cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-18

2014

 見張り!




 じめじめあっつい!!

 早朝散歩も 限界の様で、喜ぶのはセドくんばかりです。
 セドご飯もサボリ気味で、ふやかしたドッグフードだけが数日続いたセドくんは、
 やはり胃をやられた様でお薬服用となり、幸難相半ばでしょうか。

 エアコンの効いたお部屋の中で、ゴロゴロ生活・・・・。

何してるの?140717

 それでもお仕事には 励み、お外の車チェック・怪しい人声・
 ただならぬピンポ〜ンの音等々・・・・。
 見掛けに因らず敏捷に反応してる(笑)

 そして何よりも神経を尖らせ緊張するこの時!
 私が こっそりアイスを食べてるとき・・・・。
  「何してるの!?」

 追求は 厳しい!!







07-04

2012

お留守番のお仕事と鹿の角





 今日のセド地方は暑かった!!
 でも 風が入ると とっても気持いい・・・・。そよそよに貼り付いていた一日でした。
 
 昨日は プール・リハの日。
 セド隊員は 半日のお留守番・・・・。 責任は重いです。
 
 数週間前に網戸を張り替えたものの、既に網戸に数カ所の破れ!
 そこでガードを兼ねて椅子を置いて みましたが・・・・、そんな事何のその・・・・。

緊張!!

 リハから帰ってみたら、新しい勤務状態に!!
 お外に 怪しい音がっ! セドに緊張が走ります。

椅子が小さい

 サッと椅子に飛び乗り,アッ,これは正しい表現ではありません。
 「よっこいしょっ!とやおら椅子に乗り,お外を注視。
 椅子が小さく見えます。身動き出来るのかしら・・・・?

ガウるっ!

 結構器用に体を動かし、ガウる! ガウるっ!!
 アームに腰掛けているみたい・・・・・!

落ちるぞっ!

 器用に体を動かし・・・・、イヤ 前脚が滑ってるぞっ。

本当に怪しかったんだよ

 「降りなさい!!」の声にドタッと降りて、『でも 本当に怪しかったんだよ・・・・」

立耳だと〜

 夜ご飯を完食して 横になったセド。
 立耳だとこんな顔なのかぁ・・・・!

こんなに小さく・・・・

 暑いからかこんなに小さく畳んで・・・・、

無理矢理寝る!

 無理矢理寝てる。

持ってて・・・!

 激務だったからか、鹿の角を 「持っててね・・・」とばかりに、持たせて齧る。

脚で押さえてる

 片付けようとすると、脚で押さえるし・・・・
 床には涎の水玉模様が・・・・(涙)

_登る/080117

 10 ヶ月の頃のセド。
 同じ椅子が大きく見えます。
 このポーズのバランスは今に同じ。
 随分大きくなりました、もう5歳だものね・・・・。

_乗ったよ/080203

 漸く家具に乗り、自慢げなセド。 
 可愛かったなぁ・・・・。


 懐かしいiMacです・・・・・。






05-13

2012

 はたけ仕事に〜〜〜〜?





 最近 日の出が早くなったのに、起床時間が 逆に遅くなってるセド家・・・・。 

布団頭巾参上

「セド おはよ〜!」と見ると、「布団頭巾参上!!」

見張り番

 お寝坊の分 日曜出勤で、お仕事だいっ!

サボる!

 しかぁ〜し 気が付けば、サボってるぅ!!

パディントン?

 陽射しが強くなりましたぁ。 

畑に行くべがぁ〜

 風もそよそよです。
 「んだばぁ はたけさ いぐべがぁ〜〜〜〜」








03-24

2012

雨の日





緊急事態発生!



  今日は雨・・・・・・。
  午前中はヘルパーさんの日。ボクはお仕事を見学。
  ヘルパーさんが椅子やテーブルを移動すると、つい 「動かしちゃ駄目なのっ!!」って 
   ガウしちゃうので、お家の中でもリードを付けられているのだけれど、
  見慣れて ガウらなくなったら、フリーにして貰えるのぅ。

  午後からはずっとALSOKのお仕事。
  ベッドの上からお外の気配をチェック。
  丁度良い高さで、カラスも猫も 佳く分るんだ。

  緊急事態発生のお知らせは大きな声で、ガウるっ!!ガウるっ!!
  でも何故か大き過ぎて、お客様から厳しい注意が・・・・・、悲しい!!










03-12

2012

 もう一つのお仕事


ボク セドリック・・・・・

 雨降ったり、寒かったりで 殆どずっとお家の中でした。
 セミショートに成って、擦れ違う子供達・おば樣方&素敵なおじ樣方に、
 「まぁ!なんて可愛いの!!」なぁ~んて言われちゃって、テヘヘ~~~~のボクです。
 今日もジャージー姿の中学生達に囲まれて、嬉しいお散歩でしたぁ。


_ニーナ

 今日は ボクの同胎兄弟ニーナちゃんを 紹介するね。
 最近お姉さんか妹って、分ったの。
 「犬生の一大転機」 があって、とっても心配だったけど、とっても素晴らしい新しいお家の養子に成って、犬生の再出発をしたんだ
 ボクは兄妹の存在を全く知らなかったけれど、いつか会えるといいなぁ!
 
苺大福?

 Who?

脚の長さ

ボクのアンヨの長さは?

650?

 65㎝・・・・(笑)

パンが焼けるよ!

 そして ALSOK意外のお仕事も、紹介するよ。
 毎朝のお仕事。トースターの見張り番。「パンが焼けますよ~」

焦げちゃう!

 「あぁぁぁぁぁ!焦げちゃうぅ!!」「早くっ!。早くっ!」

焼けたよ

 「ほら焦げちゃった・・・・。」


 勿論 このお仕事の報酬は、
 こんがり焦げたトーストの耳
です。

 毎朝 ボクが居ないと大変なお仕事なんだよ、テヘッ・・・・・。