cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-25

2017

 艱難辛苦〜






   暑中お見舞い申し上げます


苧環草・春



あっつい!!

 暑いです・・・・、ただただ暑いです。ぼく へたっています。
 今朝も お達者クラブのメンバー ラル嬢と一緒に緑道散歩。
 2ブロックだけのお約束でしたが、気が付いたら、いつものコースを歩いてました。
 騙された気分でしたが、ラルちゃんと一緒なので、頑張りました。
 (男らしいところ 見せなくっちゃね)

 いつものように バイバイのところで、水分補給の大根を一緒にパクリ。
 白いあじさいの花が、見事でした。

カミナリさんは?

怪しいヤツがっ・・・・

 お昼過ぎ、お外が暗くなって、様子が変っ!
 カミナリ調査隊のぼくは、忙しい・・・・。

スイカ頂戴っ!

 数日前の病院で、獣医さんに「ダイエット頑張ったね、偉かったよ!
 でもチョット痩せ過ぎ」・・・・・!!
 なんですと?! 管理人の責任です(涙)
 という事で カリカリを増やしてもらえる事になりました。
 オヤツも 変わらずりんごとビスケットを 貰えます。
 「スイカ頂戴」ボク スイカの食べ方が 下手なんだって!
 どうしても 胸のところにスイカの汁が・・・・「ホラ またぁ〜!」  叱られた。

 カミナリ・減量・叱責に耐えたボクは『艱難辛苦 我玉にす』です。
ボクはきっと立派なwanに成る事 間違いありません。
 いいえ きっとなって見せまする!!


 そんなこんなで 猛暑の中ボクは 元気です。












 

05-01

2017

   10歳になりましたぁ〜〜〜〜〜









苧環草・春




初対面

ふくちゃんも・・

初めての長旅で?

_TV付けて!/077117

_どうして良いのか

 無事に10歳のお誕生日を迎えました。
 ふくちゃん、一緒に生まれた兄妹達も おめでとう!!

 セドと初めて会い、「この子だっ!」っと決めた日。
 寝姿が 今と全く変わらない・・・と、気付かされ TVが大好きだった頃、初めて日光迄
 ドライブしたものの、どうしたら良いのか不安そうな様子の日。

 あっという間の10年でした。ベビーの日々も パピーの日々も 大人になっても、
 変わらない素直な性格。
 今日からは 神様からの贈り物の日々との事。大切な時間を ゆっくり、マッタリ
 楽しんで過しましょうね。

10歳の朝

 昨日と変わらぬ10歳の朝

夕ご飯

 特別レシピの夕ご飯。例年のお誕生日の夕ご飯は マグロのトッピングなのですが、
 今年は 健康を考え、ササミタップリご飯です。
 キャベツ・大根・大根の葉・小松菜・カボチャ・エノキ・ミニトマト・ササミ・
 すりごま・削り節・パルメザン少々。
 野菜を刻んで、刻んで お水少々で 煮ました。

食べたいっ!

 デザートです。
 お豆腐の蜂蜜ヨーグルトソース掛け、りんごを添えて・・・(笑)

ぼくの〜〜〜

完食

 完食です!

ごちそうさまでした

 名前の刺繍入りスタイで 「ごちそうさまぁ!!」
 ふくちゃん 今年も有難うございます。


 セドらしい10歳を 過ごそうね。










07-09

2016

お帰りぃ〜!

12-06-05_001.jpg






さくらの花が未だ残る頃 長期合宿の旅に出たセドが、梅雨の中盤になって帰りました。
 海家の皆様・パティ家の皆様 本当にお世話様になりました。
 この間のダイエットにも成功し 身軽になってのご帰還でもありました。
 
 想像通りの 淡々とした再会で、感激のひしっとした抱き合いも、感涙にむせぶ事も無く
 完璧に想像通り・・・・・

 送って来て下さったパティパパ・ママさんを 不安そうに見るばかり・・・(笑)

ケンちゃんも・・・・

 用意しておいた接触冷感のベッドパットを 畳んで敷いたら、スタスタ何の躊躇も無く
 伏せの態勢。
 ケンちゃんも一緒に・・・・・。

ふくちゃんからの

 兄弟犬ふくちゃんからの誕生日プレゼントの 髪留め。cedricの名前(刺繍)入りです。 
 おまけに大好きなブルーのゴムです。
 早速結わえてみました。どうですか? 似合うでしょう!(写真はブレましたが・・・)

ただいまぁ〜

早速、ケンちゃんと

帰ったらしい?

 暫く落ち着かない様子でしたが、爆睡した後 漸く「お家に帰った様だ」と納得した
 ようです。

 お帰りセド! 
 夕ご飯から パティママさんからの 厳しいご指導での下、ダイエット食が続きますよ!!

 さぁ 頑張りましょう・・・・!!









03-29

2016

 そして・・・・行きました。







_マンサク






出発の朝

お迎え?
 
 そして打って変わった様に晴れ渡った今日 出発の朝です。
 顔を会わせる度に、海家での心得を「耳にタコ」状態だったセドは、海ちゃん、と
 聞く度にちょこっと緊張する。良い傾向ダッ。

 もうお迎えがくるの?
 うふふ、気になるんだね。
 
車大好き!

行って来まぁす

海ちゃんシール

行っといでぇ
行っちゃった!

 車好きが幸いして、さっさと一人で車に近付き、乗り込もうとしている(笑)
 
 「行って来まぁす」『いってらっしゃい!佳い子でねっ」
 行ってしまった・・・・。

車中

横取り?

 ガランとした狭い空間は 広く感じる。
 今度は 管理人が頑張る番です・・・・。

 チョットしんみりしていていた間もなく、海ママさんよりの写真。
 お世辞でしょうが、車中 佳い子だったと、嬉しい 安心した。
 
 あれやこれやと心配の管理人は アレコレと荷物を背をわせて、見送ったのでした。

 ところが次だっ!
 海ちゃんのベッドを 何の躊躇も無く占領しているではないかっ!!

 あぁ〜〜〜〜、やっぱりね。
 こんな不出来な息子ですが、暫くの間 お許しを。









 


03-29

2016

春雷 ?!










_ムスカリ






色白ボーイ

旅に出るんだ

 管理人が、週末からまた入院・手術という事になって、ボクは 海ちゃん家に4週間
 ご厄介になる事になりました。
 先日の海ちゃん・パパ・ママさんの面接をどうにかクリアして・・・・・・。
 
 シャンプーをして、少しはハンサムになったかな?
 お預かりに備えて、毎日 毎朝毎晩その心得を言い聞かされて、緊張のボク。

 その上 狂犬病注射・ワクチン接種のタイミングでもあり、昨日は獣医さんの往診で、
 先にワクチンをチックンと済ませて、明日を待つばかりとなったその夜、
 不幸が襲ったんだっ!

 このカバン お弁当ですか?

雷鳴

 天気予報通りに夜 8時過ぎから 雨が・・・・
 そのうちピカピカ・ゴロゴロが始まったんだ。
 TVの画面にも セド地方に大雨・雷注意報が・・・・・初めてだよ TVになんて!!
 隠れなくっちゃ! 逃げなくっちゃ!!

イスが邪魔!

やれやれ・・・

 
 飛び込んだ浴室。ほんとは浴槽に入りたかったんだけど…、ボク一人では無理っ!!
 伏せをしたんだけれど、イスが邪魔だよ。

 暫くして気が付いた管理人が、片付けてくれました。

 ボクの旅立ちを応援してくれるのか? 雷鳴は 物凄い号砲となりました。
 その夜は 管理人のベッドの下で 寝ました。