cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-02

2018

  また 雪だっ!!













隣家の柿の木ー冬巻頭





見通し悪し

 今朝8時頃のセド地方。予報通りの雪降り・・・、いや 予報より酷いかも。
 
寝てます

 先日の皆既月食。9時のニュースで、欠けていく月が画面に 綺麗だったので、
 セドを お外に誘ったらアッサリ振られ、寒空の赤味を帯びて欠ける月を見上げて、
 「寒いっ!」と家に入ったら、「ボク 寝てますっ」とばかりに無視された。

足跡残して・・・

お背中温々

 そして今朝は セドに起こされシーンとする気配に雪景色を想像し乍ら身支度したのだった。

 先週の雪降りの朝は、白川郷に来たかと思う程だったけれど、今朝はそれ程でもない景色。
 誰にも踏み荒らされていない真っ白な雪に、セドの足跡を残したくて外に連れ出したけれど、
 やっぱり 最小限のご用を済ませたら、Uターンされた。
 部屋の中から顔だけ出して外を眺めるのは 好きらしいのだが、その中に身を置くのは
 苦手らしい。 
 よっぽど外が嫌いなのね・・・・。

 今日は燃えるゴミ収集日。
 雪かき青年隊が来る前に 足許が危ないからヘルパーさんに断りを入れて、
 よっこらしょとゴミ袋を 出しに行って帰って見れば、
 「ボク 背中温々」ですって・・・・。

 外では サクッ サクッ・・・と、雪かき青年隊の雪かきの音。







スポンサーサイト

01-17

2018

今年の冬は・・・・・










Xmasフォーリー





お尻温々

キチンとさん

 気温は 3月並らしいのですが、曇空で 室内は結構寒いセド地方。
来週あたまには 雪降りも有りとか・・・・!!

 10歳の冬を過ごすセドは 例年と違い お尻温々生活です。
去年迄だったら エアコンは兎も角、補助暖房を点けた途端すごすご移動していたのに、
暖房機を点け 温々空気が伝わって来ると わざわざ前に移動。
お尻が 焦げちゃうぞっ!

 お尻が 熱くなって来ると、定位置に移動。
暫く様子を見て てってを握ってみると、とても暖かい。が あんよが とても冷たい。
矢張り 脚の血行が悪いらしい。マッサージをしなければ・・・・。
暫くマッサージをすると、少し調子が善くなるようだ。
お散歩嫌いも 宜なるかな、かも。
まだまだ頑張ってもらわないとね・・・・・。














01-03

2018

 おめでとう ございます









蜜柑-冬巻頭



おめでとうございます

濡れっ濡れっ!

       新年 明けまして
            おめでとうございます

 雲一つない素晴らしい青空の’18の幕開けでした。
 眩しそうな顔になってしまうので佳いお顔を撮るのに 時間が掛かる程でした。

 お鼻も 濡れっ!濡れっ!!
 健康に新年を迎え、今年こそお散歩が好きになって欲しいです。

 






12-31

2017

  大晦日   今年も・・・・









白い実と鳩・冬

 とても寒い曇空で 大晦日を迎えたセド地方です。
 先日の病院帰りに見付けたナンキンハゼの白い実。鳥がたくさん啄んでいました。

ごはぁ〜ん!

シャンプー完了

セドご飯とセド・グリコ

 今年のセド家は相変わらずの1年でした。怪我はあっても入院する事無く
 平々凡々の1年でしたが、食い気のセドは 散歩嫌いにも 磨きがかかり、行き合うwanに
 今迄に無く「ハウッ!」をしてみたり、「ガウッ!」じゃないのが、助かりもするし
 情け無くもあり、歳を取ったのかなぁ〜、など嘆く日もありました。

 セドのシャンプーも 年末ギリギリに完了し、大掃除も他人様の手をお借りして完了。
 昨日 お正月なので鶏肉・カボチャ多めのセドご飯 1週間分の制作完了。
 お散歩用の「1粒10メートル セド・グリコ」も用意。

師走

 例年通りの「果報は寝て待つ」セド家となりました。
 昨日 TVでヒキツケを起こすのでは!?と心配に成る程大笑いして、
 大阪蓬莱の肉まんをお取り寄せ、ジャンキーなお菓子も多数用意。
 バカ笑いし乍らの年越しにしたい管理人です。

 今年もたくさん・たくさんお世話様になりました。


  皆々様にも お健やかに新年をお迎えに
 なりますよう、お祈り申し上げます。

    







 

11-07

2017

ちっちゃく骨折!









秋の贈り物~巻頭




  長雨が続き グズグズ過していたら、すっかり秋が深まって 公園の欅も楓も
  紅葉していた。
  公園横の通りが 楽しくなっている。

不便・・

 そんな中 私と云えば、ちっちゃな骨折をしていたのである。
 滑りの悪いカーテン•ランナーを チェックしようと椅子に乗ったのが悪かった。
 止めときゃ良かった、「後悔先に立たず」、降りる時 見事に転んだ。
 
キミのせい?

 小指の第一関節が・・・・・!!。
 レントゲン・CTを撮ってみれば、白い線・・・・、   見事骨折。
 当面ギブスで固定となった。

 セドくん ヨロシクご協力を・・・・・、ねっ!

今夜の夕飯は・・・

 小指とは言え 侮ってはいけない。 何かと不便。
 よく物にぶつけるし、字も書けず、腫れが引いたかと思えば またぶつけ、の繰り返し。

 そんな中でも セドご飯は 作っていますよ。勘弁してくれませんからね。

 で、今夜は お鍋にしました。ザクザク野菜を切るだけですから(笑)
 セドくんが おうどんを狙って、離れません。

 ギブスをして 4週間。昨日 ギブスから放免されました。
 未だ腫れが 残っていますので、もう2週間程の観察付で。



 
 今日は「立冬」
 今日も空が綺麗です。昨夜の星がキラキラでした。
 さぁ お洗濯です。