cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

04-15

2017

  散歩のお供








_アケビの花



角大根

欲しいっ!!

もう既に過去何回も申し述べましたセドのお散歩嫌い。
ご用達公園で、ボール遊びをするララちゃんのママさんから頂く、角大根。
それを唯一の楽しみに いそいそ朝散歩に出掛ける、情けなぁいセドです。

 家では絶対口にしなかったのに、さすがの意地汚さで オヤツタイムにも
 「頂戴っ! 頂戴っ!!」
 そんな事で、大根 大っ嫌いの管理人の冷蔵庫に常駐という事に・・・。
  
 毎夜毎夜 大根を刻むハメとなり、冷蔵庫の野菜室を開けると同時に
 側を離れず、ちょっと意地悪をして 見えない様隠しながら切っていると、
 ピッタリ後に貼り付き、結果 管理人のボトムの同じ高さに、毎日セドの鼻汁が付く始末。
 「wan'sシミは 繊維に拠っては洗濯しても落ちない事も或る」という新発見に繋がった。
 皮付きの侭なので、簡単なのですが・・・・・。
 お散歩で残れば。朝ご飯に混ぜて・・・・
 
 お散歩バッグに 角大根を忍ばせ出掛ければ、百万の味方!
 道路の交差する地点でも、急停止で剥製の真似っこしても、鼻先に 大根をチラ付かせれば、
 弛みかけたゼンマイ仕掛けの人形の様に、ノロノロ動き出してくれる。
 
 行き過ぎる人が「あら! クマさんみたい!!角砂糖食べてる・・・・!!」
 などの誤解も解きながら、30分程歩きます。

奇怪な家

 そのセドの朝散歩のコースに、この奇っ怪な家が在る。
 最初に見た時には 他に数種類のwan’sが侍っていた記憶が有るが、今は 
 定年退職(?)したのか、この凛々しいwanだけとなった。淋しいね。

 だが 人の出入りを 見た事が無い。
 外界からもかなりのお屋敷と、見て取れる。
 内部に少々の興味あり。











スポンサーサイト

04-10

2017

さくら・・さくら・・・








ヒガンザクラ-




春の兆しのお散歩

 未だ寒い朝のお散歩。やっと花桃が 咲き始めた頃で、ボクも寒そうですね。

満開

 漸くボク地方でも 桜が咲き始めて、お決まりの 彼岸桜の道。
 去年のボクは 海家で毎日 海パパさん・海ままさん・海ちゃんと 
 桜の下をお散歩だったんだ・・・・。
 もう 1年経ったんだね。管理人が 入院したからね。

 お世話になったなぁ〜〜〜〜〜!
 寂しく無かったよ、海ちゃん とっても優しくって、おおらかな男の子なんだ。
 ボクの方が 大きな態度だった、と 管理人。 猛省します(汗)。

今年は一人・・・

 今年はボクと管理人だけ。ちょっと寂しい・・・・。

公園の桜

 毎朝の ボクご用達公園の桜も満開になりました。

もう 帰ろうよ

 管理人が あれこれ注文が煩い。だから ボクは「もう帰ろう!!」
 来週シャンプーなので ボク 汚さピーク!!

散り際・・・

ご飯でしょっ

バナナ くだしゃっ!

 お家に帰れば 「ご飯まだ?」
 
 最近の管理人の朝食は シリアル。ヨーグルト・グレープフルーツ・ラズベリー・ナッツ・
 バナナ入り。
 「バナナくだしゃいっ!」




 雨に濡れたのと 管理人のサボリで、首廻りに毛玉数個発見!
 後で ブラシとコームで 毛玉退治!! 結構 楽しいんだっ!これが・・・・。








02-06

2017

 朝ん歩








桜は・・・

 
朝の公園の彼岸桜の芽は まだ未だギュッと固い。

未だです

遊ばないよっ

 誰も居ない 朝の公園は 寒々しい・・・。
 空気の抜けたボールが、ぽつんと今日もセドを待っている。
 「ぼく 君と遊べないんだ。 もうすぐララちゃんが来るからね。」

ララ嬢

頑張るララ

 間もなく現れたららちゃんは、直ぐさまボール遊びです。
 毎朝の修練の結果、筋肉が凄いです。ぼく 男として恥ずかしい!!

ご褒美下さい
 
 ぼくと言えば、ララちゃんのママに 「大根下さい。ねっ!」
 と おねだり。
 「ララちゃんが5回貰ったら、セド1回ですよ・・・」と、管理人。
 「大根下さい!」大根の角切りをねだるんだっ。

奔る!

 ぼくに構わず、ララちゃんは ボール投げに夢中なんだ。


大根っ!

 「でもでも 大根下さい!!」家では 食べないのに・・・、
 ここで絶対諦めない(涙)見上げた根性です。

一緒に

お座りしてっ!

