cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

04-25

2017

 何とかしなきゃ・・・・









_アマリリス



チュウリップの朝

 半袖で気持良い日が有るかと思えば、しまってしまった長袖を引っ張り出したり、
 忙しい・・・。
 周囲がどう変わろうと 全くペースの変わらないこの方。毎朝のお散歩は 
 角切り大根に釣られて変わらずお散歩しています。
 足許の水玉点々は 座れのご褒美、角切り大根への見事な反応です。

 桜の散ったこの緑道には チュウリップが 並んで花を咲かせています。
 「なぁらんだぁ〜なぁらんだぁ〜チュウリップの花がぁ〜」を思い出します。

一本結びの方が・・・

ツール

 雨降りだったり、こちらの都合だったりと、やっと漕ぎ着けたシャンプー。
 一本結びが出来る様になったのに、また此所だけ短くしてしまった・・・。
 一本結びの方が 可愛かったなぁ〜(涙)

 十年以上使っている年代物の ブラッシング・ツール。
 お気に入り作業の毛玉処理で実力発揮。最近特によく使う左から二番目のブラシと
 ステンレス・コーム。

困った!

何とかせねばっ!

 電子レンジの「チンッ!」の音で、ムリクリ出て行ったけれど、戻れない!!
 「あれっ 困った! 困った!」で、暫く様子を眺めていたら、無理矢理 強引に
 突破し、何事も無かったように バッタン寝た振り。
 





_Bajiruくんとお家で/080921

 Bajiruくんと
大きなBajiruくんに 少々ビビったセドでした。

_マーレくん7ヶ月

 7ヶ月の頃のマーレくん。
 勿論サンタくんも 健在でした。私の知る最高齢オールド18歳を 超えてくれると
 思っていたのに・・・。
 

 この数日の間に 立て続けにお友達が虹の国へ・・・。
 とっても頑張って、偉かったね。
 マーレくんは 初代サンタくんの頃から・・・。
 お外嫌いのセド家ゆえ、あまり遊べませんでしたが、でもでも ありがとう!!
 きっと大勢お迎えに来ている事でしょう。
 ゆっくり休んで下さいね。
                合掌

 セドも 来月には10歳に。
 大型犬は 10歳からは 神様からのプレゼント、って言いますが
 どうぞ どうぞ、大きな 大きなプレゼントでありますように。













10-31

2016

忘れてたぁ・・・・・











_彼岸花−2




久し振りに・・・

降りて・・・

あぁ〜 落ち着く・・

  ぼくには 気持の良い日が続いているんだけど、「寒い!寒い!」を連発する管理人。
 半日お留守番のある日。 ぼく ふっと思い出したの・・・。
 「そうだっ! 暫く此所で 寝んねしていなかったなぁ〜」って。
 「よいしょっ よいしょっ    、やれやれ 落ち着くなぁ」
 「さて寝んねしよっと・・・」その時「セドくん、ただいまぁ〜、いい子だった?」

 「あっ! 降りなさいっ。」「いや〜だもんっ!」「降りる時 大変でしょっ!、手伝って
 あげませんよっ!」
 「いいもんねぇ〜、平気だもん、ぼく一人で降りられるもんっ」の攻防戦。
 「聞こえないよ〜。寝た振りしちゃおうっと」のセドでした。
 あんよの怪我で シャンプーを延期しているセドなので・・・・、乗られるのが、厭なんだ。
     ・
     ・
     ・
     ・ 
 それにしても 気持ち良さそう!!


 今日は 青空ですけど、寒いです。
 暖房するかどうか、迷います。 暑がりセドが 居ますから・・・・・。





 

10-24

2016

ぼくの 季節










_しら菊




株分け

寒い夜は・・・

 夏日だぁ〜! 暑いよ〜〜〜〜〜!!って言ったら、翌日は ぼくには とっても
 気持ちの良いお天気・・・・。
 管理人の真夜中チェックで、しっかりお布団の上で寝てるぼくを確認。
 季節の変化も確認したのでした。

 お知り合いからの嬉しい贈り物。「柏葉アジサイ」と「海宇」の株分け、
 大切に育てましょう・・・。来年に期待!!

