cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-13

2017

 一丁上がり・・・・










苧環草・春




無くなっちゃった

 梅雨入した、というのに サッパリ雨降り無しのセド地方ですが、今朝は雨の夜明けで、
 多分一日雨です。
 そんな朝でも 変わらずご飯完食のスタートで、少々哀しげに「ご飯 無くなっちゃったよ〜」
 との報告を忘れません。

可愛くなってく

 今月からぼく 11歳からのフードに変わりました、ぼくって11歳だったっけ???
 確か 未だ10歳になったばっかりですよねっ!」
 年は重ねていくけれど、年相応に可愛さが増す ぼくです・・・・。
 管理人が そのように申しております。

一丁上がり

 シャンプーが近いので、昨日ブラッシングに精を出した管理人です。
 午前に左側、午後に右側と魚を捌くように・・・・・。
 お耳も 綺麗にしましたよ。
 お口廻りは ウェット・フードなので、あっという間にモトノモクアミ状態ですが。

 今日の雨降りで がっくりと肩を落とす管理人でもあります(笑)









08-14

2016

75日と準備









華火−7



 毎週末 西武園の花火が始まったセド地方。ふふふっ・・・・、逃げ惑うセドは
 相変わらずです。

パクッ!

 今年も 大好きな到来物の梨。有り難や・・・・なセドです(笑)。勿論私もです。
 大きくても 頑張ってかぶりつこうとしますが、やはり断念!
 半分にしてもらって、嬉しそうにシャリ・・・シャリ・・・。美味しそうに食べる事!!(爆)
 寿命が75日 伸びました。

目元スッキリ

準備

 今週末予約の取れたシャンプー。遅ればせのサマーカット。
 毛玉代を取られるのも 情け無いので、セドを4等分にしてのブラッシング。
 オリンピックを見ながらのブラシです。
 縺れている所は ブラシの音が違うので、櫛を垂直にして・・・・、この作業
 結構 好きだなぁ・・・・!?
 今日は 頭と顔をメインに・・・・・、少し綺麗になったかな?
 目元もスッキリこん、珍しくピンクのゴムで結んでみました。

 結ぶ作業が大変なので、来週から 一本結びは サヨナラです。

 あっ!口許の「腐れモヤシ」も サヨナラです(涙)













03-01

2015

まっしろ !!





 はや 今日から 弥生三月。
 しとしと冷たい雨の 三月はスタートです。 


寒い夜

寒い日

 最近暖かくなったなぁ〜と思うと、次の日は真冬の様に寒い。
 我が家のセドくんは 1月下旬からずっと体調不良で、心配を掛けていた。

 珍しく日中も寒い日には 確りお布団に乗って寝ていたので、夜は薄めだけれど
 フリースを掛けてあげると、嫌がりもせずジッと寝ている。

見張り

 でも さすがセドくんは そんな時も食欲だけは落ちない。食べる気満々だっ(笑)
 ボクご飯の番してるの〜。

ボクのご飯

 ボクのご飯。上にあるの〜。今ふやかしているんだよ、ご飯が倍の量に増えるんだよ!!

早くっ!

 ボクお腹空いてるんだよ。この頃チョピッとしかご飯無いんだもの・・・・。
 お薬を飲ませる為だけのご飯だものね。

まっしろ

お目目くっきり

ピン!ピン!!

 ずっと延期につぐ延期で真っ黒になったセドくんですが、漸く75%程度の回復
 となり、昨日念願のシャンプー決行とになりました。
 
 私の言葉が足り無っなかったのか、目の上の毛が 短くなり過ぎて、ヘンッ。
 その上『ボク ドラえもんっ!」ばりに 頭のテッペンの
 ひとつまみの毛が、ピン!ピンッ!

疲労困憊  
 そんなこんなで、この日は 疲労困憊 爆睡でした。
   
   おやすみ、セドくん・・・・・・












08-25

2014

この夏二度目の・・・・




 先週金曜日 天気予報が、「この頃から涼しくなります」と言うので、
 セドくんは シャンプーでした。予定は もっと早かったのですが、
 猛暑日が続いて可哀想!とのご意見もあり、お腹壊しも有ったので。
 この日になりました。

 残暑も厳しそうなので、この夏二度目のカットも お願いしました。

 お散歩へは 絶対拒否するのに、シャンプーのお迎えは 嬉しくって
 いそいそ出掛けて、車の窓から『行って来るぜっ!」と 男らしく出掛けます。

動けません

 毛玉コレクションも充実し、カットにも時間が掛かり、9時半頃で掛けて、
 帰って来たのが5時半過ぎ。
 嬉しそうに元気に帰ったものの、バッタリで、お目目も トロンッ!
 動くのも 嫌っ!

 お水を飲んで、立て続けに 3回ゲボッ!と戻して辛そう・・・・。

アイスノン抱えて

 立ち上がるのも大変で、アイスノン枕を抱えて、動けません。
 
ほっそりうなじ

 それでも食欲は健在で、保冷剤に拠る 首廻りの毛玉コレクションを 処分したら、
 なんとまぁ!! ほっそりうなじに・・・・。

ほっそり

細面

 一回りほっそり小さくなってしまって・・・・!!
 お家ご飯で汚れたお口廻りもカットしたら、細面になってしまった。 

美味いっ!

 それでも セドくんの食欲は微動だに影響されず、ご飯を完食!!
 復活に二日程懸かりましたが、今日のお目目は スッキリコン!です。


 甲子園では 二松学舎も消え、知らない学校ばかりで、今日は遂に決勝戦。
 頑張れ三重校・大阪桐蔭。








10-18

2013

冬支度





 
 久し振りのブログ更新です。
 何しろネタが無い・・・・・!!
 
 その間 暦の上では完全に秋なのに、夏日になってエアコンに扇風機の日があったり、
 台風に ビビったりと、夏服を仕舞ったかと思えば また出してと、
 忙しかった・・・・。

 それでも 台風26号が通り過ぎて 少し秋らしくなったので、迷っていたけれど
 鎌倉のT君が 何故か冬に向って、ミドル・マルガリータにしたので、
 セドも真似っ子して見ました。
 お腹にも少しバリカンをいれましたよ。

ただいまぁ

 留守の間に セドのお布団・タオルを洗濯し、冬様のお布団も出して・・・・。
 「ただいまぁ〜」といきなりお布団に・・・。
 忘れてないね。

お顔は・・・

 結構短くしたので、カット分(?)600gの体重減・・・!
 お顔の仕上がり具合は うぅ〜〜〜〜〜ん、今いち不満足ナリ。

まぁるいお尻

 どっこいしょのお尻も 可愛くなったでしょ・・・・・

ほっそりお尻

 レギンスも ほっそりだわ・・・・!
 光量不足で ピンボケですが。

ほうとうご飯

 お疲れの今夜は久し振りのセド故郷の味『ほうとう風 セドご飯」
 しっかり完食で 爆睡です。

 お手入れも 楽チンになりました。