cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-21

2016

 遅ればせながら 今年も・・・・・









_若いドングリ



恨めしや・・・

落とし物

思索

  8月も下旬になり、台風の影響か 雨の少ないセド地方にもゲリラ豪雨の洗礼が・・・!
  その上雷鳴も響き渡り、更に週末の花火も相変わらずで、セドにとっては
  「踏んだり 蹴ったり」の上、更に投げ飛ばされる?!という最悪の日々で、
  お留守番などさせられようものなら、気も狂わんばかりの地獄の毎日が続く雨も一休みの日、
  遅まきながらの 恒例のサマーカットをしました。

 暑いので 短く、とお願いはしたものの、暫くして「バリカンでカットしますか?」
 との連絡。咄嗟に浮かんだのは、甲子園の野球少年達!!
 「あんなにツルツルに・・・?」「いえ それほどにはなりませんっ」
 
 どんな風になるのか?心配していた夕方、耳をパタパタさせ 身軽そうにセドが
 帰って来ました。「あぁ〜良かった! それほどでもないじゃんっ!」と私。

 長時間で、どっとお疲れのセドは 暫しバッタン!!
 恨めしそうに私を見る目が 突き刺さります。

 自信なさげに俯くセドが 居ました。
 これで 来年の夏迄 カット無しで済ませられるかな・・・・・・








 
    

06-24

2015

 今年も・・・・






 未だ梅雨っぽく無いセド地方。
 僅かな高さが 枕に丁度良いのか、冷たいからなのか、最近夜は ココが定位置。
 但し困った事に 夜中に頭をずらして 扇風機を止めてしまう。

 停まった扇風機を 何とかして欲しくって、夜中に起こされるのが
 困った事なのだけれど。

程よい高さで・・・



夏仕様

うなじ

 今年も セドは夏仕様。ベリーショート程では有りませんが、体感温度は
 2,3℃違うようです。
 ほっそりした「うなじ」 可愛い!!

 朝のお散歩仲間の皆さんからは 概ね好評なのですが、先ず「うっふっふ」から
 始まるのが、気になる所ですが・・・・。
 「顔がハッキリ分る」「以外と鼻が長い!!」「5歳は若く見える!」などなど・・・。


 ボク イケてますか?
 今年も涼しく過ごせそう・・・・・。










12-20

2014

 寒波なのにショートだってぇ





 寒波襲来!
 今日のセド地方、冷たい雨降り・・・・。
 お陽さまが お顔を出さないと、本当に寒い。
 セドが 暖房大っ嫌いだから、私は家の中でもダウンジャケットを着込んでいる。


真夜中のバッタン!

 最近のボクは 夜中もトレーニングを怠らない・・・。
 夜な夜なバッタン、バッタンを繰り返す。お布団に寝ているときもお布団の高さを利用して
 バッタン! 勢いが付くから面白いんだっ!

寒波なのに短く

 昨日はとっても綺麗な青空。
 予定通りのシャンプーに・・・・。

 そして管理人は寒い!寒い!の連発なのに、何と 短くされてしまった!!

草臥れまひたぁ

 今回は毛玉も無く すいすい終って、早く帰れたけど、やっぱり草臥れて
 お陽さまに背中に当てて一休み。

パツン パツン 

きついんですけどぅ

フードが小さい!

何処行くの?

 夕方のお散歩時、流石に見るだけでも寒そう・・・・。
 で、旧い洋服を引っ張り出して着てみたのだけれど、パッツン パッツンで、恥ずかしい。
 次のも 小さい!!
 スヌードの様に見えるけどフードなの(涙)
 小さくて とても頭が入りません。
 それでも無理無理着せられて、お散歩へ。
 ますますお散歩が 嫌いになっちゃうよ〜

ハウスで・・・

鼾をかきながら・・・・

 情け無くって 帰ったら直にハウスへ直行。
 そのまま暫く引き蘢りに。

 ボク 夜もハウスで大鼾で 寝てたらしい・・・・。 恥ずかしい!!










08-29

2014

まねっこのまねっこ








  ここ数日 曇りだったり、しとしと雨だったりするものの、とっても涼しい。
 寒くて目が覚める朝もある。エアコン無しでも 快適・・・・。
 来週は もう九月。早い!早い!!

ソックス

 先週の金曜日 シャンプーから帰った日の夕ご飯。
 ウグッ ウグッ唸りながらご飯に集中するセドくんの足許。
 じっくり見ると とっても可愛い。上履き履いてるみたい・・・・。



ねこじゃらー2

はっぱー1

はっぱー2

 ふくちゃんのまねっこのまねっこ。
 今朝のお散歩で公園から 猫じゃらしを持ち帰り 遊んでみました。
 セドは短髪なので 引っ掛かりがあまく、カーブしないので 少々変?

 そこでもう一度ご近所をウロウロして 豆科の葉っぱを失敬!
 これもどう?
 迷惑顔の セドくんですが・・・・。

 暑い日が続いて、先週 あ○きアイスや、シャリシャリでいっぱいにした冷凍庫。
 出番が無いです。
 来週は また暑さがぶり返す様で、いっぱい食べようっと。









 

 


08-15

2014

 初体験・・・・





 今日も あっついセド地方。
 お友達のセェラ地方は 朝 寒くて目が覚めたんですって!!

 それでもピー助セドは 6時前にいつもの公園へ。ご用を済ませると、
 さっさかお家へ。 ご飯もちょっぴりなので、午前中の永い事!!

 午前中にヘルパーさんがテキパキお掃除・・・・感謝。

何でも整理

 終了とともに 甲子園にプチッ・・・・。
 お茶をしながら 智弁VS明徳義塾に 声援を送って・・・・。
 今時の高校生は 顔が小さくて、渋谷・原宿辺りを歩いていても
 東京っ子と遜色無い。(失礼)
 地方色豊かな高校生って、居ないのね・・・・。
 今時の名前にも 感心しかり・・・・。

 予てよりプールリハのお仲間からの 100均情報。
 愉しそうだなっ・・・・。 行ってみたいなっ・・・・。

 で、行ってみました100均へ。
 セド家の最寄り駅近くにあるとの情報で・・・・。
 ホントに100円ばっかり!! 而も綺麗 ! その上たっくさんの商品。
 詳細を把握するには 一度では 無理・無理。

 今回はこれを購入。
 地中海のソレイアード風プリントの お片付け用カゴ(?)ビニール・コーティングの布製。
     ¥100也
 TV・そよそよリモコン・携帯・小鋏・眼鏡・定規・デジカメも整理。
  而も可愛ゆい

 また行かなくっちゃ。
 でも往復タクシーだったから・・・・、これって どう納得したら良いのかしら。

 今 私のお気に入りCMは「ヒノノニトン」、
 リリー・フランキー・堤真一の表情 最高!!


        では ごきげんよう