此所なの

 季節が変わっても 変わらない寝場所?
 頭の上で 大好きなご飯が、フヤケルのを待っているのです、
 見張りながら・・・・・・??。

怪我したの

 一昨日 床に紅い斑点発見。ぼく アンヨを怪我したの。
 で、今日のシャンプーは 延期となりました。包帯が外れるから、靴下も履かされて・・・。

 ぼくのご先祖は 英国なので、アーガイル柄にしました。









09-13

2016

 面倒なおとこ









 ノロノロと暮らしているうちに、季節は変わり 台風が次から次へとやって来て、
 残酷な爪痕を遺して行く。


_お名前は?



ごちそうさまデス

 
 面倒なおとこ、それは 他ならぬこのおとこ。
 朝 シャッターを上げると 鼻先だけを出し、雨模様だとホッと嬉しそうに
 「雨ですねっ」と私に確認を求め、いそいそとその場を去る。

 朝は 私でも結構忙しい。このおとこは 朝ご飯の完了は、私が彼の食器を
 洗い終る迄と認識しているのだ。
 洗い終わる迄ジッと傍から離れず、見ている。この作業は 何より優先されなければ
 ならない。
 セドご飯の準備・提供・食器を変えてお水の提供・口回りの手入れ・
 食器の片付け・・・・・
 
 私の朝食は この一連の作業の手順を狂い無く完了させてから、と 彼は 認識している。 


窮屈

風が・・・

 月が変わり だいぶ涼しくなって風が気持良い日もあり、そんな日は窓を開け、
 「そよそよ」だけで このおとこも 過せるようになった。
 それはそれで良いのだが、「遠く離れて風にあたる」事が出来ないこのおとこ。
 兎も角 窓に張り付く。どんなに狭くても 頑張る!! 頑張る!!
 彼のこの頑張りには 頭が下がる。

 唯 流石に狭いのだろう、脚を曲げたり伸ばしたり、建具枠に後脚を掛け
 バランスを取ったり・・・・。
 その度に掛布団を 引きずり下ろす。
 布団が 床に触れないように調節しているのに・・・・
 
うなじ

  8月は リオ五輪で 夜更かしをして、競泳・体操・陸上と楽しんだ。
 特に陸上100×4リレーは 東洋人は持ち合わせていない筋肉とメンタルを
 必要としている、と 思っていたから 彼らの銀メダルには 興奮した。

 そして今は リオ・パラに嵌り、初めて知る競技に夢中だ。
 人間の失われた、また何処かに消えてしまった機能を 他の機能を鍛える事で
 見事に 健常者よりも高度な機能性能を 見せ付け、唯只 目を見張らせる。

 私は スポーツ選手の首が好きだ! 肩の上でしっかり頭を支える台形の首。
 ミケランジェロの 彫刻のようだ。 日本人には 殆ど見ない。
 東洋人の首は こけしの胴体の様に縊れている。

 我が家の面倒なおとこの首は 如何に?
 しかし この頼りない首(うなじ?)に限って言えば、私は好きだっ!
 








08-03

2016

 梅雨明け10日・・・・





    暑中 お見舞い申し上げます。




華火−7





アイスノン枕

広いのに・・・

 漸く梅雨明けのセド地方。梅雨明け10日の言葉通りの毎日で、アイスノンをタオルで包んで
 枕にしたり、接触冷感のベッドパットを二つ折りで拡げてもらったりとの 暑さ対策。
 エアコンは 25℃設定ですが、ボクには ちょっと物足りなく、24℃にお願いしてみるも
 管理人には通じず、哀しい!!

せめてお名刺だけ・・

 とは言え 朝はやっぱりお友達に会いに行かなくっちゃね。何しろ
 元気な女の子ばかり(笑)!!
 毎朝の事だけど ぼくはその度に「お名刺交換を・・・・」(管理人 恥!)

安心

 ゲリラ雷雨のニュースを度々聞くけど、幸い雨の無いセド地方。
 でも雷鳴は 聴くよ・・・・!

いつの間にか・・・

嫌だもんっ!

 ベッドの上に乗られない様に クッションを重ねているけれど、そんな事ボクには
 関係無いです。
 
 「降りなさいっ!」「嫌だもんっ!」の攻防戦・・・・
 相変わらずの風景なんだ。
 西武園の花火が もう直ぐ始まるそうです。(涙)



 スイカの食べ過ぎにも ご注意デス。