cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



08-23

2017

  ・・事件です!!・








マーガレット・初夏



大根

 ということで、本日ボクは 遅ればせながらのサマーカット&シャンプーに出掛けました。
 サッパリこんで、お家に着いたら 直ぐに大根で水分補給。

手術

 実は カットの最中、お耳の後に ハサミが・・・・!!
 三針縫う 大怪我ですっ!!
 直ちに獣医さんが往診して下さり、大事無く お薬とともにご帰宅となりました。

 ボクは元気に お薬の入った夕ご飯も完食! 

脚 長っ!

 いろいろ有った一日が終わり、疲れてバッタンするボク。

 思いの外 アンヨが長かったのねっ、と 管理人が ポツリ。

足先のジョミジョミカット

 という事で、迷った挙げ句サマーカットという事にしました。
 1年も伸ばしていたのにね。

 不動明王とも サヨナラしました。












08-25

2015

 非常事態! 大変だぁ〜〜〜






 今朝のセド地方 とっても涼しくて、寒いくらいで 目が覚めました。
ずっとエアコン頼みだったから、本当によく寝られました・・・・・。
と 言いたいボクですが、またまた事件ネタです。

 昨日の朝も まぁ涼しく、朝の公園で お友達に会ったりして、まぁまぁ良い滑り出しでした。

お尻

 朝ご飯も順調に完食して、「親が死んでも 食休み」タイムで の〜〜〜んびりしていたら、
 していたら 何やら外が騒がしい・・・・。
 何かなぁ?と思う暇無く、更に騒がしさが酷くなり、窓の外に 鉄パイプ。

 「セドち、ごめん。忘れてたっ! 今日から外壁工事だった!!」と、管理人。
 パイプの格子が組まれ、足場って言うんだって!
 涼しい風が入るから、窓を開けていたから、足場を行ったり来たりする
 足がよ〜く見えるの。

 音も凄いし、怪しい人も直ぐ近く出し、ALSOK隊員なのに・・・・、
 「隠れなくっちゃっ! 逃げなくっちゃっ!!」「怖いです!もう 怖いです!!」
 何所か・・・? 何処か・・・? 大変! 大変!!

 此所が良いか? アッチが良いのか? ヨダレを飛ばしながらの 小心者振りで右往左往・・・・。

怖いっ!!

 
 結局 落ち着き先は 浴室。
 ボク バスタブに潜り込みたかったんだけど、一人(一匹?)で入れず。
 泣く泣くいつもの姿勢で・・・・。
 下枠に載せたボクの右手が、力無く、情け無く 恐怖を物語って・・・・・(涙)
 朝9時から夕方6時迄 浴室に避難したボクは すっかり疲れたけれど、夜も心配で
 よく寝られませんでした。 
 こんな事があと 3週間も続くんだって!!
  
 そして今朝の事。
 公園で本当に久し振りに シェパードのラド・グナ兄妹に会ったんだ!!
 ラド兄さんは お目目が見えないから、ボクは走り寄って 挨拶したよ。
 そしたら・・・、そしたら 妹のグナちゃんが、「駄目っ! お兄ちゃんに近寄っちゃっ!!」
 って、ボクを齧ったの・・・・。
 ボク ビックリして 声も出せず、その前に 尻餅ついちゃったんだっ・・・・。
 その見事な光景に 保護者達が 大笑いしてるんだ。
 笑って貰えたのは 嬉しいけれど・・・・、

 「女の子は 怖い!!」と つくづく思った朝でした。

 「あかねちゃん」「グナちゃん」 優しくしてね、お願いです。







01-09

2015

 一人(匹?)遊びと 陣取り合戦






 ぼ〜んやり、の〜んびり暮らしていたら、もう1月は明日10日。
 早いなぁ〜。

晴れたらいいな

 とっても寒いけれど、お天気続きのセド地方。
 相変わらずの最短お散歩で、食っちゃ寝生活のボク。
 流石にこれでは 拙かろう!、と気が付いたので・・・・

ケンちゃん他

 ケンちゃん、のっぺらくん、つの坊、緑のボーン太郎達と
 遊んであげる事にしました。

取ってやる!

一人遊び−1

−2

−3

散らかすなっ!

 上からひとつづつ落として、銜え 放っては銜え、銜えては放り、放っては踏みつけ、
 最後は 散らかさないでっ!って 頼まれたから、お終いにしたんだ。
 
無視!