 ややスローペースになったララちゃんと一緒におねだりです。
 「お座りしてっ!」の声に ピタッ!。何とお行儀の良いこと!!

歩くよ

並んで・・・

遅れちゃダメです

 ボール遊びが終ったら、お散歩しながら帰ります。
 ララちゃんと一緒だよ。並んで 歩くんだ!ぼく 牧羊犬だから、ララちゃんを
 リードしなくっちゃね。
 
 遅れがちの管理人に「遅れちゃだめです!」のセドとララちゃんの目が 怖い・・・(笑)。
 
 もうすぐこの緑道にも春が来て、枝垂れ梅が 綺麗です。
  
午前中は・・・

頑張りました

ウサギさんの足許で

 10時のオヤツに ササミジャーキーを1本 貰うのですが、
 それどころでは ありません。

 30分〜40分のお散歩の後は ご飯を食べて

 寝る・寝る・寝る・・・・・・

 







01-14

2017

  早起きして・・・








早朝の桜



うっす〜い体

  久し振りに早起きしたぼくです。
 寒波襲来で 一夜にしての記録的積雪・・・。受験生達にとっても
 厳しい朝を迎えました。頑張って欲しいです。

 とは言え「一日一喝」相変わらずのぼくです。
 叱られた後は 決まってこの場所、管理人の視線を避け、深く静かに考えに耽ります。
 お痩せになって 薄い体になりました。

あれっ!ボールがぁ

ちょっと遊ぼか?

頑張るよ!

もう いいよ・・

飽きたのぅ

 寒かったけれど 気を取り直して公園へ。
 あれ!こんなところにボールが・・・・。
 空気が抜けて、チョット元気の無いボールです。
 きっと昨日 壊れかけたので、子供達が 置いて行ったのでしょう。
 誰も居ない公園に ポツンと置いてきぼりになって・・・・。
 ぼくが チョット遊んで上げようか・・・。  

 管理人が かる〜くキックしたら、ピョンピョン跳ねて追い掛けたので、
 「おっ!」と思い 数回キック。嬉しそうに追い掛けるぼく。
 でも 直ぐに「もう やぁ〜めたっと!」「もうキックは止めて・・・」
 だってぼくは もう大人なんだから・・・、と お終いにしました。

 ララちゃんとも今朝は会えず、帰ります。
 公園を出て見下ろすと、子供の頃遊んだ柴犬の「げんちゃん」がお父さんと・・・。
 ボールは次にげんちゃんに。お父さんがキックするも げんちゃんの視線は
 明後日の方向です。
 げんちゃんは 甘えっ子で何時も公園の半分は「抱っこ」でのお散歩です。
 昔は ぼくと此所で走り回ったのに・・・・、懐かしい思い出だね。
 ぼくと変わらぬ歳だったと、ぼく達「ダメダメボーイズ」です。

早朝

お尻温々

 空は まだまだ早朝の景色で、お家に帰りました。

 寒い朝は ヒーターにお尻を向けて「温々じゃぁ〜〜〜〜〜!!」 










11-17

2014

久し振りの近隣散歩に・・・






 空気が冷たくなって、抜ける様な青空も続いて、漸く我が家のALSOK隊員も
 お目覚めタイムが増え始め、お散歩に歩いてくれるようになりました。

 とは言え 途中のエンストは 相変わらずですが・・・・・。

 この間公園で遊んだラド・グナ兄妹の写真が 送られてきました。
 何時も仲良く 遊んでいるみたいです。
 この写真を見て、羨ましくて仕方の無い私です。
 
ラド・グナ兄妹

不満いっぱい!

呼んだぁ?

 青空がとっても気持良いから、『お散歩行こう!」
 と呼んでも 必ず「何で 行かなきゃいけないんだよ〜!!」と不満顔。
 それなのに 「ビスケ 食べよっか?」と言うと、「うん 食べる! 食べる!」と このお顔・・!。

中央公園で−1

緑道で

 小さなビスケットで釣られたセドと 久し振りに中央公園へ。今年も 銀杏が綺麗に色づきました。
 公園から緑道へ。

桜のはっぱ

 セド・ペースの ゆっくり散歩。歩いていたら、赤くなった桜の葉っぱが、
 はらはらと セドの頭に・・・。
今年も・・・

コスモス

秋の花−1

皇帝ダリアー2

黄菊

畑

 途中のお家のお庭には、季節のお花が咲き誇って とっても綺麗。
 今年も皇帝ダリアが咲き始め、お散歩も楽しみですね、セドくん?

ペロリ 小休止

草臥れたよ

 いつになくたくさん歩いてペロリ小休止。

 イッパイお陽さまを浴びて、ホントに久し振りにイッパイ歩いて、
 帰るなり 「草臥れました・・・・」の セドでした。