cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-14

2015

 マドンナ嫌い!








 今日もお外は 寒いけれど、お部屋の中は 温々セド地方。
 今朝は クッションを壁に見立てて、何から 身を守っているのやら・・・・・。
 
壁

媛マドンナ−1

_媛マドンナ 果肉

 冬の果物の代表格「みかん」。
 一昨年冬以来 これに嵌っている。
 「媛まどんな」 美味しい!!
 11月末にお取り寄せして、7日には無くなってしまった!
 年明けして間もなく、「多少難あり」のメールが届き 直ちに発注。
 皮がとっても薄くて、とっても甘い。中の袋も超薄いから、そのまま食べてもOK。
 愛媛が産地だから、「坊ちゃん」のマドンナなのかしら?

此所に居るよ
 
 ところが 喰い地の張ったセドは これが大っ嫌い!
 何でも近付ければ お口を開くのに、みかんには 絶対近付かない・・・・。
 私が食べ始めると、嫌がらせの様にハウスに逃げ、こんな顔。
 
 さっ、ユックリ味わって食べようっと。
 ムフフフ・・・・・

今日も温々

 しばらくしたら 嫌がらせの様に、枕の上に乗って爆睡(嘆息)!!

 明日はお天気悪しのようですが、遅まきながらの初詣の予定。
 セドの悪食・ダイエット・お散歩嫌いなど など お願いして来るからね。
 良い仔でお留守番してね。








06-19

2013

夏は・・・・・



 

 暑い!  蒸し暑い!!
 元々お散歩嫌いな僕は 一歩も外に出たくない・・・・・。

 空は 今にも降り出しそうな灰色の雲。
 ねっ、こんな日は お家の中で、なごなごしようよ。 
 ねっ、じゃぁありませんっ。

スイカ

 無理矢理 外に連れ出された後は、すいかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 うれしいぃ・・・・・・・

夏はこれだね!

 あぁ、美味しい!
 もっと、もぉっと、食べたい!!
 でも今日は これでお終い。

 夕ご飯は 体重管理用の カリカリに、ブロッコリーとササミご飯なんだって。

 今日もボクのブログは 食べ物ネタでしたぁ(恥)。





05-27

2013

  遊ばれた後は・・・・・・





  不覚にも 散々遊ばれてしまった翌日、可哀想!!と思ったのか・・・・、
 ボクの食い地を利用しての ご機嫌取りでした。


もお 出来たのにぃ

 美味しそうな匂いが漂って、大好きな電子レンジが「チンッ!」っていったよ・・・。
 もう 出来たのにぃ〜〜〜〜〜。

黒糖・ハチミツ蒸しパン

 何かって?   黒糖・ハチミツ蒸しパン・・・・です(涎)。

ガブッ!

 ガブリッ!!

なぁ〜にぃ?

 もっと食べたい!・・・・・

蒸しパァ〜〜〜〜ン

 もぉ〜〜〜っと、食べたぁ〜〜〜〜い!!

また明日だってぇ

 今日は ここまで。 また明日ですってぇ・・・・。

今朝の見張り番

 すっかり気分を直して、午後から見張り番勤務に精を出しました。
 明日の楽しみが 出来ましたぁ。








04-15

2013

 久し振りのセドご飯と 嬉しい初物・・・・・




 厚い! 今日は暑い!!
 急に寒くなったり、暑くなったりと、衣類が出したり 仕舞ったりと忙しい。
 中にはクリーニングに出してしまったのに、また着てしまった物もある。

いいもんっ!

ふて寝

 解らない様に 後ろ向いてアンヨ舐め舐めしていたら、いきなり大声で 叱られた。
 恐ろしいからハウスに逃げ込んで、お布団丸めて 寝た振りだいっ!

二つ結び

 コートが伸びて来たので、久し振りの二つ結び。
 もう直ぐサマーカットなので、暫しのお遊びです。

八重桜

ハナミズキ

名前知らず

だぁれ?

メドウスノウ・フレイク

ボクだけ!

 桜が終ったセド地方。 代わって八重桜・ハナミズキ。
 セドの足許には 小さなお花の絨毯です。
 今日は 独りぼっちのセドでした。

久し振りのセドご飯

 昨年暮れの腰痛以来 お休みだったセドご飯、再開です。
 久し振りで サツマイモを入れ忘れた。ゴメン!!

初物−1

 暑い日はコレだよね・・・。 井○屋の あずきバー。

完食

 ご飯 完食。

デザート

パクッ!

 食後のデザートは イチゴ・・・・。
 久し振りなので、もじもじして 暫く眺めてパクッ!!

冷たかった!
 
 今日のお楽しみは 全部終ったセドです。
 明日は病院です。お注射かなぁ〜〜〜?
 優しい獣医さんであります様に・・・・・・・・。







 

12-24

2012

今年のX'masケーキは・・・・





 未だ先だと思っていたクリスマスが、やって来てしまった。
 今年は手配も遅れて、セドへのプレゼントは 明日届く。 ゴメン!!

 寒くて動きも鈍いし、年相応にノロウイルスならぬノロマウイルス
 感染したらしい!!



初Xmas-Avalon-003

 スペインからアヴァロンくんの 初X'masの写真が届いた。
 大きくなってる! トナカイさんの角も立派ですね。

Xmasケーキ−1

 セドと言えば・・・、にわか仕立てのx'masuケーキを 急ぎ作製。
 大好物のお豆腐を レアチーズケーキに見立て、やはり好物のブロッコリー・ミニトマトで
 かざってみました。
 
 写真がピンボケだぁ〜!

お豆腐ケーキ

横にも・・・

 こちらも同じお豆腐で・・・・。
 ブロッコリー・紅い実・小さな松ぼっくり・・・・で。
 小さな骨型のビスケットも。

眩しいよ〜

 早く頂戴よ〜!

食べられないよ〜

で、結局・・・

 大きいままだと 食べられないセド。 ペロペロ舐めるだけで、一向に口に入らない!
 「ウン! ウン!」唸るだけで、一向に食べられないので・・・・・。
 結局フォークで崩して一口づつで・・・・。

シクラメン

 この季節定番のシクラメンも届きました。 
 後はお掃除・片付けが 控えている。 あっ! セドの丸洗いも26日に。