 一人遊びは もう止めて、次は陣取り合戦。
 相手に不足はないよっ!。
 さぁ! 先手必勝!!
 今日も勝利だっ・・・・. 

ゲットッ!

陣取り

寝ちゃおっと

 大好きな丸クッションと枕の場所占領が、勝利のしるし!
 絶対手放してはダメなんだよ。 全体重をかけて、奪い還されないよう真剣勝負さっ。
 直ちに寝た振り・・・。「セドく〜〜〜ん」なんて、優しく呼ばれても、
 騙されないからねぇ。

退かない!

 敵が 諦めて撤退したら、ユックリ寝ても大丈夫。
 お陽さま温々、結局今日も ダラダラ暮らしだったなっ。 まっ 潔く反省。


 こんなだらけセドですが、私は見てしまったのです。
 
 未だ夜も明けない今朝の事。
 何やら音がして 目が覚めた私。
 灯りを付けてみれば、両の手ってを キチンとベッドの上に乗せ、お尻はベッドの下に
 キチンと正座するセドが居る。
 「セドくん、どうしたの?」って 聴いても、目が虚ろ・・・・!
 私を見ない!!
 
 落ちたんだぁ!
 Z Z Z・・・・・Z!
 暫く立ち上がれず、お尻の持ち上げをヘルプして、漸く立ち上がった(爆)

 ハウスに行くかと思ったら、何と!再びベッドの上に。
 しぶといヤツじゃっ!
 これだけ 笑わせてくれるのだ・・・・、許そう!!
















10-19

2014

さんざんな日





 久し振りの台風の来ない日曜日。
 
 気持良く朝のお散歩に出た途端、黒ラブさんからの恐喝事件に遭遇。
 君子危うきに近寄らず・・・、直ちに尻尾を丸めて(もしも、もしも持っていた ら・・・・ですが)
 即座にお家に撤退したセドです。

 勿論お世話係も置いてきぼり・・・・!

眩しいくらい

秋の日差し

陣地交替!

気持ち良さそう!

 ひとまずクールダウンして、スヤラピー・・・・・

ご飯?

 ひとまずの後は「ご飯まだぁ〜〜〜?」

今日は運動会

 更に災難は続き、いざ もう一度お散歩へと支度したら、いつもの公園で
 順延続きの子供会の運動会が・・・・・!!
 太鼓の音や大きな音楽、こども達の声が・・・・、怖いよ〜 怖いよ〜〜〜〜

一人で出来た

洋服が・・・・

 二の腕から手首迄の固定。
 本当は 外してはいけないのですが、お風呂の時は外してます。
 テープも一人で負けるし、3週目とも鳴れば 大方の事は大丈夫。
 果物の皮むきも喰い地一つで出来るし・・・・。
 ギブスも日々改良。

 只長袖の季節、太くなった腕が通せる 衣服が無い。
 仕方が無いから いまだに半袖にシャツを羽織っているのです。
 ひょっとしたら、今週 ギブス外しても良いよって 言われるかも・・・・。
 もう 飽きたもの。











08-09

2014

く・苦しいぃ〜〜〜〜〜!





 今朝は 台風の影響で曇り空。太陽が隠れている分、涼しいセド地方です。
 
 たまには 太陽さんにもお休みして頂くのも、猛暑続きの日々には Goodです。

 今朝も子供達より速く 公園に行きました(5時半!)
 何しろ 子供達のキャッチボールやサッカー・ボールを蹴る音が 大の苦手・・・・。

 道路に出た途端 公園に子供達が居るかどうか分るらしく、1っ歩も
 動かなくなるのです(情け無い!!)

苦しいデス

 そんなこんなで あると便利なペーパー。厚手で大判で丈夫。
 直ぐ手を伸ばせる所に・・・・・。
 今朝 曇り空ながら朝の光りの中で、思わず笑った光景。
 
 ペーパーの塊がセドくんの鼻を押し付けて、く・苦しい!!状態。
 一晩苦しかったねぇ・・・・ごめんね。

元気になったよ

 ふやかしにふやかしたフードを15粒にお薬のミヤリサンを忍ばせて、水曜日から
 食べさせて、セドくんは だいぶ良くなりました。
 
 感心するのは あれ程少量のご飯なのに、決してそれ以上欲しがらないこと。
 ホントにお腹が痛かったんだと、痛感。
 食い気だけが 毎日の張り合のセドくんなのに・・・・・!

 セドご飯も復活せねば・・・、と 反省する保護者でした。


         では ごきげんよう










