシ・あかね・空・太郎・桜・ゆず(敬称略)と大勢集まりました。
今日の張り切りボーイはムサシくん。
ゆずちゃんを追い掛けて走り回る姿は久し振り、と云うか初めてかも・・・・。

今日のわらわら

今日のわらわら。

桜・ムサシ・クリン・太郎・セド

桜姉さん・ムサシくん・クリン姐さん・太郎くん・セド。
セドは久し振りの桜姉さんと電車ごっこ!

張り切りボーイ

今日の張り切りボーイ、ムサシくん。

今日のベストカップル

今日のベストカップルゆず&ムサシくん。

クリン&太郎

こちらのカップルもいい感じ!!
クリン&太郎。

激闘!

しかしこのカップルは激しい!

バトル

怒濤のカップル!、とはこの事か・・・.

セド・空・クリン

そして今日のセドは 取り敢えずこの時点では、クリンちゃん・空くんと のほほん。

仲良く水飲み

ゆずちゃんの後にくっ付いて一緒に水飲み。

桜姉さん!

桜姉さんの後姿を追い掛け

見つめ合う2人?

見つめ合ってるつもりのセド。
実のところ桜姉さんに「10年早いっ!.男磨きをしておいでっ!」って言われてるのだ。

桜姉さんに叱られた!

すごすご「桜姉さんに叱られっちまったよ~~~~~~。グスッ!!」

夕陽のクリン

夕陽の中のクリンちゃんはとっても穏やかでした。

空くん

空くん.ハンサムボーイです。

今日の後ろ姿

気のせいか、チョット淋しい今日のセドの後ろ姿。






